人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タコ焼き まごわやさしい >>

にんじんケーキ

久しぶりに焼きました。
にんじんケーキ_f0169186_2153842.jpg

ホットケーキミックスで作るにんじんケーキ。

冷蔵庫の中でずっと眠っていたりんごが沢山あって。
りんごってあんまり食べなくて。
そうだ!!人参と一緒にジュースにしよう♪と思って、実家からジューサーを貰ってきました。
その時に出る搾りかすと一緒に焼くのです。
シナモンがきいた美味しいケーキが出来ます(*^^*)

長女さんが小さかった時は、野菜ジュースに凝っていたので、よく作っていました。

おやつに、と作ったら長女さんは味を覚えていたらしく「懐かしい~♪」と言ってバクバク食べてくれました。

味ってちゃんと記憶に残るものなんだな、と感激★
やっぱり手作りはいいなぁ。
by emily0805 | 2018-02-22 21:14 | Sweets
<< タコ焼き まごわやさしい >>