人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作家デビュー!? 地区旅行 >>

ロータリーカッター

リカちゃんのチュールスカートを作るにあたり、ずっと悩んでいたロータリーカッターを買いました。
ロータリーカッター_f0169186_22151463.jpg


裁ちバサミで切ってみたら、これが切りにくい。
お友達から「ハサミではちょっと…」というのは聞いていたのだけど、あぁ、こういう事か、って感じで★

チュールスカートは他の柄でも色々作ってみたかったから、早急にAmazonで注文。

これ、いいね(*^^*)

夏に、庄三郎の裁ちバサミも買ってもらったのだけど、切れ味としては全く別物で。

直線切るなら、こっちの方がきれいだね。早いし。

裁ちバサミのあのジョリ、ジョリ、って音と感触も大好きなのだけど(⌒-⌒; )
移動ポケットの量産にも一役かってくれました。

やっぱり道具って大事よね★

by emily0805 | 2016-11-08 22:05 | Shopping
<< 作家デビュー!? 地区旅行 >>