人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フリマに向けて 幼稚園運動会 >>

オリジナルワンピ

Blogがすっかりご無沙汰の間、何をしていたかと申しますと
オリジナルワンピ_f0169186_21433469.jpg

またまたリカちゃんのお洋服(^_^;)

自分で型紙を起こして、イメージ通りのドレスを作りたくて。

でもこれが、なかなか思うようにいかなくて。

70%くらいはイメージ通りになるのだけど、サイズ感や細かいところがまだまだで…。
上の写真、袖がちょっと長めだし、ウエストもブカブカ。

パッと見、「カワイィ~~★」とみんな言ってくれるけど、これでは売り物にならないな。

ってことで、型紙の補正。
オリジナルワンピ_f0169186_21514386.jpg

やっぱりこうしてちゃんと体にフィットさせながら作らないといけないのかな、素人は(^_^;)

そうして出来た2作目。
オリジナルワンピ_f0169186_21523381.jpg

今度はまずまず。
・・・・まだ手直し必要なところはあるのですけどね。
レースがまだあったので、全部で3着作りました。
オリジナルワンピ_f0169186_21545960.jpg


来月、四日市ドームのフリーマーケットにお友達と一緒に出店します。
その時に売りに出そうと思いまして★

次女ちゃんのお友達ママさんが誘って下さいました。
私が出店するつもりだったのですが、子供会の地区旅行と重なってしまったので断ると
別のお友達ママさんが、代わりに出店してくれることになりまして、
少し商品を委託することにしたのです。
T子さん、感謝!!!!!

初めての出品でワクワクしながら、日々ミシンを踏んでいます(*^^*)
by emily0805 | 2016-10-18 21:43 | Licca's room
<< フリマに向けて 幼稚園運動会 >>