人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< emily's cafe Amazon恐るべし >>

新相棒と移動ポケット

さて、今日は、アイロン始動です。

レビューで軽い、とか小さい、とか書かれていたので、どんなものかと不安でもありましたが
私の中で、普通のアイロンでした。
新相棒と移動ポケット_f0169186_22435776.jpg

てか、すごく使いやすい。
プレス面と持ち手が平行なのがすごく使いやすい。

たしか、小学校低学年の頃だったか、初めて使ったアイロンと同じ感覚でした。

その後、母が買い替える度に丸っこくなっていって、私もそれが普通と思って使っていたのだけれど
こんなに違うのだ、と気づかされました。

まさに機能美、そんな感じ★

先っちょのとんがり具合も手芸向きです。
やっぱり、いい仕事するにはいい道具も必要なのね~~、なんて★

とにかく独り絶賛のなか、今日作り上げたものは、
新相棒と移動ポケット_f0169186_22484261.jpg

バザー後追加オーダー頂いていた移動ポケット3点。
(クリップ付けずにお写真撮ってしまった・・・)

2つはバザーで次女ちゃんのお友達が買って下さった、そのおばぁちゃま用。
1つは次女ちゃんのお友達(男の子)用。
バザーには女の子用ばかり出していたので、男の子でも使える柄のものが欲しいな、と
後からお声を掛けて頂きました。

いや~~~、嬉しい。
なんか、こうやって広がっていくの、繋がっていくの、嬉しいね。

さて、新しくきた相棒と、作りたいものがまだまだ沢山★
by emily0805 | 2016-06-15 22:54 | Handmade
<< emily's cafe Amazon恐るべし >>