人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バザーに向けて GW後半は >>

治一郎のバームクーヘン

治一郎のバームクーヘン_f0169186_2291491.jpg

GW明けはまず掃除(^_^;)

最近思うに、私は掃除機中毒かもしれない・・・。

そして昨日は大好きなお友達とストレス発散ランチ♪
・・・って言うほど私はストレス溜まっていないのだけれど。

彼女は今いろいろ大変そうだから。
GW明けたら行こうね、ってお約束。

トコロが、今朝幼稚園に次女ちゃんを送っていく途中、約束の彼女とすれ違う。
その時刻午前8時半。

あれ?スーパーにでもお買い物?

と思い、後で聞いてみると

「え?ドライブ(笑)」と。


「いやさ、冷蔵庫の中を片付けたのよ。そしたら空きスペースが出来たから
そうだ、ここに飲み物を置こう、と思ってね。〇〇まで行ったの」

それはちょっと買い物、の距離ではないお隣の市のディスカウントストア。

「買い物終わって(9時半に)実家に寄ったらビックリされたよ」

そりゃそうでしょう。

そして、一旦お家に戻り、買い物したモノを片付け、11時半の私との待ち合わせに現れ
子供が帰ってくる時間までランチを楽しむ。

何と言うか、まぁ、彼女らしいともいえるこの行動に、爆笑しつつも感動したのです。


同じ専業主婦として、
家事だけにとらわれず、しっかり自分の時間を持って、フットワーク軽く行動する。

なんだかいいなぁ、と。

私には無かった発想だわ。


私は掃除機中毒かもしれない(^_^;)

次女ちゃんを幼稚園に送って、家に戻ってくると、取り敢えず掃除機をかけたくなる。
他にもいろいろやりたいことがあるはずなのに、なぜか掃除をしてしまう。

掃除が終わって、一息ついて、家計簿つけたり、スケジュール帳を眺めたりしていると
お昼になって、軽く昼食を取った後は夕飯の支度、そして次女ちゃんのお迎え・・・。

4月はそれで終わってしまった。

一人の時間が出来たら、あれもこれもしたい、と思っていたのに、掃除と夕飯の支度で
終わってしまった。


もったいない。


ということで、5月は掃除はお稽古の日のみにして、もっと自分だけの時間を過ごそう、と。

実家で頂いてきたいつものお土産、治一郎のバームクーヘンでお茶しながら決めたのです。
by emily0805 | 2016-05-11 21:49 | Sweets
<< バザーに向けて GW後半は >>