人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏祭り カレー曜日 >>

お絵描き

今日の午前中は役員会。
帰って来て次女ちゃんとお昼を食べて、少しの間まったり過ごす。
一人遊びに興じる次女ちゃん、学校ごっこでプールに入ると言って部屋を出て行って数分後・・・
お絵描き_f0169186_20524711.jpg

長女さんの水着を着て帰って来ました(^_^;)

なんだかその姿がとても愛らしくて思わずパチリと★

長女さんをお迎えに行って、今日はピアノのお稽古。
発表会が近いので、親もちゃんと弾けるかどうかドキドキです。

そのピアノの合間に次女ちゃんとお買い物。
今日は大好きな木のおもちゃ屋さんで色鉛筆をお買い求め♪
お絵描き_f0169186_2051507.jpg

コレ、長女さんのお誕生日プレゼントにセレクトしたものなのです。
本屋さんで見かけた絵の具が欲しい、という長女さん。
絵の具は次女ちゃんが触ると大参事になりそうな予感がしたので
こちらにしたのです。
今日はその色を足して。

これね、色鉛筆の外見に書き味はクレヨン、その描いた線を水で濡らした筆でなぞると
水彩画のようになる、という面白いものです。

家に帰ると早速お絵描き会が始まりました(*^^*)
お絵描き_f0169186_20511241.jpg

私もお絵描きが大好きな子供でした。
嬉しい、嬉しい♪
by emily0805 | 2015-07-13 20:53 | Family
<< 夏祭り カレー曜日 >>