人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< IKEAのフレームで 暗記パン >>

ヨガとリンゴ病とキャンドル

昨晩、入浴中に次女ちゃんに発疹が出ました。

2人とも、体調が悪いのか、アレルギーを実は持っているのか
時々じんましんが出ることがあります。
蚊に刺されたような小さなふくらみが出て、ちょっと大きくなって
翌朝にはひいてます。

しかし、今回は広範囲のじんましん、というより発疹。
どうしたのかなーーー、何の食べ物がダメだったんだろう、と思いながらも
本人超元気なのでさほど気にせず寝かせました。

が、朝になってもひいてない。

ちょうど、今日は英会話の日。
途中、皮膚科の前を通るので、看てもらう事にしよう、と。

結果、リンゴ病とのことでした。

確かに、ほっぺが真っ赤(^_^;)

本人はいたって元気で、発症してからは感染力もないので集団生活も大丈夫だと。
妊婦さんは避けた方がよいらしいのですが。

お薬もらって帰ってきました。

なんだろなーーー、と不安だったので、はっきりわかって良かったです。
早く発疹がひくといいな。


今日は久しぶりにヨガに行って来ました。
こちらもバザーの準備で1ヶ月半ほどまるまる行けなかったので、かなりのご無沙汰。
ついていくのがとても大変だったけれど、体のあちこちを伸ばして気持ち良かったです。

涼しかったので汗をかくことはなかったけど、指の先までポカポカしていたから
血行良くなったのかな(*^^*)
また、ちょくちょく通おうと思うのです。


そして、最近のお気に入りは
ヨガとリンゴ病とキャンドル_f0169186_10173429.jpg

キャンドルです。

お夕食の時、メインのシーリングライトを消して、ダウンライトだけにして
キャンドルを灯しながら頂くのがお気に入り。

パパは明るくないと嫌な人だから、パパがいないときだけね(-_-;)

でも、子供達も気に入っているみたいで、「明日もロウソクやろうね」と言います。

・・・・消すのが楽しいのかもしれないけどね★
by emily0805 | 2015-06-30 21:02 | Family
<< IKEAのフレームで 暗記パン >>