人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン耳ラスクと中耳炎 ティーポット >>

おかしなお茶会

おかしなお茶会再開です。

でも、以前とはちょっとスタイルを変えたいので、まだ思案中。
なので今日は親しい仲間を招待してプレオープンです。
おかしなお茶会_f0169186_2022747.jpg

以前はランチをメインに考えていたので、お料理を準備するのが結構大変でした。
もちろん、お料理をすることに苦痛は感じないのだけれど
メニューや準備の事を考えると、ついつい開催が減っていってしまっていました。

cafeの時より負担を減らして、と思っていたのでしたが
ついつい気を入れ過ぎちゃうのかな。

やっぱり楽しいのはお料理よりお友達とのお喋り。
お友達との共有時間をメインに考えて、お料理よりお茶菓子でおもてなししようと☆
そう、イメージはサンドイッチやスコーンが並ぶアフタヌーンティー。

ネットで調べてみたら、アフタヌーンティーならぬモーニングティーというのもあるらしい。
そんな感じのお茶会にしたいな、と。


今日は長女さんがお友達と遊ぶ約束をしていたので
お迎えはそのママさんにお願いして、ゆっくりお茶会させてもらいました(*^^*)

感謝です。
申し訳ないな、と思うこともお願いできるママ友さんの存在は本当にありがたく、心強いσ(^_^;)
そんなお友達とご機嫌な時間の長女さん。
おかしなお茶会_f0169186_1273995.jpg


またちょくちょく開催したいと思ってます。
by emily0805 | 2015-02-25 20:30 | Sweets
<< パン耳ラスクと中耳炎 ティーポット >>