人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ティーポット キャンディパーティ >>

お友達と兄妹と従兄妹と

今日は園の後、お友達のお家へ遊びに行く、と約束してきた長女さん。
ママさんのご厚意で次女ちゃんも一緒に遊ばせてくれました。

もう2人ともママがいなくてもへーーーーーっちゃら☆
お友達との時間の方が楽しいのね。

長女はともかく次女ちゃんまで(^_^;)
プリスクールですっかりたくましくなってくれました。

・・・・むしろ寂しいくらい(-_-;)


おかげで私はいきなりの一人時間Get(*^^*)

ゆっくり今週の献立を考えたり、今度のお茶会の準備を考えたり
お買い物のリストを作ったり・・・静かに考え事ができました。

感謝です。

16時前になったので、コンビニでお礼のお茶菓子を用意して
お迎えに向かいました。

お宅のお庭から様子を覗くと・・・


人が増えてる。

良く見ると、そのお宅の近所に住む長女さんたちの従兄妹だったりする(^_^;)
つまりオットはんの弟さんの息子くんと娘ちゃん。

お邪魔していたお宅の兄妹さんと甥っ子たちは仲良しで、大人数で盛り上がってるらしい。
もう少し遊ばせてあげよう、という事でお迎えは出直すことになりました(^_^;)

こういう事もあるんだな、小学生ともなると★

17時ごろ再度迎えに上がると、さらに人数が増えてる( ̄▽ ̄;)
そして次女ちゃんが男の子に交じってお外で走り回ってる。
お友達と兄妹と従兄妹と_f0169186_20401759.jpg


「学童より人数多いんじゃない?」との言葉に大ウケしてしまいました。

ともあれ2人にはとても楽しい放課後になったようです。

近所に行き来できるお友達がいるというのはとても素敵だな、と思いました。
男の子も女の子も学年なんて関係なく遊べるというのもとても素敵。

田舎ならでは、なのかしら?
ともあれ、楽しい時間を過ごせたようです(*^^*)
by emily0805 | 2015-02-23 20:38 | Friend
<< ティーポット キャンディパーティ >>