人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は 役員さん >>

X'mas Partyへ

今日は娘たちの英会話教室のX'mas Partyへ家族みんなでお呼ばれして来ました。

大人クラスとMum&Kids、つまり未就園児クラスのみのPartyで
長女さんのときから3度目、でも今年で最後の参加です。
次女ちゃんも来年からは幼稚園クラスになるので。

この英会話は教会で行われているので、Partyも日本人ならではのお祭り騒ぎではなく
皆でクリスマスキャロルを唄い、英語のスピーチを聞き
キリスト教にちなんだクイズでゲームをし、談話室?で茶菓を頂き牧師先生のお話を聞きます。

おごそかで、でも楽しくて
クリスマスといえばチキンにケーキにプレゼント…の日本のパーティとは違い私は好きです。

毎年、本来はこうあるべきなのかな、と思い参加してるのです。

とは言っても、毎年仲間内では日本ならでは、のパーティをしてしまうのですけど(;´∀`)

いろんな方の(国の)手作りの茶菓
X\'mas Partyへ_f0169186_151585.jpg

待ってましたとほおばる娘たち
X\'mas Partyへ_f0169186_1515879.jpg

子供たちもクリスマスキャロルを合唱します♪
X\'mas Partyへ_f0169186_1515961.jpg

大好きな先生のお膝でご機嫌の次女★
X\'mas Partyへ_f0169186_15151037.jpg



最高に素敵なX'mas Partyでした(*^^*)


・・・・・ですが、小腹が空いて、帰りにラーメン屋さんへ(^_^;)
X\'mas Partyへ_f0169186_15151187.jpg

by emily0805 | 2014-12-07 21:48 | Family
<< 今日は 役員さん >>