人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 健診 クレープパーティ >>

ほっこり育児

今日は、サークルで新しくお友達になったYuさんのお宅へお邪魔してきました。

Yuさんはアタクシと同い年で、お子さんは姫より一つ年上の男の子ですが
下の子が同級生です(予定(^^;)

とってもほんわか、穏やかな感じの話し方で、人の良さが表れている方です。
4年ほどご主人の転勤でドイツに住んでいらしたそうで
ヨーロッパに憧れるアタクシとしましては、いろいろお話をお聞きしたいな、と思っていたのです。

手土産に、ワッフルを焼いて、お伺いしました。
今はご自宅を建替え中だそうでアパート住まいなのですが
とてもセンス良くきれいにされていました。
ドイツの蚤の市で購入された椅子だとか、北欧へ旅行された時の食器だとか
素敵なものがあふれていました。

なにより刺激を受けたのが、穏やかなその性格。。。

3歳の元気な男の子を相手に、ヒステリックになることも無く
優しく諭すそのふるまいがとても勉強になりました。

比較的手のかからない姫相手でも、すぐカーーーッとなってしまうアタクシ。。。
そしていつでも後から自己嫌悪。

もうすこし心をにゆとりを持って、ほっこり育児、見習いたいものです。
by emily0805 | 2011-06-07 09:46 | Friend
<< 健診 クレープパーティ >>