人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麦の香のケーキセット バーベキュー >>

初カキ氷

今日は育児サークルに参加してまいりました。

いつもは支援センターなどでプール遊びや身体を動かしたりするんですけど
今回の開催場所は生協の施設らしく、調理用のキッチンなどが揃っているとのことで
カキ氷パーティとなりました。

トッピングなどはリーダーさんが用意してくれ
各自で氷を持参し、家庭用のカキ氷機でみんなでかきかきしました。

小さな子供が多いため、蜜はてんさい糖と100%ジュースを煮詰めて
手作りしました。

なんてことないカキ氷でも、みんなで作ると楽しいものです♪
姫には初めてのカキ氷。
まだアイスクリームなどの甘いものは食べさせてないので。

どんな反応を示すか楽しみだったのですが
冷たいものに慣れていないせいか、ほとんど食べませんでしたね(^^;
ま、まだ蜜とかはあまり与えたくなかったのでちょうど良かったです。

その代わり、母がたっぷり頂いてまいりました★
by emily0805 | 2010-08-17 11:29 | Friend
<< 麦の香のケーキセット バーベキュー >>