人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月28日 2月24日 >>

2月25日

今日はキャッツメンバーで、数少ないアタクシのママ友のホッちゃんと
子育て支援センターへお出掛けしてきました。

なんとホッちゃんは3人目をニンシン中★
大きなおなかをかかえて、子供2人を連れて、ホント、ママしてました。

アタクシなんて、まだまだだわ・・・・(^A^;)

支援センターでは、上の子2人を就学前までの子供が遊ぶ
大きなプレイルームで遊ばせ、姫とアタクシたちは赤ちゃん用の和室で
まったりお話してました。

途中、他の赤ちゃんと姫が交信したり、なかなか楽しいものです。

11時からはみんなで手遊びしたり、体操したりする時間もあったしね。
姫はまだ抱っこされて見てるだけだけど、そのうち一緒に踊ったりするかしら♪


お昼になったので、みんなでランチに行こうと思ったのだけれど
以前行ったキッズルームのあるカフェが、もうキッズルームの設置をやめちゃったらしく
仕方ないのでマクドでランチ。

今まで知らなかったのだけど、マクドにも子供用の大きなプレイセットが置いてあり
子供連れは、普通の人達とは別室で気がねなくお食事できるようになってるのね。
アタクシ、ちょっと感激。
2月25日_f0169186_6554749.jpg

せっかくなので、マクドでフルコース。
ランチセットに始まり、食後にコーヒー、デザートにサンデーでおなかも大満足^^v
いままで、ファーストフードはドライブスルーで単品がほとんどだったのだけれど
こういう楽しみ方もたまにはいいわよね★

姫も一緒に離乳食をとり、お兄ちゃん、お姉ちゃんと触れ合ってなんだかご機嫌。
2月25日_f0169186_6583042.jpg

ご機嫌で動きすぎて、ブレてますが・・・・

子供たちをプレイセットで遊ばせ、放っておけるので
ママたちは何時間も存分に話すことができました。

もっと他にこういう設備のあるお店がふえればいいのにな。

沢山話して、結局帰ってきたのは夕方前。
ママはとってもストレス解消になったけれど、
姫は疲れたのか帰りの車の中から爆睡。
パパが帰ってくるまで眠りほうけてました。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
楽しかった★
by emily0805 | 2010-02-25 06:44 | Friend
<< 2月28日 2月24日 >>