人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月13日 2月8日 >>

2月10日

早速。

デパートへ出直してまいりました^^;


今度は姫と2人で。

そういえばデパートへ姫と2人だけで来るのって初めてだね★
いつもは気づかなかったけど、一人でカートを押すのって結構大変なんだわ。

駐車場のエレベーターは古くて狭いため
3,4人乗ってるとアタクシと姫は諦めなくちゃいけない。
下りのエレベーターを何本見送ったかしら。

自動ドアじゃない扉を、開けながらカートを押して中に入るのも
なかなか至難のワザ。
ガラス戸って結構重いし。

ママさんの苦労が良くわかったわ。

でも、イイコトもあったのです。
デパートの中をウロウロしてると、店員さんが

『あら、可愛いわネェ。 お幾つくらい??』

と沢山声をかけてくださる。

姫は人見知りが無く、他の赤ちゃんよりも小さめなので
余計に可愛く見えるのかもしれない。

入るお店毎にお声をかけていただいて
エレベーターの中では見知らぬおばさまに微笑んでいただいて

「ウチの子って、ひょっとして可愛いのかしら????」

なんて親バカモード★

母と歩いているとあまりそうやって声をかけられることは無かったからね。


そうして買物を終えて、またガラス戸の前でモタモタしていると
売り場のお姉さんが新設にも戸を開けて押さえてて下さったの。

エレベーターでは、カートを入れてくれようと
皆さん隅によってスペースを作ってくださったわ。

些細なことだけれど、なんとも有難く、嬉しかったのです。

アタクシも、そういった気遣いがさりげなく出来る人間にならなければ。


出直してまで、買い求めたかったチョコレート♪
2月10日_f0169186_1011480.jpg

これ、ダーリンの大好物なのよね☆
by emily0805 | 2010-02-10 00:00 | Shopping
<< 2月13日 2月8日 >>