人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月9日 姫の相手をしつつ >>

11月5日

昨夜、夜中の3時に姫が泣き出して、抱っこしてあやして落ち着かせてたんです。
それでもベットに寝かせると泣き出すの。

こんなことはめったになく、いつも一度寝たら朝起こすまでぐっすりなのに
一体どうしたんだろう。。。。

と思ってオムツを替えてみたら



・・・・・・・・・おっきい方してた。 (お食事中の方、もうしわけありません)


多分、寝る前にしてたんだろうな。。。
いつもと様子が違ってハイテンションだったし。
でも、アタクシも眠かったから、確認しなかったのよね。
寝る前にすることもあまりなかったし。

ごめんねぇ。。。。。と誤りながら、お尻をふきふき
新しいオムツに交換。
汚れたオムツをゴシゴシ洗って、もう一度姫を寝かせて・・・・。

アタクシがベットに入ったのは4時過ぎてました。


そんな夜を過ごしたから、一日だるくて眠くて。
いろいろしたいことあったけれど、まぁいいか、と思って
午後は姫と一緒に昼寝してました。


そんな今日のお夕食。

かじきのピカタ
11月5日_f0169186_2029564.jpg

茄子のバルサミコ酢炒め
11月5日_f0169186_20292142.jpg

白菜とウィンナーのミニシチュー
11月5日_f0169186_20294952.jpg


かじきのピカタはね~~、寝ぼけてたのかピカタ液に漬け込むのを忘れちゃったのよね。
ただつけて焼いただけになっちゃった。
それでもまぁまぁイケましたけどッ。
ピカタ液には塩コショウとパルメザンチーズが入ってます。
で、小麦粉でとろみをつけてますよ。

茄子のバルサミコ酢炒めは、レシピでは豚肉と炒めるんですが
ストックが無かったので茄子だけ。
よかよか^^;

シチューにウィンナーを入れたのは初めてなんですけど
いいダシが出たのと、ちょっと濃い目に味付けたのが良かったのか
ダーリン絶賛でした。

どれもすぐに出来ちゃうお手軽料理です。
ま、たまには!?こんな日もヨシとしましょう★
by emily0805 | 2009-11-05 00:00 | Dinner
<< 11月9日 姫の相手をしつつ >>