人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月7日 9月3日 >>

9月4日

今日のDinner
9月4日_f0169186_16112041.jpg

コレ、なんだろ!?(^^;

チキンと茄子の蒸し焼き!?バジル風味!?

ずっと昔のMartで見かけたレシピで、見た目に可愛いお料理だな、と思ったんです。
Martではシャスールのお鍋を使って、ズッキーニも入って、
バジルじゃなくローズマリーが使われてましたけどね。

それを真似っこしてル・クルーゼで作ってみました。
ローズマリーは無かったので大好きなバジルで。

鶏肉には塩コショウをしっかりしてバジルオイルをひいたお鍋に
具材をきれいに並べてもう一度軽く塩コショウとバジルオイルをふりかけて
蓋をして弱火で10分くらい蒸し焼きにして出来上がり♪

とっても簡単だけど、ちょっぴり豪華に見えません!?

アタクシにはあっさりとちょうど良いお味でしたが
ダーリンはやっぱりポン酢をつけて食べてました。

それってどうよ・・・・・。


最近ね、昼間何してるかって、雑誌を読んでるんですよ。
更新をお休みしてた間はVERYを、今はMartを。

いやぁVERYは内容が濃くって読むのに時間がかかりましたよ。

姫も首が据わってきたことですし、一緒にお出掛けできる日も近いかな、
と思って、そういえば最近のお洋服事情はどうなってるの????って
お勉強したかったの。

だって、ニンシン中は流行とは無縁でしたし、産後は引きこもりっぱなしで
着る服は授乳Tシャツにジャージでしたからね~。
ちょっと小奇麗なお洋服が着たいな、と思って。

でも、なかなかじっくり雑誌を読む時間って取れないんですよね。
家事の合間に授乳して、その合間に座って読もうとするんですが
姫が起きてたら姫の相手をしたいし、気がつくと居眠ってたり・・・。

毎日ちびっとづつページをめくっておりますの。
by emily0805 | 2009-09-04 00:00 | Dinner
<< 9月7日 9月3日 >>