やっと

新学期が始まりましたー(⌒-⌒; )

と言っても今日と明日は給食無いから、すぐ帰ってくるけどね。
帰ってくるや否や、2人とも仲良しのお友達のお家に遊びに行ったけどね。
お昼食べに帰って来たようなもんやね。

新学期早々、長時間子供たちを遊ばせてくれたT子さんに感謝です(*^^*)

さて、子供たちのいない間に、オーダーをこなします。
f0169186_21531300.jpg

大人気のボーダートップス★

まずは型紙あてて、生地をカットして、ピケ(ほつれ止め)を切り口に塗布します。
この作業が1番苦手かもー。
ミシンで縫うのは好きなんだけどー(~_~;)

T子さんのおかげで作業がはかどりました。
子供たちが一緒だと、一応作業が出来てもなかなか進まないから。

集中出来る時間は至福のひと時(*^^*)
[PR]
# by emily0805 | 2017-01-10 21:45 | Handmade | Comments(0)

テントが来た

昨日は、パパの思い付きで昼前からIKEAに行きました。

パパはドライブ、私は新居の買い物、子供達は勉強机が目的で★
ドライブインで神座のラーメン食べたり、IKEAレストランでスウェーデン料理を食べたり、お食事も楽しみながら(^_^;)

最近めっきりショピングモールには行かなくなったのだけれど、IKEAは大好き★

新居に設置するカウンター上の照明や2階の造作洗面所の鏡なんかの大物からトイレットペーパーホルダーやタオルフックの小物など、持参する、と約束したモノを調達したかったのです。

・・・カタログでメーカー注文すると無駄に高い気がして。
IKEAでお安く調達してきました。

普段は子供達におもちゃなんかは滅多に買い与えたりしないのだけど、ここに来るとついつい財布のひもが緩みます。
荷物の関係で諦めたものもあるけれど、今回はテントを購入してしまった(^_^;)

新居用に、と思ったのだけど、見てしまった次女ちゃんは我慢なんか出来るはずなく、早速作ってとダダをこねました(^_^;)

今回のお出掛けは昼前からだったので、帰りが遅くなり、もういつもなら寝てる時間なのに、2人ともテンションMAX
f0169186_22113869.png

次女ちゃんはこの中で寝ると言い出す始末。

ここまで喜んでくれたら、買った甲斐があります。

・・・・でも、このテント、お店で見るより断然デカい(*_*;
リビングを占拠しております。
そして、置く場所によっちゃぁテレビが観えませんよ。

早く引越ししたいなーーーーー★
[PR]
# by emily0805 | 2017-01-08 22:13 | Shopping | Comments(0)

久々ショッピングモール

気が付くと、冬休みもあと数日じゃないか。
今回は日々製作で終わっていったような気がする(^_^;)

今日はパパが耳鼻科にいくので午後から帰って来ました。
私は材料の調達のため、予約の時間まで、みんなで近所のショッピングモールに出かけました。

冬休みとあって、知り合いにたくさん会いました★

今まではよくぶらぶらと買い物に来ていたけど、今年はさっぱり来なかった。

ずっと引き取りに来れなかった長女さんの七五三の写真をもらって、パパは耳鼻科に、長女はお習字に、夜はまた合流してお夕飯を食べに行きました。

たまに外で遊ぶのもいいもんだ。
f0169186_20441892.png

長女さんの七五三♪
[PR]
# by emily0805 | 2017-01-06 20:49 | Memo | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます。
f0169186_21071185.jpg

…遅くなりましたが(^_^;)

今年は喪中なので、あまりお正月気分もなく、親戚との恒例行事をこなし、過ぎて行きました。
嬉しい事に、新年早々に作ったメルカリのオーダーページに沢山オーダーを頂き、今も慌ただしく製作しております(*^^*)


今年も良い一年となりますように★
[PR]
# by emily0805 | 2017-01-05 21:01 | Memo | Comments(0)

冬休みが

始まりました。

家の打ち合わせに、クリスマス、お友達のピアノの発表会・・・・と予定がいっぱいで、バタバタと過ぎていきました。
休日が終わって、ようやく冬休みなんだな、と(^_^;)

朝からずっと子供がいるのはなかなか大変だけれど、クリスマスプレゼントのおかげで仲良く遊んでいてくれたり、近所の同級生のお家に遊びに行ってくれたり、で私は割とのんびり過ごしています。

子供達が遊びに行った隙に、オーダー品を製作したり♪

コチラ、相変わらず人気です(*^^*)
f0169186_2220129.jpg

久しぶりにコチラ作りました。
f0169186_22203373.jpg


製作している間は没頭でき、ホントに楽しい(*^_^*)

来年もたくさん作って、沢山お嫁入できるといいな。
[PR]
# by emily0805 | 2016-12-27 22:22 | Licca's room | Comments(0)

クリスマスパーティ★

今日は終業式のあと、長女さんの幼稚園の頃からの仲良しさんが集まってクリスマスパーティです。

ランチを持ち寄りして、ママ達も一緒にパーティ★
私はマカロニグラタンを用意して、次女ちゃんのお迎えの後、急いでグラタン焼いて、出かけました。

子供達はソッコーで遊び出すけれど、とりあえずランチね(⌒-⌒; )
f0169186_07505259.jpg

パンにチキンにサラダにグラタン、スープ…とっても豪華なクリスマスランチ★
もうお家でクリスマスしなくてもいいくらいだな(⌒-⌒; )

子供達が思いの外グラタン食べてくれたので嬉しかったです♪

ランチの後はまたみんなで遊んで、小腹が空いた頃にクリスマスケーキ作り★
f0169186_07580989.jpg

これはもう、お誕生日パーティでも恒例になっていて、子供達も手際が良い(*^^*)

プレゼント交換をして、ケーキを食べて、スナックタイム、そしてまた遊んで…
その間、ママ達はひたすらお喋り…
もうエンドレスかと思うほど楽しい時間(*^^*)

こんな素敵な時間が過ごせるなんて、シアワセ★
そしてそんな時間を共に過ごす友人がいるなんて、本当にシアワセ(*^^*)
クリスマスに感謝★




[PR]
# by emily0805 | 2016-12-22 20:55 | Friend | Comments(0)

ハイネックシャツ

リカちゃんのお洋服がひと段落し、次の製作にかかるにはまとまった時間が取れない今週。
久しぶりに子供達のお洋服を作ることにしました。

次女ちゃんが「リカちゃんのお洋服ばっかりじゃなくてさー、たまにはKっちゃん達のお洋服も作ってよねー」と愚痴ってましたし(^_^;)

今日はハイネックTシャツに挑戦。
我が家の冬はこれが一番出番が多いのです。

初のオールロックミシン。
図書館で借りた初心者用のロックミシンの本を片手にドキドキ頑張ってみました。

途中、次女ちゃんのお迎えや昼食が入ったけれど、それでも、朝から生地をカットして、3時半には2枚完成してました。
f0169186_2192216.jpg

家庭用ミシンのみで作っていた時には考えられないスピード★
やっぱりロックミシンって楽しいわーーーー(*^_^*)
なんだかおかしな長女さんのポーズ
f0169186_2195294.jpg


冬休みはまた子供服も作ろうかな♪
[PR]
# by emily0805 | 2016-12-21 21:10 | Handmade | Comments(0)

クリスマスレッスン

今日の英会話はクリスマスレッスン★

サンタの衣装でお出掛けです(*^^*)
f0169186_2040555.jpg

100均の帽子やケープにスカートは手作りしました。

先生の素敵なお宅で、2クラス合同でパフェを作ったり、ゲームをしたり、楽しいレッスンだったようです。
f0169186_20442232.jpg

f0169186_20443175.jpg

プレゼントまで頂いて、感謝です。
ホントに楽しいこちらのレッスン。
先生の都合で今期一杯で終了となってしまうのが残念で仕方ありません(。-_-。)
[PR]
# by emily0805 | 2016-12-21 16:28 | Friend | Comments(0)

完売御礼★

emily's cafe のお洋服、第2弾、おかげさまでほぼ完売いたしました(≧▽≦)

今回はメルカリとminneに出品したのですが、minneで1セット残っているだけで、あとは完売し、追加オーダーも頂きました★

もう、嬉しい限りです( *´艸`)

minneはハードルが高いかな、と不安だったのですが、意外にも先に売れたのはminneの方で。
2着トントンと売れてくれました。
そのあと、メルカリの方で着々と売れてくれ、今回人気だったデニムとボーダーの追加オーダーを頂きました。
f0169186_15491220.jpg

私もこのコーデ大好きです。

発送と、追加分の製作と、電力会社との立ち合いと・・・・なかなか忙しい1週間でした。

宛名を書いていると北海道から四国まで、様々な地域の方が、購入して下さっているのだな、と感慨深いものがありました。

はじめはネット販売というのは抵抗がありました。
やっぱりお客様の顔を見て、商品を手に取ってもらって、納得して購入して頂きたい、と思っていました。
クレームとかも怖かったし。
でも、こんな田舎に住んでいて、コネもネットワークも資金も何もなく商売を始められるわけはなく
夢は夢のままでまた立ち消えしていくのかな、なんて思っていたところにお友達が背中を押してくれました。

そのおかげで、今こうして少しだけ夢の扉を開く事が出来ました。

あとは自分の努力で、出来るだけたくさんの方にemily's cafe の小さなお洋服を知ってもらって、気に入ってもらえるよう、頑張っていきたいな、と思います。

大好きなドラマのセリフに「自分が何が好きかちゃんとわかっている人は、いろんな力を呼び込むことができる」というのがあります。
この言葉、大好き。

間違いなく、今こうして新しい夢が見つかったことは、私の力ではなく、新しい出会いと、運命のようなきっかけのおかげ。
この力に感謝しつつ、頑張って行こうじゃないの★
[PR]
# by emily0805 | 2016-12-20 16:07 | Licca's room | Comments(0)

納品です。

今日は月に一度のお楽しみ!?
大好きなEさん宅へお邪魔しました。

娘ちゃんへのクリスマスプレゼントにemily's cafeのお洋服たちを選んでくださったのでその納品です。

出品用のお洋服たちと並行して、オーダーを仕上げていました。

今回お嫁入する子達。
f0169186_15213945.jpg

前回のフリマ用のお洋服を気に入って下さいました。
この黒いレースがずっと売り切れていて、なかなか仕上げることが出来ず、納品が随分遅れてしまったので、帽子たちはおまけです。
あとは、以前100均の材料で作ったクローゼットとワイヤーで作ったハンガーをお持ちしました。

ま、納品というのは口実で、オシャレなEさん宅で愉快なEさんとまったり過ごすのが目的ですが(^_^;)


美味しいコーヒーと、気取らないランチで、お迎えの時間まで素敵な時間を過ごさせてもらいました。
[PR]
# by emily0805 | 2016-12-16 19:19 | Licca's room | Comments(0)