ストレス解消

今日は久しぶりにダーリンとお買物。
来週義弟夫婦の引っ越しお祝い会が開かれるので、それに持参するプレゼントを求めに。
光触媒のアレンジメントフラワーです。
そして、本当の(実は)メインイベント、アタクシの新しいバック。
電車通勤になったから、前職(車通勤)のときみたいにバッグを2つも3つも持つのは
わずらわしくって、大き目のバッグが欲しかったの。
ココ1ヶ月ネットでリサーチして予算と三重県でも購入可能なお店とで考慮して
決めたのがコチラ。
f0169186_20392679.jpg

ロンシャンのトート。
もう一つのデザインと散々悩んだけれど、お仕事用ということでコチラをセレクト。
ちょっとシブイかしら・・・・。

あと、扇子も。
f0169186_20541923.jpg

まだ事務所に冷房が入らなくて、日当たりのよいうちの部は午後からは暑くて暑くて。
バッグからサッと扇子が出てきたら、素敵じゃない!?
専用ケースと、うっすら入ったバラの模様がお気に入り。
f0169186_20571468.jpg

久しぶりのデパートは、欲しいモノだらけだったけど、今日はココまでで我慢。
あとは2人で食料品売り場でお惣菜買って帰りました。

はぁ~~~~~、楽しかった。やっぱりお買いモノが最高のストレス解消です。
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-01 21:01 | Shopping | Comments(0)

みぃつけたッ!!

仕事帰りに郵便局へ不在郵便物を取りにいき
そのままショッピングモールのフードコートでお夕食。
今日はイオンのお客様感謝ディ♪ この日は大好きなうのちゃんプロデュースの下着
tucheが20%オフになりますの。
ちょうと欲しかったデザインがあったから、それを求めようと出かけたの。
そしたら、またさらに新作が出てたので、さんざん迷って試着して
結局新作のほうをお買い求め。

その後、最近そのモールの中に出来たブックオフへ。

アタクシもダーリンも古本屋が大好き。何時間でもソコで過ごせる。
当然、覘きに行って2時間本と遊んだ。
そこでいいものを見つけた。
f0169186_14302243.jpg

アタクシの大好きな映画「かもめ食堂」の原本。
以前お客様のsunsunさんに勧められて、探してたんだけど
なかなか見つけられなくて。
なのに、こんなところで偶然発見016.gif
あと、2冊ほど本を買い求めて家路に着いた。

通勤時間と、ランチタイムはもっぱら本の虫♪
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-30 00:00 | Shopping | Comments(0)

このところ、立て続けにお仕事が忙しくて、結構毎日残業です。
今日はダーリンが職場の仲間とお食事に出かける、というので
お迎えに来てもらえず、たんまり残業したあと、1時間も歩くのはゴメンだ、と
贅沢ながらもタクシーで帰ることにした。
だって、20時過ぎたらバス(半分の道のりしか行かないけど)も無いんだもの。
普通、駅前ってロータリーとかになっててさ、タクシーが数台待ち構えてるよね。
アタシの実家の最寄の駅もそうだし、1人暮らしのアパートの最寄駅もそうだった。

でも、このド田舎はね、ロータリーなんてないし、タクシーも止まってないのさ。
幸い、駅から少し歩いたところに、ローカルな地元タクシーの車庫がある。
そこへ行けば、タクシーに乗れるらしい。ダーリンが言ってた。
仕事を終えてようやくたどり着いた20時半過ぎ、そのタクシーやさん!?まで歩いていくと

・・・・・閉まってる。 玄関にはロールカーテンが下りてる。

なんと、このドロドロに疲れた状態で、さらに1時間も歩けと言うのか015.gif
でも、そのロールカーテンの向こうは電気がついてる。
覘いてみると、人の気配もする。
恐る恐るノックしてみると、しばらくしてロールカーテンが上がった。

アタクシはね、タクシーの運転手みたいなオジサンがいると思ったのよ、そこには。
でもカーテンの向こうには、
・・・・・・・おばあちゃん。
80歳くらいかしら?、白髪の、部屋着のおばあちゃん。怪訝そうな顔でアタクシを見てる。
すっかり度肝を抜かれたアタクシ、恐る恐る「タクシー、お願いできます?」と。
「どこまで行きなさるの?」とおばあちゃん。
「○○町まで」
「じゃぁ、中に入って」
中に入ると、ソコは小さな事務所で、デスクあり、応接セットあり、運転手用かしら
仮眠ベットらしきものあり。そして、おばあちゃんとテレビ。
なぜ?ナゼ?何故におばあちゃんが????と頭ん中はてなだらけのアタクシをよそに
おばあちゃんは、無線を手に「○○駅?ちょっと車庫まで戻って」

・・・・・・・・・何者なんだ!!!このばーさん!!!?

「ちょっと待っとって」
そう言われて、タクシーの帰りを待った。おばあちゃんと『うたばん』観ながら。
そうして15分後(結構待った)戻ってきたタクシーでアタクシ家路に着きました。

・・・・・不思議なタクシーやさん。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-29 23:07 | Memo | Comments(0)

ハンドクリーム事情

ご愛用のハンドクリームが会社で好評です。
香りが良いと。
会社に持っていく前は、匂いがキツ過ぎるかな、と心配だったんだけれど
以外にも「いい香り」と好評です。
f0169186_23522118.jpg

アグロナチュラアントスハンドクリーム AGR016 6910182

これね、クレジットカードのポイントが貯まっていただいたものなの。
ポイント数少なくて、めぼしい物が無かったから、これでいいか、的に
選んだんだけど 大当たり♪
香りも好きだし、サラッとしたつけ心地でぜんぜんべとつかないけど
しっかり保湿はしてくれる。
時期的に、ひび割れが出来る季節じゃないけど、コレ使い出してから
手荒れはなかったです。
お値段も、そんなに高いわけではないので、次は自分で買いたいですね。

お隣の席のベトナム国籍の女の子が
「エミリィさんのハンドクリーム、いい匂いね。コウスイみたいね。」と
おっしゃってくださったわ。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-28 23:33 | Beauty | Comments(0)

英語熱再び

英語の勉強は、人生永遠のテーマだ。
20代前半から、いつかは英語がペラペラに話せるようになりたくて
それなりに努力してみた。
NHKのラジオ講座に英会話スクール、通信教育に本屋のテキスト・・・。
どれも長くは続かず、得たものは英検準2級のタイトルのみ。
その頃は、少しましだったかもしれない。
でも、今はまったく話せない。単語の羅列だけだ。

この職場には、日本国籍でも海外経験豊富な人が多くて、皆英語能力に長けている。
それに触発されてか、また英語を勉強してみたくなった。
でも、独身の頃より、お金も時間も自由が利かない。
ダーリンは、英語なんて全く必要ないと信じてるし。

昔のテキストを引っ張り出してきて、今度こそは最後までやりとおそう!! と
誓うのだけど、イマイチ自信がない。
1人っきりで継続するのは、なかなかムツカシイ。
かといって通信教育は、いま「ペン字」で手一杯だし。

それで、これなら、楽しく続けられるかな、と思って、さっそく今朝買ってきた。
f0169186_1642599.jpg

面白いです、コレ、かなり。
これで、どれほどの実力がつくか楽しみだ。 でも、つかなくても十分満足だけど。

書取りハーフマラソン、笑えます。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-25 16:48 | Memo | Comments(0)

なっち

この1週間は、同じ部署の派遣ちゃん、なっちと一緒に社食でランチしてる。
なっちはアタシより2ヶ月先輩の26歳。
パッチリお目々と腰までの髪が魅力的な今時っぽい女の子。
でも、話してみるとぜんぜん気取ってなくて、これがまたオモシロイ。

いつも社食ではラーメンの2人だけど、先日なっちは珍しくカレーを食べてた。
とっても美味しそうだから、選んでみたって。
でも、社食のカレーだから、並サイズは男性サイズ。白米たっぷり。
食べる前から「コレ多いよねぇ」って話してたのに
なっちは「残すのは好きじゃないから」って完食した。そういうトコ、いいな、と思った。

3時ごろ、「まだ苦しい・・・・」となっちからメールがきた。「お腹が苦しくて、眠い」って。
笑った。

夕方、定時前にもまだ苦しいって。でも今日は友達とDinnerに行くんだそうだ。
若いってパワフル。

そして次の日のランチタイム、アタシはまたラーメンをセレクト。
ふとなっちのトレイをみると、サラダのみ。
「どうしちゃったの?」と訪ねると、「昨夜、あれだけ苦しかったのに、夜また外食して
おまけにパフェまでたっぷり食べてきた。さすがに今日は食べられないーーー」って。
笑った。
可愛い顔して、たま~にマヌケな行動をとる。

なかなか楽しい職場です。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-22 23:46 | Memo | Comments(0)

みんなまとめてお祝い

行きつけの歯医者さんから葉書が届いた。
なんで?? 定期健診ならこの間行ったばかりなのに。
と思って読んでみると、担当の歯科衛生士さんが、退職するそうだ。
”長い間、ありがとうございました。・・・・・・・・定期健診には通ってくださいね”

そんな葉書を貰ったのは初めてだ。
一つの歯医者に、こんなに長く通ったことも初めてだけど。
なんだか じ~・・・・・んとしちゃった。
彼女は担当の患者ひとりひとりにこの葉書を出しているのだろうか。

とてもテキパキ、ハキハキ、仕事がデキルって感じだった彼女。
彼女のお陰で、歯磨きに対する考えが変わった。
歯医者に対する考え方も、変わった。
とても信頼してたんだけど・・・・。

少し寂しいけれど、彼女の新しい人生を祝福しなくちゃね。

アタシ達は、1日遅れで、お付き合い記念日を祝福した。
いつものナフブランで。
ココでDinnerをとると、ご飯とお味噌汁はお変わり自由で、店長がいつもデザートを
たくさんサービスしてくれて、お紅茶はポットにたっぷりで、食べ過ぎちゃうんだ。
今日もまだお腹が苦しい。

f0169186_23394177.jpgf0169186_23395686.jpg


f0169186_2340142.jpgf0169186_23402333.jpg
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-21 23:29 | Dinner | Comments(0)

つまづいた日

あ、あ、あああああああ
今気が付いた。
昨日一生懸命エントリーした記事がない。007.gif
なんで?何で? どうして!?
すっごいショック。

実は、今日同じようなことを仕事でした。
1週間前に片付けた仕事にミスがあったと思った。
背筋がゾゾゾっとして、あわてて主担当の先輩(年下^^;)に相談して
解決策を講じ、それを実行しようとしたとき

・・・・ん!? ちょっと待てよ、と思った。

ミスしたにしてはおかしなトコロがある。
またしても、主担当に相談して、一緒にひとつひとつ確認して・・・・
約1時間後、ミスはしてなかったと気づく。

とりあえずは一安心なんだけど、どっと疲れが出た。
アタシがちゃんと確認しないで、1人で慌てふためいたせいで
主担当の女の子の仕事までストップさせて、残業させて、迷惑かけちゃった。
気が重くなった。
彼女は、とても優しいから、一言もアタシを責めたりせずに
「ヨカッタ、ヨカッタ」と言って、残業用のお菓子をくれた。
すごく情けなくなったよ。

もう、三十路も過ぎて、10数年もOLやってきたのに、このザマだもの。
もっとしっかり確認してから、動かないと。

幾つになっても、日々勉強です。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-20 23:06 | Work | Comments(2)

散財sunday

今日もお仕事、その後はお楽しみのスロットのダーリン。
日曜の昼下がり、一人ぼっちのアタシは、ドラックストアへ散財に・・・

最近毛先がパサついてみっともない域まできてるので、トリートメントが欲しかったの。
f0169186_15111710.jpg

今までずっとアジエンスシリーズだったんだけど、ちょっと浮気してみたくなった。
ステーブンノルのシリーズ、ずっと気になってたんだ。
トリートメントにヘアクリームにミスト。
お値段はちょっと張るけど、何かで読んだの。
歳を取ると、髪にも普通のじゃなくて、ちゃんといいもの使わないと
仕上がりに差が出るんだ、って。
高ければいいってモノじゃないんだろうけど、特売品は卒業しようかな、と思ったの。
ま、アタシの髪は剛毛の天然パーマだから、いくら縮毛矯正してるからといって
限界がある。シャンプーのCMに出て来るようなさらさらヘアーにはとうていなれない。

よく思った、ていうか今も思うんだけど、キレイになりたい、と思ってまず第1に
取り掛かるのはダイエットじゃないかな。
今よりもうちょっと痩せて、キレイになる、って。
ダイエットなら、自分の力でどうにかできる。気合と根性で数キロなら落とせるし
筋肉だってつけられるでしょ。
でも、髪は、どうしようもない。縮毛矯正かけても、生えてくる髪は剛毛天パ。
縮毛矯正かけても、素の髪質は変えられないから、理想通りのサラサラヘアーには
なれない。 不公平だーーーッって。

ま、言っても仕方ないから、アタシはアタシの中での最高を
目指さなければならないのだ。

さて、その後もドラックストアをウロウロして、コレ買いましたの。
f0169186_15475165.jpg
最近結構しっかりアイメイクするの。
リキッドのアイラインも引くし。
なので、ちゃんとポイントメイク専用で
クレンジングしたほうがいいと思って。
ヘアケアで散在しちゃったから
こっちではちょっと節約。
でも、@cosmeでランキング1位だった
って書いてあったから使ってみたくなったの。
アタシってもモロに引っかかってる?

休日を1人で過ごすと、ゴロゴロするか散財するかなんだなーー、最近008.gif
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-18 15:51 | Beauty | Comments(0)

ダメダメ主婦

そして夜は・・・・
f0169186_0421849.jpg

ダーリンと焼肉へとお出かけ。

たまたま電話が掛かってきた実家の母からは
「お休みだってのに、外食してるの?」とお叱りを受けました。
仕事しだしてから、あんまりお料理してないからねーーー。
でも、だからお仕事続けられるんだけどねー。

ダメ主婦です。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-17 23:41 | Dinner | Comments(0)