優しい手洗い

身体は何で洗ってますか?
タオル?ナイロンタオル?スポンジ?ブラシ?
アタクシは手です。

手を洗うように、身体も手で洗うの方がよいそうです。
君島十和子さんはおっしゃってました。
ナイロンタオルとの摩擦が肌を痛めるそうです。
真偽はともあれ、ウチのダーリンは結構固めのナイロンタオルを好んで
使うので同じものは使えないのだ。
2つ揃えるのが面倒で(^^; アタシはずっと手で洗ってました。
石鹸を洗顔用ネットで泡立てその泡で全身洗ってました。
結構、泡立てるのが面倒でね・・・・。レディ失格かしら。

で見つけた、コレ。
f0169186_22151386.jpg

泡で出てくるボディソープ。バストロジー。
これも、摩擦が肌の乾燥を招くと、手洗いを推奨してます。

銭湯を連想させる、ちょっと安っぽい!?香りは好きになれないけれど
泡立てる手間が省けるし、お風呂上りも肌はしっとりしてるので
なかなか気に入ってます。
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-09 22:23 | Beauty | Comments(0)

憧れのカール

梅雨にも入り、髪がもさもさしてきた今日この頃・・・・
今日は美容院へ出かけ、縮毛矯正をかけてきました。
そして、初体験のデジタルカールも。

根元やトップは縮毛矯正でストレートに、そして毛先はカール。
そんな芸当が、今日の美容業界では出来るそうです。
アタシはもう、一生ストレートかと思ってた。
でも、縮毛矯正だと、ストレートすぎて髪で遊びにくいのよね。
パーマ技術の進歩、万歳!!ヽ(^∀^ )ノ
f0169186_20544722.jpg

これで、束ねた髪も、少しはお洒落に見えるかしら。
髪型がお気に入りだと、気分も良くなるわよね。
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-08 20:58 | Beauty | Comments(0)

夏だね

まだ早いか、(^^;

でも、夏になると、白いTシャツ着たくなるよね。
今年は早々に買っちゃいました。
地元に、大好きな『Dear Princess』を少し置いてあるお店を発見。
以外だった・・・・。
f0169186_1825225.jpg

梅雨なんか通り越しちゃって、早く夏が来たらいいのにね。
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-07 18:26 | Fashion | Comments(0)

元気をもらう、お食事会

前の職場のおじ様からお声がかかり、前同僚のヨコさんと、3人でお食事にでかけた。
もう退職してから1年も経つのに、覚えててくれたのが嬉しい。

仕事帰りに待ち合わせて、カジュアルなイタリアンレストラン『MARINO』へ。
最近外食は多いのだけれど、ダーリンはなかなかイタ飯に付き合ってくれず
ピザやパスタが食べたくなったんだ。

オススメの『パルメザンチーズとクリームたっぷりのカルボナーラ』は
大きな、くりぬいたチーズの中でパスタとチーズを絡め、クリームの中へパスタを移し
卵黄とクリームと和えて、ブラックペッパーを散らす。

とっても美味でした。

あとは石釜で焼かれたマルゲリータとスフレリゾット。
シーザーサラダに、田舎風スープ。
デザートは3品バイキング。

お腹一杯いただきました。
f0169186_14494340.jpg

f0169186_14495661.jpg

3人集まって、たわいもない話をとりとめもなく・・・でもそれが繰り返す日常の
素敵なスパイスになる。

いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい笑って
明日からまた 頑張ろう。
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-06 00:00 | Dinner | Comments(0)

いい香りですか?

「ダウニー使ってます?」
昨日、初めて一緒に仕事した女の子に言われた。

使ってます。毎日。
彼女はダウニーの香りが好きで、以前使っていたんだそう。
アタシの服、そんなににおうのかしら?
アタシにはさっぱりわからないのだけど・・・・。

「何か、香水つけてる?」
同じ日、お手洗いで会った先輩にも言われた。
確かに香水はつけてるわ。シャネルのアリュール。大好きな香り。
でも、朝からの流れからすると、おそらく・・・
「エミリィさんってね、アタシが通ってる脱毛サロンのにおいがするの」

・・・・脱毛サロン、ですか^^; それって、どうよ。

「とてもいい匂いでね、そこでも香水つかってるの?って聞いたんだけど
 何も使ってないって。洗剤かしら、って言われたわ」

やっぱり。

「アタシも、洗剤だと思います(^^; 今朝もダウニー使ってる?って聞かれたし」
「ダウニー????」

今日、彼女にダウニーのサンプルを差し上げたの。
「あぁ、この匂いだ」

やっぱりダウニーでした。

そして、別の先輩にも
「エミリィさん、って、化粧品の匂いがするのよね、何使ってる?」

アタシってそんなに匂うのかしら・・・・。
てか、匂いなの? 香りじゃないの007.gif

f0169186_20405446.jpg
お気に入りのダウニーエイプリルフレッシュ
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-05 20:44 | Memo | Comments(0)

元気のもと

最近、また観てるんです。
「キューティブロンド」、「キューティブロンド2 ハッピーMAX」
f0169186_2224423.jpg

これ、サイコーにキュートですよね。大好きだった。
アタシの結婚式のBGMにもサントラが大活躍してくれたわ。
コレ観ると、とっても元気になるの。
それから、お洒落しなくっちゃ、って思うの。
f0169186_22304027.jpg

そして、とってもポジティブな気分になるし、明日からアタシも頑張ろう、って思う。

よし、エネルギー充填完了。
明日も頑張るぞ!!
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-02 22:36 | Memo | Comments(0)

ストレス解消

今日は久しぶりにダーリンとお買物。
来週義弟夫婦の引っ越しお祝い会が開かれるので、それに持参するプレゼントを求めに。
光触媒のアレンジメントフラワーです。
そして、本当の(実は)メインイベント、アタクシの新しいバック。
電車通勤になったから、前職(車通勤)のときみたいにバッグを2つも3つも持つのは
わずらわしくって、大き目のバッグが欲しかったの。
ココ1ヶ月ネットでリサーチして予算と三重県でも購入可能なお店とで考慮して
決めたのがコチラ。
f0169186_20392679.jpg

ロンシャンのトート。
もう一つのデザインと散々悩んだけれど、お仕事用ということでコチラをセレクト。
ちょっとシブイかしら・・・・。

あと、扇子も。
f0169186_20541923.jpg

まだ事務所に冷房が入らなくて、日当たりのよいうちの部は午後からは暑くて暑くて。
バッグからサッと扇子が出てきたら、素敵じゃない!?
専用ケースと、うっすら入ったバラの模様がお気に入り。
f0169186_20571468.jpg

久しぶりのデパートは、欲しいモノだらけだったけど、今日はココまでで我慢。
あとは2人で食料品売り場でお惣菜買って帰りました。

はぁ~~~~~、楽しかった。やっぱりお買いモノが最高のストレス解消です。
[PR]
# by emily0805 | 2008-06-01 21:01 | Shopping | Comments(0)

みぃつけたッ!!

仕事帰りに郵便局へ不在郵便物を取りにいき
そのままショッピングモールのフードコートでお夕食。
今日はイオンのお客様感謝ディ♪ この日は大好きなうのちゃんプロデュースの下着
tucheが20%オフになりますの。
ちょうと欲しかったデザインがあったから、それを求めようと出かけたの。
そしたら、またさらに新作が出てたので、さんざん迷って試着して
結局新作のほうをお買い求め。

その後、最近そのモールの中に出来たブックオフへ。

アタクシもダーリンも古本屋が大好き。何時間でもソコで過ごせる。
当然、覘きに行って2時間本と遊んだ。
そこでいいものを見つけた。
f0169186_14302243.jpg

アタクシの大好きな映画「かもめ食堂」の原本。
以前お客様のsunsunさんに勧められて、探してたんだけど
なかなか見つけられなくて。
なのに、こんなところで偶然発見016.gif
あと、2冊ほど本を買い求めて家路に着いた。

通勤時間と、ランチタイムはもっぱら本の虫♪
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-30 00:00 | Shopping | Comments(0)

このところ、立て続けにお仕事が忙しくて、結構毎日残業です。
今日はダーリンが職場の仲間とお食事に出かける、というので
お迎えに来てもらえず、たんまり残業したあと、1時間も歩くのはゴメンだ、と
贅沢ながらもタクシーで帰ることにした。
だって、20時過ぎたらバス(半分の道のりしか行かないけど)も無いんだもの。
普通、駅前ってロータリーとかになっててさ、タクシーが数台待ち構えてるよね。
アタシの実家の最寄の駅もそうだし、1人暮らしのアパートの最寄駅もそうだった。

でも、このド田舎はね、ロータリーなんてないし、タクシーも止まってないのさ。
幸い、駅から少し歩いたところに、ローカルな地元タクシーの車庫がある。
そこへ行けば、タクシーに乗れるらしい。ダーリンが言ってた。
仕事を終えてようやくたどり着いた20時半過ぎ、そのタクシーやさん!?まで歩いていくと

・・・・・閉まってる。 玄関にはロールカーテンが下りてる。

なんと、このドロドロに疲れた状態で、さらに1時間も歩けと言うのか015.gif
でも、そのロールカーテンの向こうは電気がついてる。
覘いてみると、人の気配もする。
恐る恐るノックしてみると、しばらくしてロールカーテンが上がった。

アタクシはね、タクシーの運転手みたいなオジサンがいると思ったのよ、そこには。
でもカーテンの向こうには、
・・・・・・・おばあちゃん。
80歳くらいかしら?、白髪の、部屋着のおばあちゃん。怪訝そうな顔でアタクシを見てる。
すっかり度肝を抜かれたアタクシ、恐る恐る「タクシー、お願いできます?」と。
「どこまで行きなさるの?」とおばあちゃん。
「○○町まで」
「じゃぁ、中に入って」
中に入ると、ソコは小さな事務所で、デスクあり、応接セットあり、運転手用かしら
仮眠ベットらしきものあり。そして、おばあちゃんとテレビ。
なぜ?ナゼ?何故におばあちゃんが????と頭ん中はてなだらけのアタクシをよそに
おばあちゃんは、無線を手に「○○駅?ちょっと車庫まで戻って」

・・・・・・・・・何者なんだ!!!このばーさん!!!?

「ちょっと待っとって」
そう言われて、タクシーの帰りを待った。おばあちゃんと『うたばん』観ながら。
そうして15分後(結構待った)戻ってきたタクシーでアタクシ家路に着きました。

・・・・・不思議なタクシーやさん。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-29 23:07 | Memo | Comments(0)

ハンドクリーム事情

ご愛用のハンドクリームが会社で好評です。
香りが良いと。
会社に持っていく前は、匂いがキツ過ぎるかな、と心配だったんだけれど
以外にも「いい香り」と好評です。
f0169186_23522118.jpg

アグロナチュラアントスハンドクリーム AGR016 6910182

これね、クレジットカードのポイントが貯まっていただいたものなの。
ポイント数少なくて、めぼしい物が無かったから、これでいいか、的に
選んだんだけど 大当たり♪
香りも好きだし、サラッとしたつけ心地でぜんぜんべとつかないけど
しっかり保湿はしてくれる。
時期的に、ひび割れが出来る季節じゃないけど、コレ使い出してから
手荒れはなかったです。
お値段も、そんなに高いわけではないので、次は自分で買いたいですね。

お隣の席のベトナム国籍の女の子が
「エミリィさんのハンドクリーム、いい匂いね。コウスイみたいね。」と
おっしゃってくださったわ。
[PR]
# by emily0805 | 2008-05-28 23:33 | Beauty | Comments(0)