鈴鹿サーキットへ

長女さんの誕生日のお祝いに、みんなで鈴鹿サーキットに遊びに行きました。

幼稚園のお別れ遠足でサーキットに行ってから、長女さんの大のお気に入りなのです。

しかし、今日は寒い。
このところ暖かい日が続いていたから余計に寒い。風も強い(>_<)
でも、長女さんが喜ぶなら、と朝から急いで支度して向かいました。
GW初日だから、人も多そうだしね。

しかし、まぁ、天気のせいか、初日のせいか、待ち時間もそれほど苦にならない程度で
たっぷり楽しむことができました。

大好きなアドベンチャードライブに2回のって、
f0169186_11285849.jpg

乗り物満喫☆
f0169186_11285801.jpg

f0169186_11285882.jpg

f0169186_11285984.jpg

イベントでダンスしたり(*^^*)
f0169186_11285945.jpg

ポップコーン食べ歩き★
f0169186_11285942.jpg

大満足の1日でした。
f0169186_11285933.jpg


[PR]
by emily0805 | 2016-04-29 21:13 | Family | Comments(0)

長女7歳

早いもので、長女さんは今日で7歳になりました。

私も母7歳。

7年間、いろんな事があったなぁ、と思う反面、あっという間だったなぁ、とも。
小学生になった今、きっとこれからはもっと早く感じるんだろうな。

一緒に過ごせるひと時、ひと時を大切にしていかなくっちゃ、と思うのです。


さて、今日のディナーは長女さんのリクエストでたこ焼きパーティとなりました。
楽でいい♪(^_^;)

子供達はタコが食べられないので、チーズウィンナー焼きね。
f0169186_1172914.jpg

小学校の体操服が、成長を語っています。

たこパーのあとは、これまた長女さんのリクエストでホットケーキのバースデーケーキ。

わかったさんシリーズの本が大好きな長女さん、『わかったさんのホットケーキ』を読んで
このケーキがどうしても食べたくなったんだって。
これまた楽でいい♪

ホットケーキはママが焼いて、デコレーションを姉妹でします。
f0169186_11104057.jpg

f0169186_1110495.jpg

完成です☆
f0169186_1111889.jpg


素敵な1年になるといいね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-04-28 21:03 | Family | Comments(0)

週末は

初の授業参観でした。
次女ちゃんと長女さんの教室へ向かいます。

小さな教室に、小さな机と椅子が並んで、小さな背中が少し緊張した様子で授業を受けていました。
優しそうな年配の先生と少人数のクラスで、子供達がとてもイキイキしていたのが印象的でした。

田舎っていいなーーーー。

そう思いました。


これから1年間、この教室で長女さんはお勉強するのだな、と改めて感じました。


午後は、仕事から帰ってきたパパと合流して、奈良へ行きました。

お目当ては東大寺の大仏様。
何故かパパはこの大仏が大好きで、ドライブにいこうか、となると
よく奈良公園行こうか、と言います。

何がそんなにいいのか私にはナゾですが・・・。


放し飼いの鹿にビビる長女さん。
鹿の〇ンだらけの道に文句タラタラ(^_^;)

次女ちゃんは平気です。
f0169186_13365391.jpg


大仏を見た後は、柱の通り抜け。
f0169186_13365319.jpg

f0169186_13365371.jpg

コレ、大仏様の鼻の穴と同じ大きさなんですよね。
外国人観光客のオトナがくぐってましたよ。
出れなくなったらどうすんだろ(・.・;)


それにしても、中国人多かった・・・・・。

日本語より、英語より、中国語を一番たくさん聞きながら歩いてました。
時代だなぁ。。。


帰り道は恒例の彩華ラーメンで★

とても楽しい1日でした。
[PR]
by emily0805 | 2016-04-23 20:15 | Family | Comments(0)

週末は工務店の帰り、アクアイグニスへ寄り道して来ました。

そこで購入したバームクーヘン。
f0169186_22214468.jpg

久しぶりの一人Sweets

・・・・といってもこれからほぼ一人なのですが(^_^;)

今、一人が嬉しいかと言うと、そうでもなく。
一人になれないから、一人時間が嬉しかったわけですよね。
今はどちらかというと寂しいかも★

さて、コンフィチュールアッシュさんのバームクーヘン。
しっとり、もっちりな口当たりで、あっさりしたお味の印象なのだけれど
コクもしっかり感じ取れまして、とても美味しく頂きました。

まだ長女さんが2歳くらいの頃、お友達とあちこちのバームクーヘンを食べ比べしていたのを
思い出しました。
とても懐かしい。時間の流れるのは早いものだなぁ、と、またしても感じたり。

次女ちゃんが幼稚園に通いだしてから、もっぱら掃除と片付けを堪能しています(^_^;)

先送りにして来た片付けモノ・・・長女さんの園のモノだったり、お稽古の古い書類だったり
入学準備の書類だったり、をせっせと片付けたり処分したりしてました。

そして今日は換気扇カバーの掃除とカーテンのお洗濯。
先週は布団を干して、シーツを洗って。

もう次女ちゃんを外へ連れて行ってあげなくちゃ、とか相手をしてあげなくちゃ、
と考える必要が無くなったので、心置きなく家事に没頭できるのは嬉しいです。

今は、あるべきものを、あるべきところに片付けているわけですが
これからは、あるべきものをもう少し減らしていく片付けをしたいな、と思います。
[PR]
by emily0805 | 2016-04-19 22:38 | Sweets | Comments(0)

お家計画

進行中です。
f0169186_2025462.jpg


完成はまだまだ先だけれど、楽しみです(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-04-17 20:27 | My Home | Comments(2)

新たな生活

またずいぶんご無沙汰してしまいました。
季節はすっかり春になり、娘たちも入学と入園を終えました。
どちらもお友達と一緒に記念撮影☆
f0169186_1585086.jpg

f0169186_14544916.jpg


長女の卒園準備あたりから、心労・・・というか、PTAの段取り、
次女ちゃんの入園準備、卒園スピーチ、入学準備、など、あっちもこっちも気になって
でも、結局どれも中途半端で、時間はあるようでちっとも有効に使えていない・・・。
というジレンマに陥り、すっかりBlogから遠ざかってしまいました。

今、娘たちの新生活が始まり、わずかながら、毎日一人時間が持てるようになり
また自分の生活をしっかり立て直したい、というか見つめ直したいな、と思う次第であります。

今までほとんど娘たちとの時間が中心のBlogから、自分の時間を綴れるBlogに変わっていけたらな、
と思っています。
[PR]
by emily0805 | 2016-04-16 14:54 | Memo | Comments(0)