<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

癒されのびのびっ子

今日ののびのびっ子は、ボランティア先生のS子ちゃんによるアロママッサージ(*^^*)

私はヘッドマッサージと肩のマッサージをお願いして、10分間夢の世界へ…。

そしてその後Yっ子ちゃんの強烈揉みほぐしを受け(^_^;)(いや、感謝★)自身の身体の硬さに危機を覚えました。

近所に住んでた頃はよくマッサージしてもらってたけど、このところそんなイベントもないので本当久しぶりに癒されました。

こういう時間も大事ね。

その間次女ちゃんは園庭で遊んで待っててくれました。
元気にサッカー★
f0169186_11410372.jpg

お砂遊びは大好き(*^^*)
f0169186_11410338.jpg


次女ちゃんが入園するまで、あと何回通えるかなー。
卒業して寂しいのはきっとママね(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2016-02-17 17:34 | Family | Comments(0)

キャンデーパーティ

今日は英会話を習っている教会のキャンデーパーティに参加して来ました。

昨日買ったばかりのコートでお出かけです。
f0169186_20331688.jpg

ちょうと小雨なので、撥水加工が嬉しい★

教会で、神さまのお言葉のお話しを聞き、ゲームをしながらキャンデーをもらいます。

英会話クラスのお友達や、隣の幼稚園のお友達と一緒にいられて、2人とも楽しそうでした。

最初は恥ずかしがっていた賛美歌も、帰り間際にはノリノリで歌ってました。
f0169186_20331641.jpg

ノリノリだけど、ちょっとズレてるところがたまらなく可愛い★

なかなか参加出来ないけど、教会のイベント、好きです(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-02-13 20:26 | Friend | Comments(0)

トレンチコート

次女ちゃんの新体操のあと、ショッピングモールに寄ってお買い物。

パパへのチョコレートと子供達のコートが欲しくて(*^^*)

私の春物セーターもちゃっかりついでに調達しちゃって(⌒-⌒; )
明日の朝のパンを買い、長女さんの筆箱の下見をして終了〜★

最近は、ぶらぶらと歩くより、目的の用事をちゃっちゃと片付けて行く事に楽しみを感じます。
予定通りに買い物できたら爽快★

ネットで下見していたZARAのトレンチコート、子供達のサイズが2着あったので即買い。
娘達も気に入ってくれて、お風呂入るまで着てました(⌒-⌒; )
f0169186_10492342.jpg

コレ、とっても可愛いし、生地も仕立てもいいです(*^^*)
私も欲しいくらい★

久しぶりに楽しいショッピングでした。
[PR]
by emily0805 | 2016-02-12 22:41 | Shopping | Comments(0)

手巻きパーティ

今日は久しぶりにS子ちゃんのお宅にお呼ばれして、ランチを頂きました(*^^*)

お昼から手巻き〜★
f0169186_10354507.jpg

なんて幸せな時間(≧∇≦)

当然Yっ子ちゃんも一緒で、たくさん食べて話してたらあっという間にお迎えの時間(ノ_<)

幸せな時間は一瞬だわ(T_T)

でも、そんな時間を過ごせる事が幸せなのよね。

[PR]
by emily0805 | 2016-02-12 18:07 | Friend | Comments(0)

アスレチック

お天気も良く、暖かいお休み。
みんなで県民の森に行きました。

パパが子供達にアスレチックをさせたいらしく(^_^;)お弁当持って出かけました。


この丸太、結構高くて怖い( ̄◇ ̄;)
f0169186_10284457.jpg

これならアチシも出来る〜★
f0169186_10284480.jpg

ヨイショ、ヨイショ。
f0169186_10284492.jpg

f0169186_10284435.jpg

岩登り〜★
f0169186_10284442.jpg

カニ渡り。
f0169186_10284569.jpg

お姉ちゃん、果敢に挑戦します(*^^*)

アスレチックの後は広場でお弁当食べて、朝明渓谷で少し遊んで来ました。
朝明渓谷、お写真撮りたかったけど、携帯車に忘れて無念(T_T)

たっぷり遊んだ一日でした。

[PR]
by emily0805 | 2016-02-11 20:22 | Family | Comments(0)

のびのびっ子

2週間ぶりにのびのびっ子に参加。

ママ同士のおしゃべり、優しい先生方に癒されます。
今日はバナナ体操頑張ってました(*^^*)
f0169186_10184287.jpg



[PR]
by emily0805 | 2016-02-10 15:17 | Friend | Comments(0)

公園

余りにお天気が良いので、買い物ついでに公園に行きました。

久しぶりに自転車の練習です。
f0169186_10165630.jpg

そろそろ乗れるようになるかなー。

冬の空、青く澄んで好きです。
[PR]
by emily0805 | 2016-02-08 14:15 | Family | Comments(0)

メロンパン

ふらっとショッピングモールに出かけて用事を済ませ、
オヤツにメロンパン食べてます。

ここのパン屋さん、いつもいい匂いがしてたのよね。
f0169186_10123441.jpg


今日は夕方からモデルハウスに泊まりに行きます(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2016-02-06 20:10 | Sweets | Comments(0)

3人デート

今日は久しぶりにパパがお休みを取ったので
3人で東山動物園へデートです。
f0169186_22424421.jpg

お姉ちゃんは幼稚園なので、パパとママを一人占め★

きりんさんと。
f0169186_22424469.jpg

白クマさん。

f0169186_22424506.jpg

亀になり
f0169186_22424555.jpg

ゾウさんアイスクリームで休憩。
f0169186_22424589.jpg

パパとスライダーに乗り
f0169186_22424529.jpg

お迎えの時間までに帰ります。

帰りの車は撃沈。
f0169186_22424554.jpg


園後はお姉ちゃんの英会話。

楽しい一日だったね(*^^*)


[PR]
by emily0805 | 2016-02-03 22:36 | Family | Comments(0)