モーニングとお買い物

3連休、最終日の朝、何やらゴォーっという音が聞こえるので、外を覗いてみると、バルーンがいっぱい★
f0169186_13414142.jpg

そういえば、バルーンフェスティバルだっけ。

何処へ飛んで行くのか、この後ウチの屋根の上を通過して行きました。
こんなに近くで見るのは初めてかも★
子供達も出てきて、はしゃいでいました。

すっかり朝ごはんを取り損ねたので、みんなでモーニングに出掛けました。
少し前にOPENしたあおい珈琲のサンドイッチモーニング。
f0169186_13414268.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

お腹いっぱいになった後は、ジャズドリーム長島へお買い物。

最近気になっていたpumaのジャージを買ってもらいました♪
このところ、スウェットが心地良くて(⌒-⌒; )

パパはクロックスを新調し、子供達はゲームをし、スナックで小腹を満たして帰ってきました。
たくさん歩いたので、足湯で休憩★
f0169186_13414231.jpg

長女さん、すっかりお気に入りです♪

御在所SAに寄って、遅めのランチを頂いて帰りました。

家ではまったりDVD鑑賞。
たくさん遊んだ3連休でした(*^^*)

[PR]
by emily0805 | 2015-11-24 13:28 | Family | Comments(0)

上野城

午前中、パパの職場の地区のイベントに顔を出して
豚汁やフランクフルトを頂いて軽く腹ごしらえをし、その後は上野城へ出掛けました。

やはり足りなかったパパさん、ドライブインで昼食です。
f0169186_13271533.jpg


到着して、駐車場に入れるまでの間、やたら忍者の格好の子供達を見かけるので、2人ともすっかり変装する気満々★
聞いてみると、今日の分の衣装はもう出払ってしまったとか(T_T)

気をとりなおして、天守閣へ。

チョコバナナを食べながら、歩きます。
f0169186_13271510.jpg

天守閣
f0169186_13271518.jpg

久しぶりです。

今度は絶対忍者になる(>_<)と心に決めたようです。

帰りにDVを借りて、お寿司を食べて帰りました♪


[PR]
by emily0805 | 2015-11-22 21:18 | Family | Comments(0)

歯医者と公園遊び

今日はサークルのお友達、つまりいつものメンバーYッ子ちゃんとS子ちゃん親子と
午後から公園遊び。

我が家は、午前中に長女さんの矯正歯科の予約があったのでちょうど良かった★

長女さんの矯正はようやく目的まで終了し、これからかかりつけ医でプチ矯正が始まります。
早速、かかりつけ医の予約を取ろうと電話をするも、いつものことながら
なかなか予約が取れなくて(T_T)

矯正の先生は「器具をとりましたので出来るだけ早く○○先生(かかりつけ医)に
診てもらって下さい」と言われたのに、窓口のお姉さんは「そういわれましても・・・」と。
私も「そういわれてましても・・・」の押し問答。

予想はしてましたけどね。

で、ようやくねじ込んでもらったのが平日の午前。
幼稚園を中抜けして診察にいくことに。
しかし、その日はPTAの役員会。
中抜けとはいえ、ほぼ欠席になることを伝えなければ、と思うと気が重い。。。。

しかし、押し問答の末、やっと取れた予約だから仕方ない、と気を取り直して
昼食を取って公園へ。

今日はお天気が良く、気温も高くて公園日和。
子供達は早速、散らばって遊びに行きました。
ママ達はレジャーシートを敷いて、アウトドアお茶会??これも大好き(*^^*)

くだらない事、どうでもいい事、日頃の愚痴、とにかくなんでもぶちまけて!?
お腹がよじれるくらい大笑いして、あっという間におやつタイム。

子供達と一緒にスナック菓子を頬張り、偶然会った友達の友達もシートにご招待して
これまた大笑い(^_^;)
いくら暖かいからって、夕方までの予定のお外遊びにシャツ一枚で来るS子ちゃん。
洗濯を失敗したのか、チュニックの裏地が出ていても「ま、いっか」で済ませるYッ子ちゃん。

突っ込みどころ満載のこの2人といると、ホントに楽しい♪
こういう人が意外と高学歴で、社会情勢に強かったりするから、そのギャップがまた楽し??
もう6年ほどのお付き合いですが、すっかりなくてはならない存在です(^_^;)

昼間の憂鬱も吹き飛んで、晴れ晴れした気持ちでお家に帰りました★
[PR]
by emily0805 | 2015-11-21 07:07 | Friend | Comments(0)

即席お茶会

今日は次女ちゃんと公園に出かけ、少し遊んだ後に幼稚園のママ友さんと
ミスドでお茶する予定が、次女ちゃんの風邪悪化で我が家に変更に。

とりあえず、朝一番で耳鼻科に行き、薬をもらい、家に帰って晩御飯の豚汁を仕込み
お茶会用のサラダとスープを用意。

サンドイッチを用意しようか、と言う時に皆様集合。
なんとたくさんのドーナツやマカロンを持って来てくださったので
お持たせでお茶会となりました♪
f0169186_732115.jpg


お友達の週末の発表会の靴をお貸ししたり、履けなくなった上靴を頂いたり、の
集まりだったのですが、お迎えの時間までまったりお茶時間を楽しみました。

美味しいお茶菓子に楽しいお喋り、シアワセな時間(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-11-19 20:58 | Friend | Comments(0)

「私の本」作り

をのびのびっ子でしてきました。

今日はお天気が良くないので、人も少ないかなー、と思っていたら意外にも大繁盛★

でも、お友達たくさん、ママさんもたくさんで楽しかったです(*^^*)

自由に遊んだあと、画用紙で本作り。
大きな画用紙を半分に折って、また半分に折って、また折って…。
袋折りの部分に少しハサミを入れると、あら不思議。
折り方を変えると蛇腹折りの本が出来上がり★

中は自由に書いて貼って、自分だけの本の出来上がり(*^^*)
f0169186_18143850.jpg

次女ちゃんは手形のスタンプに、たくさんの絵を描いていましたよ。

今日も楽しかったね(^∇^)♪
[PR]
by emily0805 | 2015-11-18 18:07 | Family | Comments(0)

今日は

幼稚園の未就園児の会に出掛けてきました。

来月のクリスマス会用のバッグを作り
後半は吹奏楽のコンサート♪

園の先生が所属している楽団から毎年数名いらして下さいます。
子供に生の音を聴かせる事が出来るので、とても有り難いです。
子供達のわかる曲を演奏して下さるし。
今年も素敵な曲をたくさん聴かせてもらいました(*^^*)

その後はしばし園庭で遊びます。

人懐っこいのはお姉ちゃん譲りか、初めてお会いした女の子とお友達になり、一緒に遊んでました。
来年一緒に幼稚園に通うようです。
早速お友達が出来て良かったね(*^^*)

気さくなママさんともお話しできて、ママも楽しかったです★

午後はお姉ちゃんと2人でインフルエンザの予防接種★

今日は早い番号が取れたので、待ち時間なくすんなり終わりました。

が、泣くのはやっぱりお姉ちゃん(⌒-⌒; )
次女ちゃんは平気な顔で注射を受けてました。

晩御飯を食べて17時半。
今日は早く寝ようっと♪


[PR]
by emily0805 | 2015-11-17 17:15 | Memo | Comments(0)

お手手繋いで

寝ています。
f0169186_18280425.jpg


長女さんはもう2人で寝るのは平気なようですが
(一緒に寝ようと甘える時もありますが)
次女ちゃんはまだ寂しがり★
ママがいないと〜( ; ; )とぐずります。

なかなか夜の家事が子供達の就寝時間までに終わらないので
長女さんに寝かしつけをお願いします(^_^;)

今日は手を繋いで安心させてくれていたのかな。
30分後に私が寝に行った時の写真です。

とっても微笑ましくて思わず写真を撮りました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-11-12 18:20 | Family | Comments(0)

のびのびっ子

今日はお散歩に連れてってもらいました。

お天気が良くて、最高のお散歩&公園遊び日和♪

遊具のない、大きな広場のような公園。
桜の木がたくさんあって、春はお花見が楽しめそう。

次女ちゃんはサッカー?に夢中になってました(^_^;)
f0169186_18192293.jpg

園に戻って、歌を歌って、絵本を読んでもらって、お弁当食べて☆
今日もいっぱい遊んだね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-11-11 18:10 | Family | Comments(0)

ミニピクニック

今日は久々のヨガクラスと迷ったけれど、お天気も良いので
次女ちゃんとピクニックに行くことにしました(*^^*)

…と言ってもこの前の公園におにぎり持って行く程度ですが★

ちょっと風があったけど、シャボン玉に砂場に遊具、とご機嫌に遊んでます。
f0169186_18214796.jpg

f0169186_18214730.jpg

ベンチでお弁当をいただきます。
f0169186_18214764.jpg

変顔次女ちゃん★

おにぎりと卵焼きにウィンナーくらいだけどこうして外で食べると美味しい♪

この公園でお弁当を食べるのは初めてですが
意外と同じようにお弁当を食べている親子が多いので驚きました。

ここならショッピングセンターの隣なので、
トイレにも困らないし、帰りにお買い物ができるし、ミスドでお茶も出来る(*^^*)

次女ちゃんとこうして昼間遊ぶのもあと4ヶ月ほど。
出来るだけ一緒に遊んで過ごしたいな、と思うのです♪
[PR]
by emily0805 | 2015-11-10 18:09 | Family | Comments(0)

ストレス解消

雨なので、家族でカラオケに行きましたよ。
f0169186_20452896.jpg

長女さんはモニターの歌詞もすっかり読めるようになり、たくさん歌えるようになりました。

行く前はお片づけをしないので思いっきり怒られて、スネていた長女さんですが
歌っているウチにスッキリしたらしいです(^_^;)

歌うとストレス解消になるのはオトナも子供も同じみたいです♪

ママも歌ったら、と言われて、何にしようかなー、と考えてみたのですが、歌える歌がないσ(^_^;)
カラオケでストレス解消してたのはもう10年以上も前のお話し★

親子で楽しむ時間を作るためにも
レパートリーを作らなくては(⌒-⌒; )



[PR]
by emily0805 | 2015-11-08 20:31 | Family | Comments(0)