<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スィーツタワー

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいました。

家族でこどもの城に出かけたり、お彼岸に実家に帰ったり、
お友達とピクニックに出かけたり、なかなか盛りだくさんに遊びました。

その間、ずっとハマって夜中にチクチク針仕事をしていたのは・・・

フェルトスィーツです(*^^*)

以前、お友達のお宅に遊びに行かせて頂いた際、とっても可愛いフェルトのカップケーキがありました。
そのお友達がとっても簡単に作れるよ、と教えてくれたので、早速作ってみました。

で、せっかくなので、おままごとセットにしまい込まずに
たまたま雑貨屋さんで見かけた3段プレートを買って、飾ることにしました。

3段もあると、他には何を飾ろうか、という話を長女さんとしていると
「マカロンがいいんじゃない?」というので早速ネットでフェルトのマカロンを探してみました。

すると出てくる、出てくる、本物そっくりのフェルトスィーツが。

これまた早速材料を買いに行って、子供達が寝た夜中にチクチク針仕事。
シルバーウィークの間に結構出来ました♪

マカロンに・・・
f0169186_13331140.jpg

ドーナツ。
f0169186_13332856.jpg


スィーツタワーにして遊んでます(*^^*)
f0169186_13334817.jpg


まだしばらくハマりそうです。
[PR]
by emily0805 | 2015-09-24 13:34 | Handmade | Comments(0)

今週は

月曜はPTAのお料理教室に出かけ、肉まんを作って来ました(*^^*)
なかなか美味しかったし、パパにも好評だったので、また作ってみよう♪

火曜は久しぶりに私の体操教室へ。
次女ちゃんはスタッフさんに託児して頂き、初めてのストレッチポール。
これがとっても気持ちいい。ゆるヨガよりハマりそうです(*^^*)

水曜の今日はのびのびっ子に行って来ました。
先週は台風で行けなかったので、次女ちゃんはとっても楽しみにしていたのです。

今日は制作の日で、『わたし』をつくりました。

頑張って仕上げましたよ。
f0169186_1483474.jpg

どこに貼ってもらおうかな~~。
f0169186_1485712.jpg

こちらの先生方は次女ちゃんのどんな絵もとっても温かかく褒めて下さいます。
親の方も温かい気持ちになれます。

出来る限り通わせていただいて、親子で温かい時間を過ごしたいな、と思うのです(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-09-16 13:42 | Family | Comments(0)

週末は

ブルーメの丘に行って来ました。

長女さんの歯医者に行って、DVDを借りて、回転寿司でランチした後
のんびり出発(*^^*)

ナビに任せるといつも山道を走らされる・・・・。
帰りは大通りを帰ってこられるのに。
私はいつも軽い車酔いで気分が悪くなる・・・(一一")

でも、きれいなダムを発見。ちょっと休憩。
f0169186_13364195.jpg

到着するや否や、次女ちゃんはハムスターを抱っこすると言って駆け出しました。

カメに興味津々な長女さん。
f0169186_13372119.jpg

念願のハムスター♪
f0169186_13374982.jpg

f0169186_13381314.jpg

うさちゃんもこっちにおいで♪
f0169186_1338337.jpg

ポニーを見て、お決まりの車に乗って★
f0169186_1338535.jpg

f0169186_13392776.jpg

今日は特別、ボートにも乗って☆
f0169186_13401676.jpg

f0169186_13403776.jpg

とっても楽しんで帰って来ました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-09-12 20:16 | Family | Comments(0)

あっという間の

一人時間・・・・。

今日は次女ちゃんはプリスクール。
朝9時過ぎに送り届けて、今日はそのあとショッピングモールへ寄りました。

先々週、図書館で子供服の可愛いパターンの本を見つけたので、久しぶりに子供達の
お洋服を作りたくなって。
手始めに長女さんのショートパンツ用の生地を買いに行きたかったのです。

40分程イオンをぶらついて家に帰ると10時半。

早速買ってきた生地を水通しして、小腹が空いたので、取り合えずtea time♪

11時過ぎから夕飯の支度にかかります。
今日は串カツ。家族みんなの大好物★
途中、パン粉が足りなくなってコンビニに買いに走るというアクシデントもありましたが・・・。

なんとか12時半ごろ支度が終わって一人のランチタイム。
最近のお供は、またまた『かもめ食堂』(*^^*)

それが終われば、部屋干しの洗濯物を片付けて、揚げにかかります。
13時過ぎに揚げ終わって、後片付けをして、次女ちゃんのお迎えに行って
そのまま長女さんのお迎え・・・。

あぁ、一人時間なんてあっという間に終わってしまう。
それも家事で・・・(T_T)

でも、今日は長女さんのお迎えの後、いつものメンバーでスーパーに寄って
アイスクリームを食べてきました。
ママさん達とちょっこっとお喋りできて、気分転換★

長女さんの新体操に行って、晩御飯。
頑張った感満載の串カツです。
f0169186_20261587.jpg

[PR]
by emily0805 | 2015-09-10 20:26 | Dinner | Comments(0)

入園願書

や、その他もろもろの書類と夏野菜の鉢を提出しに幼稚園に行きました。

久しぶりに園児が元気に遊んでいる姿を見ました(*^^*)


そのあと、せっかく出たのだからと、近くの公園に寄って次女ちゃんと遊んできました。
お天気が怪しかったので、今日はお友達を誘わずに2人だけで。

今日は蒸し暑かった(^_^;)
それに、どこかの保育園の1クラスがバス遠足?で遊びに来ていて、わりと騒々しかった。
ブランコと登る系が好きです。
f0169186_211751.jpg

f0169186_21172664.jpg

一通り遊んで、もう少し涼しくなったらピクニックも行きたいね、と次女ちゃんと
話をしながら帰って来ました。

願書を出して、ますます感じた次女ちゃんと過ごすあとわずかな時間。
長女さんの入園前も、ほんと良く公園に出かけてたなーーー、と。

自分の時間はあとでたくさんやってくるから、取りあえず次女ちゃんと目一杯遊ぼう♪
[PR]
by emily0805 | 2015-09-07 21:14 | Family | Comments(0)

夏の終わりに

花火を見てきました。

先週出掛けたのですが、大雨で中止でそのまま帰ってきてしまったので
リベンジです(*^^*)

今日はお天気も良く、きれいに見られました。
f0169186_1513368.jpg

花火を撮るのってムツカシイ・・・・(^_^;)
f0169186_1515984.jpg

f0169186_152187.jpg

帰りはSAに寄ってお夜食を頂いてきました★
夜の風はとても涼しく、もう夏も終わりなのかなぁ、って。
[PR]
by emily0805 | 2015-09-05 22:53 | Family | Comments(0)

公園に

行って来ました。

今日は久しぶりのいいお天気で、風もあったので木陰で心地よく過ごせました。

2学期からは、朝9時までに晩御飯の支度や、ちょっとした掃除を済ませるのが目標★
そうすれば、午前中は次女ちゃんとゆっくり過ごせると思うから。

今日もそうして(20分ほどオーバーしたけど(^_^;)お友達を誘い
一緒に公園に行きました。

久しぶりの公園にはしゃぐ次女ちゃん♪
f0169186_2134188.jpg

自転車や遊具に走り回っていました(*^^*)
f0169186_21343758.jpg

2時間ほど遊んで、結構汗をかいたので一緒にシャワーを浴びてお昼を食べて。
干してあった布団を取り込んだり洗濯物を片付けたりしてると、長女さんのお迎えの時間。

今日はそのあと次女ちゃんの新体操。
あれだけ遊んだから車でダウンしちゃうかな、と心配だったのですが
寝ることなく、元気にレッスンを受けてきました。

そして帰って晩御飯。
朝、下ごしらえをしておいた今日のDinnerは・・・
f0169186_2133768.jpg

豚肉の生姜焼きと肉じゃがの残りのオムレツ、おからサラダです★

なかなか思い通りに進んだ1日。
子供との時間もお料理も、頑張っていきたいな、と思うのです。
[PR]
by emily0805 | 2015-09-04 21:33 | Friend | Comments(0)

ようやく

新学期が始まりました。

朝7時半に長女さんを送りだし、11時にはお迎えに。
戻って昼食を取って、しばらくしたらそれぞれのお稽古に・・・。
毎日バタバタと過ぎています。

今日からは給食が始まったので、少しのんびりできるかな?

今日は次女ちゃんもプリスクールだったので、美容院に行って来ました。

そのあとニトリに寄ってちょっとお買い物。
f0169186_13164048.jpg

ボトルジャグとミニフライパン。

お出汁を入れるポットが欲しかったのと、オムレツ用のテフロンフライパンが欲しかったのです。
夏休み間、暑さと忙しさでサボりがちだったお料理を、またちゃんとやりたいな、と思って。

・・・カタチから入るタイプです(^_^;)

次女ちゃんが入園するまであと半年。

あと半年、目一杯母ちゃんしたいな、と思うのです。
[PR]
by emily0805 | 2015-09-03 13:21 | Shopping | Comments(0)