<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日は

次女ちゃんのお友達のお宅にお邪魔させて頂きました。

初めてお誘い頂いて、お伺いしたのですが、同じ田舎町にお住まいとはとても思えない
それはもう素敵な空間に感動しっぱなしでした。

高い屋根にはファンが回り、ダークカラーの床やドア。
広いウッドデッキにはデッキチェアやソファが。
南国バリを思わせる素敵な空間でした。

まだそんなに親しい間柄ではないので、あちこち写真を撮るのは
控えましたが・・・(^_^;)

旦那様お手製のドーナツショップで子供達は大はしゃぎ★
f0169186_13082850.jpg
コレ、すのことカラーBOXで作られたそうです。
ス、スゴイ(*_*;
短い時間でしたが、とても楽しい訪問でした(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-31 21:59 | Friend | Comments(0)

ランチ会

今日はいつものメンバー、S子ちゃんYッ子ちゃん、Sちゃんをお誘いして
久しぶりに我が家でランチ会です。

正社員でお仕事をしているSちゃんが夏休みを取れるうちに集まろう、というもくろみです。

今日のランチ★
f0169186_21284990.jpg

メインディッシュは鶏むね肉の味噌ヨーグルト焼きと土鍋で炊いたご飯です(*^^*)
とても簡単なお料理なのですが、昨日買ったこちらを試したくて。
f0169186_21292292.jpg

魚焼きグリルでお肉やハンバーグが焼けるフライパンです。
ニトリで見つけました(*^^*)

半分はコンベクションオーブンで焼いて、半分をこのグリルパン!?で焼きました。
全員一致でグリルの方がジューシーだと★

これは良いお買い物をしました♪

さてさて、ランチ会はウチも含めみんなお稽古が控えているので
15時でお開きとなりましたが、気心知れない仲間に、言いたい事を言え
お腹の底から大笑いし、飲んで、食べて、最高に楽しい時間を過ごしました(*^^*)

あーーーーーーーーーーーーーーー、シアワセだぁ(≧▽≦) 
[PR]
by emily0805 | 2015-08-28 21:37 | Friend | Comments(0)

最後の夏祭り?

になるかな?

今日は朝から2人そろってプリスクール。
そのあとは長女さんの新体操。
そしてそれが終われば、幼稚園のお友達と夏祭りに出かけました。

結構なハードスケジュール☆

でも、一睡もすることなく、とても楽しんでました(*^^*)

よさこいのお姉さんたちに誘われて、一緒に踊ってます。
f0169186_20171632.jpg

食べて踊って、太鼓を聞いて、花火を見て、
とっても楽しい夏の終わりでした★
[PR]
by emily0805 | 2015-08-27 20:15 | Friend | Comments(0)

のびのびっ子

に今日も出かけてきました。

今日は雨があがってくれてよかった。
今日が夏休み最後になります。
長い夏休み、毎日をやり過ごすのに、とてもお世話になりました。
子供たちもお弁当を持ってここに来るのが大好きになりました(*^^*)

次女ちゃんは引き続き通わせてもらおうと思います。

またしても、大好きなHくんと一緒に★
f0169186_20522144.jpg
先日教えてもらったゲームに夢中です。
f0169186_20525833.jpg
Hくんには敵いませんけどね(^^;)

最後は絵本を読んでもらい、お弁当を食べて帰ってきました。

今日は帰りに図書館に寄りました。
最近長女さんがハマっている解決ゾロリとママがハマっているバムとケロ★
f0169186_20531434.jpg
バムとケロ、好きだなぁ。。。。(^^;)
初めて見たときは、カワイイなんて思えなかったのだけれど
今はとっても愛らしい♪

あぁ、バムのように暮らしていきたい。。。。(*´ω`*)


[PR]
by emily0805 | 2015-08-26 20:51 | Family | Comments(0)

親子デート

今日は長女さんのピアノのレッスンの後、S子ちゃんにコストコの戦利品を届けるべく
ミスドで待ち合わせです(*^^*)

まあ、コストコの戦利品は口実で、お茶する方が楽しみだったんですけどね♪

Hくんが大好きな姉妹も大喜びです★

お喋りに花が咲き、ドーナツも食べ終わり、店内を走り回りだした子供達に
S子ちゃんが出してくれたウォーリーを夢中で探してます。
f0169186_21314525.jpg

〇×ゲームにも夢中になってました(^_^;)
知的なHくんとの遊びは、長女さんの負けず嫌いを助長させます。

帰り道、仲良く手をつなぐ次女ちゃんとHくん。
f0169186_2128272.jpg

実は性格的に、こっちのカップルの方がお似合いなんじゃないかとふんでいる
母親たちです★

ともあれ、今日も楽しい時間を過ごせました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-24 21:24 | Friend | Comments(2)

カラオケに

行って来ました♪

昨日の奉仕作業で張り切りすぎた父と母は、ひどい筋肉痛で動けません(^_^;)
まぁ、今日は24時間TVも観なくちゃいけないしね、と午前中はのんびり過ごしました。

しかしまぁ、家でじっとしていられないパパがDVDでも借りに行こう、と家を出て
向かった先がカラオケでした★

最近iPhoneのゲームで新しい歌を覚えた娘たちに目一杯歌わせてあげようと思ったらしいです。
f0169186_20532847.jpg

長女さん、お行儀悪ッッッ(一一")

1時間子供達はマイクを離さず、楽しめたようです(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-23 20:46 | Family | Comments(0)

奉仕作業とコストコ

今日は朝から幼稚園の奉仕作業です。

役員なので、進行等いろいろ気を使い、ちょっぴり憂鬱ではありましたが
曇りめのお天気にも恵まれ、大きなトラブルもなく無事終わりました(^_^;)

パパもお手伝いで参加してくれて、家族総出で作業してまいりました。

この夏一番の大汗をかいたので、帰って家族みんなでシャワーを浴び
午後はコストコにお出かけです(*^^*)

清掃の後で疲れが心配でしたが、パパ曰く「まだまだ若い」らしいです(^_^;)

土山SAでランチを取り2時半ごろに京都のコストコに到着★
思う存分お買い物して来ました。

晩御飯はコストコのお寿司です。
f0169186_11535644.jpg

サーモンがとっても美味です(*^^*)

そして今日の戦利品。
f0169186_11543967.jpg

重くて運べなかった洗剤と子供達の塗り絵や生鮮食品は映ってませんが
今日は買いすぎ!?

でもとっても楽しいお買い物でした(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-22 21:43 | Shopping | Comments(0)

プラネタリウム

S子ちゃん親子とプラネタリウムに出かけてきました。

この前来たのは去年の秋だったかなぁ。。。
無料で観られるのでオトクです(^_^;)

姉妹揃って大好きな、Hクンとのデートにご機嫌です♪
f0169186_2014252.jpg

f0169186_2014548.jpg

プラネタリウムの後はランチタイム。
ママはこっちの方が楽しみだったかも★

生パスタランチ、お写真撮り忘れちゃった・・・。
そして、珍しくスパゲッティにがっつく姉妹にほとんど食べられ
ママの分が無く・・・(^_^;)
バタートーストを追加注文★

次女ちゃんのお稽古の時間までお付き合い頂き、ドリンクまで追加注文(^_^;)
ストロベリーアイスティー、美味しかったです。
f0169186_20152529.jpg

冷凍ベリーでお家でも作れそう★

いやはや、すっかりS子ちゃんに甘えて、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
[PR]
by emily0805 | 2015-08-21 20:11 | Friend | Comments(0)

のびのびっ子夏祭り

今日ものびのびっ子に参加して来ました(*^^*)

今日は先生方が夏祭りを企画してくださいました。
ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい、クジ引き、流しそうめんにデザートはかき氷、と
盛りだくさんの内容です。

まずはヨーヨーすくいにチャレンジの姉妹♪
f0169186_20593679.jpg

長女さんはヨーヨー釣りの売り子に回って大忙し★
f0169186_2104161.jpg

クジ引きでたくさんお菓子をもらって、スーパーボールもたくさんすくって
お待ちかねの流しそうめん(*^^*)
f0169186_2114336.jpg

思いの外たくさん取れてお腹いっぱい頂きました。
f0169186_212857.jpg

f0169186_212339.jpg

デザートはかき氷。
コチラもしっかりお代わり頂きました(^_^;)
f0169186_2131299.jpg
f0169186_212582.jpg

ママはお友達とゆっくり出来て、大満足♪
親子でたっぷり楽しませてもらいました。

元無認可保育園の小さな園舎で、格安の参加費で、ママと子供のために
ボランティアで運営して下さっている育児サロン。
人と人との繋がりや、温か味を感じるとても素敵なサロンです。
まだ数回の参加ですが、子供達もここが大好きです。

このような活動が出来る先生方にはホントに頭が下がる思いです。
この素敵なご縁に感謝です(*^-^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-19 20:20 | Friend | Comments(0)

パパの夏休み

お盆休みは無く、カレンダー通り出勤だったパパ。
今日は夏休みを取って、子供達を水族館連れて行ってくれました。

久しぶりの名古屋港水族館。
f0169186_20245490.jpg

暑い日には屋内遊びに限ります(^_^;)

シャチに見とれ・・・
f0169186_20251637.jpg

ベルーガに見とれ・・・
f0169186_2025507.jpg

イルカに見とれ・・・
f0169186_2026171.jpg

なんだか楽しそうです(*^^*)
メインイベントのイルカショーです♪
f0169186_20264673.jpg

f0169186_20273385.jpg

たっぷり3時間ほど楽しみました。

帰りはすぐ隣の遊園地に寄って遊び・・・
f0169186_20275588.jpg

余りの暑さに、近くのイオンに逃げ込み、涼みながらブラブラお買い物。

帰りはやっぱり回転ずし★

一日たっぷり遊びました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-08-18 20:17 | Family | Comments(0)