<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シンデレラ

を劇場で観てきました♪

長女さんが幼稚園のお友達に誘われてきたのですが、人数が多くて
なかなか日が合わず、今日に至りました。

子供達はみんなよっぽど楽しみだったのか、会うたびに早く行きたい、早く17日になって、と
口々に話してました(^_^;)

吹き替えの声優さん、とてもかわいらしいお声で、イメージと合っていたように思います。
城田優も良かったね(^^♪

子供達はシンデレラよりアナ雪の短編がメインだったように思いますが
ちゃんと楽しめてたかな?

映画の後はお友達のお宅でランチを頂きました。
お惣菜も持ち寄ったりして、とても豪華な手巻き寿司ランチ★
f0169186_21352244.jpg

子供達も楽しそう☆
f0169186_21352320.jpg


豪華なランチもそこそこに、子供達は遊びに夢中だったのですが
途中、お友達の一人が発熱して、急遽おいとますることに。

きっとこの日を楽しみに楽しみにし過ぎて、終わった途端気が緩んだのでしょうか。

その気持ちもとっても良く分かりますけどね(*^^*)
結局、次の日お熱は下がり、元気に園に来られたので良かったですけど。

短い時間でしたが、素敵な一日でした。
[PR]
by emily0805 | 2015-05-17 21:20 | Friend | Comments(0)

バザーに向けて

こんなの作ってます。
f0169186_21132813.jpg

ネットで材料調達して、100均でグルーガン買って・・・。
結構楽しくてハマってます(*^^*)

一人黙々と作業したいのだけれど、「私もやりたい~」と姉妹の邪魔が入ります。
女の子ですね。

幼稚園バザーで売れるかな★
[PR]
by emily0805 | 2015-05-13 21:09 | Handmade | Comments(0)

GW最終日

GW最終日の今日は、またしても思い付きで
松阪にあるこどもの城へ出かけました。

以前、渡辺満里奈さんの読み聞かせに出かけた時、県内の催し物のパンフを沢山頂いたのですが
その中にこどもの城のがあって、いつか連れて行ってあげたいと思っていたのです。

入館料無料ですからね★
税金で運営されているものは利用しなくては(^_^;)

遊具スペースにはトランポリンもあり、子供達は大喜び。
そのうち「暑い、暑い」って肌着1枚で走り回ってました。
f0169186_17441923.jpg

f0169186_17441956.jpg


粘土コーナー発見。
パパと3人で夢中で作り、飾って来ました。
f0169186_17442070.jpg


帰りには、また明日からの日々を頑張って行こう、と焼肉で松阪牛を頂いてきました。


豪遊しまくったGW。
楽しかったーーーーーーー(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-05-06 21:26 | Family | Comments(0)

GW4日目

まだまだ続くGW。

今日は遠出は控えて、地元の街をウロウロ★
DVDを借りに行って、パパの仕事用の靴を新調して、久しぶりに大戸屋でランチして。
帰りに公園によって少し遊具で遊んで。

今日は義両親が長女さんのお誕生日のプレゼントを買いにつれて行ってくれました。
次女ちゃんも便乗しておもちゃを買ってもらい、夜は地元のお寿司屋さんで
おいしいお寿司をごちそうになりました。

回ってませんしね、メニューにお値段も書かれていませんからね
義両親と一緒じゃないと到底入れないお寿司屋さんです。

あぁ、ありがたや、ありがたやm(_ _)m

買ってもらったおもちゃをお披露目がてら少し遊んで
家に帰ってお風呂に入ってバッタンキュ~の姉妹でした。

[PR]
by emily0805 | 2015-05-05 20:26 | Family | Comments(0)

GW3日目

今日は、パパがゴルフに行きました。
なので、園ママさんのお誘いに乗り、お家にお邪魔させて頂きました。

いつものメンバーで集まって、親子女子会です★

みんなでランチを持ち寄りして、お昼からノンアルコールで乾杯♪
とてつもなく至福の時です(*^_^*)

子供たちも長いGWの合間に園のお友達と遊べて楽しそう♪

ホスト宅のママさんが子供たちにと、クッキーが焼けるよう準備してくれていました。
いつも優しいこのママさん、A美さん、気遣いが素敵です( *´艸`)

子供たちも大はしゃぎでクッキーを型で抜き、デコペンでお絵かきしていました。
f0169186_16232867.jpg

焼けたらあっという間に完食。
家でもクッキー作らせてあげたいな、と思ったほど。

あまりに楽しすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れました。
お腹もココロもいっぱいになりました(^◇^)
[PR]
by emily0805 | 2015-05-04 20:22 | Friend | Comments(0)

GW2日目

2日目の今日は、パパが午前中仕事に行きました。
自主出勤です。

・・・・が、GWでシステムがダウンしており、結局やりたかった仕事は出来なかったと★

そういうとこ、アホです( 一一)


で、お家でお昼ご飯を食べ、どこに行こうかなーーー、と相談していると、
突如「ブルーメの丘行こう」と言い出しました。

私も行ったことが無かったので、この計画性のない思い付きに乗りました。
まぁ、高速道路は渋滞が怖いし、滋賀なら下道でドライブもちょうどいい距離ですものね。
しかし、ナビをあてにして、ちゃんと下調べをしないもんだから、変な山道ばかりを走らされて
長女さん車酔い(*_*;

こういうとこ、アホです。

さて、ブルーメの丘、広い、広い。
広い敷地に牧場があり、花畑があり、フードコートがあり、いろんな手つくり体験があり・・・
結構盛り沢山で、私は好きかも。
入場料はいるけど、お弁当持ってピクニック、ていうのも素敵かも。

動物大好きの次女ちゃん、アルパカ触ってニッコリ♪
f0169186_16115953.jpg

ウサギを抱っこしてさらにニッコリ
f0169186_20472265.jpg

ハムスターを手に乗せてご満悦(*^^*)
f0169186_20472323.jpg

牧場には羊さんがいっぱい。
f0169186_16115915.jpg

長女さんはポニーに乗りましたよ。
f0169186_1612031.jpg

f0169186_1612176.jpg


帰りは久しぶりに家の近くの個人のハンバーグレストランでおいしいハンバーグを頂き
今日もたくさん遊んだ気分です(^^♪
[PR]
by emily0805 | 2015-05-03 20:10 | Family | Comments(0)

GW

始まりました。

今年はパパの職種が変わったため、初めてカレンダー通りに休みがあります。
・・・・ってことで、パパがとても張り切っています(*^^*)

まずは朝イチから東山動植物園へ。

今年の長女のお誕生日は、仕事で一緒に過ごせなかったからどこかに連れて行ってあげたかったそうです。
動物園は長女さんのリクエスト★

まずは入り口で♪
f0169186_1549127.jpg

サイ見てます。
f0169186_15491236.jpg

キリンの説明聞きながら、キリン見てます。
f0169186_15491395.jpg

オットセイ?かな。ママのおっぱい飲んでました。
f0169186_15491325.jpg

暑いので休憩★
f0169186_15491433.jpg

ボートにも乗りましたよ。運転頑張ってます(*^^*)
f0169186_15491576.jpg

たくさん動物を見て、たくさん遊んで、たくさん歩いて帰って来ました。

帰りに少し実家に寄って、晩御飯代ちゃっかり頂いて★
子供達も満足してくれたし、とても充実した1日でした。
[PR]
by emily0805 | 2015-05-02 21:37 | Family | Comments(0)