<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気が付くと・・・

長女は6歳になっておりました。。。

最近はPTAのバザーの準備が頭の中の殆どを占め、落ち着かないというか
気の休まらない日々が続いておりました。

でも、子供たちの日常は着々と進み、行事をこなし、日々は続いていくのですな。

バタバタと園のお誕生会が終わり、親子交通安全教室が終わり、春の遠足が終わり、
長女は6歳になっておりました。。。

園では今年もみんなにお祝いしてもらいました。
f0169186_15314836.jpg

そしてお家では家族でお祝い。
次女ちゃんと一生懸命ケーキを作りましたよ。
f0169186_15244151.jpg


ふと気を抜くと、あっという間に過ぎていく子供との時間。
もっと1コマ1コマを大切に過ごさねば。。。。

と深く反省するのでありました。

長女に関しては、あまりに私に似すぎた性格なので、合わない点も多々あります。
そのせいか母親失格な態度もたくさんとってしまっていました。

それでもこうして健やかに育ち、こんな私でも「ママだ~い好き♪」と慕ってくれます。
あなたから学ぶ事はとても多く、あなたと共に私も母親として成長していきます。

これからも健やかに、心温かい人に成長して下さい。
[PR]
by emily0805 | 2015-04-28 15:19 | Family | Comments(0)

餃子

先日、お友達のYちゃんにネットでフードプロセッサを購入してもらいました。

欲しいなーーー、と思いながらも、どのメーカーにするか、とか実用性があるかな、とかで悩み
なかなか手が出なかったお品物です。

ネットショッピングの達人?Yちゃんがパナソニック製が格安で手に入るというので
一緒に買ってもらったのです。
選択の余地が少ないのと、期限付きだと意外にあっさり決める事ができるものですな(^_^;)

先週届いたので、さっそく餃子に挑戦です。

材料をザクザクと適当に切ったら、フードプロセッサの中に押し込み
蓋をしてプッシュ、プッシュ。
アッという間にみじん切り(゚д゚)!

こりゃすごい!!!楽しい♪ もっといろいろレシピを試してみたくなりました。
次女さんも喜んでお手伝い。
今日は後ろでパンも焼いてますよ★
f0169186_13364966.jpg

楽しくて、プッシュしすぎてかなり細かくなりすぎてしまいましたが(+o+)

手作り餃子、美味しかったです。
f0169186_13382454.jpg

[PR]
by emily0805 | 2015-04-15 20:29 | Dinner | Comments(0)

寝起きの・・・

こういう姿がたまらなく微笑ましい(*^^*)
f0169186_8514192.jpg


今日はヨガに行って来ました。

身体の筋が伸びて、気持ちいい♪
キッズスペースで次女ちゃんも遊んでもらって楽しそうでした。

帰ってパパッとシチューを仕込んで、今日の午後は次女ちゃんの英会話です。
[PR]
by emily0805 | 2015-04-14 20:51 | Family | Comments(0)

コロッケ

今日はお姉ちゃんを送ったあと、予定が無かったので次女ちゃんと2人でコロッケを作りました。

手作りコロッケ久しぶり♪
f0169186_8502581.jpg

楽しそう(*^^*)

今日はコロッケと無性にスープが飲みたかったので、ミネストローネのお夕飯にしたのですが
長女さんのお給食とミネストローネがかぶってしまって大ブーイング(^_^;)

時々やってしまうのよね。
献立表、ちゃんと確認してあげなくちゃね★
[PR]
by emily0805 | 2015-04-13 20:43 | Dinner | Comments(0)

お祝い

長年苦しんできた!?我が家のリフォームローンがようやく完済。
繰り上げ返済を決心してから一体何年経ってしまったのか・・・(T_T)
お金を貯めるってホントに難しい(一一")

これも一つの節目ということで、そのお祝いに今日はみんなでしゃぶしゃぶを食べに行きました。

・・・・こういう事をしているからお金が貯まらないのね(^_^;)
まぁ、人生飴とムチが必要じゃない!?

おねぇちゃんはお肉も大好き♪
もう一人でしゃぶしゃぶできるもんね★
f0169186_832673.jpg

アチシお肉食べないけど、ご機嫌よ♪
f0169186_832695.jpg

3歳児はタダなんだから、食べたらいいのに・・・(^_^;)

これからは新築1戸建てという新しい目標に向かって
また頑張って頭金貯めますよーーーーー!(^^)!
[PR]
by emily0805 | 2015-04-12 20:13 | Dinner | Comments(0)

今日はパパの提案でドライブに★

当初、名古屋港水族館へ向かう予定で高速に乗ったのですが
途中、刈谷ハイウェイオアシスの看板を見つけて、急遽変更。

お天気もいいし、こっちの方が安上がりだし(^_^;)

まずは混む前に腹ごしらえ♪
f0169186_1010107.jpg

奥にピザを頬張るかわいこちゃんが・・・(^_^;)

ここは小さな遊園地みたいなのが併設されていて、乗り物は50円~100円と
とっても良心的。

大張り切りの長女さん、片っ端から乗ってました(^_^;)
バッテリーカーは自分で運転♪
f0169186_10101217.jpg

f0169186_10101363.jpg

仲良く新幹線に☆
f0169186_1010142.jpg

メリーゴーランドも一人で乗れるよ♪
f0169186_1010155.jpg

アチシはゆっくり馬車に(*^^*)
f0169186_10101560.jpg

そのあとは、公園の大きな遊具で思いっきり遊んでました。
f0169186_10101643.jpg

これは下段が2歳から5歳、上段が6歳から12歳となっていました。
夫はんに「あーーー、それじゃあ遊べんねーーー」というと
「いや、長女さんは上行けるやろ」と。

そうだ、長女さんは今月末に6歳になるんだΣ(・ω・ノ)ノ!

6歳というとかなりお姉さんなイメージで
ウチの子はまだまだ小さい、と思いこんでいましたが、気付くともう6歳。

早いなぁ・・・・・・(*_*;

遊具遊びからも目が離せなかったのに、もうどんどん一人で好きなところに行っちゃいます。
f0169186_10101721.jpg

f0169186_10102121.jpg

こんな高いところもへっちゃら★
f0169186_10101860.jpg

この公園、ほんとに大きな遊具がいくつかあって、子供たちははしゃぎまわってました。
f0169186_10101992.jpg

動きすぎて、暑くなったところに噴水発見♪
f0169186_10101993.jpg

f0169186_1010207.jpg

これだけでもテンション上がりまくりの子供達。


お腹もいっぱいで、めいっぱい遊んで、帰りはアウトレットパークにも寄り道して
大満足の1日でした(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-04-11 20:42 | Family | Comments(0)

義母に筍を貰いました。

ので、夕飯に取り敢えずおかか煮を★
f0169186_82367.jpg

子供達は食べませんがねーーーー。

なので、あとで炒め物などに使えるように味は薄目で
塩味をきかせて煮ておきました(^_^;)

春ですねーーー。
[PR]
by emily0805 | 2015-04-10 20:01 | Dinner | Comments(0)

ゆるヨガ

今日から長女さんは地元の小学校の通学団と一緒に
歩いて幼稚園まで登園します。

7時半に家を出て、集合場所まで送り、地区委員さんやその他のママさん達にご挨拶。
ママも初めてのことにドキドキです。
長女さんは小学校のお姉さんに手をつないでもらって頑張って歩いていきました。

これからますます朝が早くなります(^_^;)
今日は長女さん、気が張ってかえらく早起きしてきてくれたので
準備も間に合いましたが、これからどうなる事やら・・・・。
親子で頑張りたいと思います。

さて、長女さんを送った後は、次女さんのプリスクール。

そしてそのあとは、お友達のYちゃんが誘ってくれたゆるヨガに参加して来ました。

ゆるヨガとは勝手に私達でそう呼んでいるだけですが(^_^;)
身体の硬い人向けのヨガらしく、ストレッチとヨガの間、それもちょっとストレッチより・・・
なプログラムです。

確かに、ガチガチに凝り固まっている私の身体でも、何とかついていくことができ
そして何より気持ちよかった~~~~~(*^^*)

まぁ、今日は開脚をしなかったからかもしれませんが★

仲間うちではカナダ帰りのS子ちゃんを筆頭にダイエット熱が高まっています。
私は体重を落とす必要は無いと思っているのですが(^_^;)
(むしろやせ型は早死にするとTVで観て、母にもう少し太ったら?と言われてしまった。)
姿勢が悪いので、体をほぐし、姿勢を整え、代謝を上げ、内側の美を追求したいな、
何て思う今日この頃です。

取り敢えず、ゆるヨガ続けてみようと思います♪
[PR]
by emily0805 | 2015-04-09 20:48 | Beauty | Comments(0)

進級式

今日は待ちに待った?進級式。
長女さんはこの日が楽しみで仕方なかったのです(^_^;)

やっと幼稚園にいけるね♪

ママはPTA総会の挨拶の方が気になって、心ここにあらず、って感じでしたが(^_^;)

お式では、長女さん、先生たちの挨拶の受け答えもちゃんとでき
1年前のこの日とは大違いだな、と感動しました。

PTA総会も滞りなく終わり、次女ちゃんも頼んだお友達の隣でおりこうにしてくれていたし
ホッと一安心。

・・・・・一安心、とした瞬間急に胃が痛くなった母ですが(*_*;

意外とプレッシャーに弱く、気が張っていたようです。

最後はみんなで記念写真。
f0169186_7441931.jpg




また1年間頑張って通おうね☆
[PR]
by emily0805 | 2015-04-08 20:29 | Family | Comments(0)

ガールズランチ会

春休みの最終日に、近所のガールズが集まって持ち寄りランチ会です♪

我が家はちらし寿司と豚汁を用意し、から揚げにサラダ3種、デザート、ととっても豪華★
f0169186_7245793.jpg

子供達も和気あいあいと食べてます。
f0169186_7242248.jpg

デザートはこんなにかわいい手作りパフェ。
f0169186_7255159.jpg


お食事が終わればこの肌寒い中、子供たちはお外遊び(^_^;)
ウチの従兄妹たちも加わって、大人数になりました。

ママ達は久しぶりに会ってゆっくり話せて情報交換★
貴重な時間です。

明日からまた幼稚園。
また楽しい日々が始まるね(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2015-04-07 20:20 | Friend | Comments(0)