お外遊び

今週末は2日ともパパはお仕事。

久しぶりに子供達を連れて実家へ行きました。
前は英会話あとに毎週寄っていたのですが、長女が幼稚園に行きだしてからはなかなか寄れずにいたのです。

お天気も良かったので、いろいろ遊び道具を持ち込んでお外遊び♪

いつの間にか三輪車もこげるようになり、ストライダーも上手になりました。
f0169186_20393251.jpg

f0169186_20394330.jpg


こういうの微笑ましくて好き★
f0169186_20393995.jpg


全くラリーになりませんが…
f0169186_20394712.jpg

テニスしてみたり
f0169186_2039516.jpg


しかし、まぁ、この真夏日。
30分も遊べば汗だくでお顔は真っ赤。

5月ってこんなに暑かったかなぁ(; ̄ェ ̄)

遊んだ後は、アイスクリームをほおばり、夕飯の買い物に出掛け…のんびりした一日でした(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2014-05-31 20:29 | Family | Comments(4)

災い転じて・・・

今日は長女の新体操レッスン。

・・・・と思って出かけたら、お休みでした Σ(゚д゚lll)

通い始めて3年目になるけれど、こんな間違い初めてだわ★
きっと疲れてるのねーーーー、なんて言い訳しながら車に戻ろうとすると
見覚えのある家族が入り口に向ってやってきました。

最近入会されたRちゃん親子。

「今日お休みだってーーーー」
「えぇーーーーーッ!!そうなんですかーーーー」

人見知りしない子供たちなので、そのままお庭!?で遊びだしました。

ママたちはそれを見ながらゆっくりお喋り★

Rちゃんママはとってもお綺麗で、おっとりしてて
一見ギャルっぽくも見えなくないけれど、挨拶とか話し方はきちんとされてて
ちょっと気になる存在だったのです(*^^*;

話してみるととっても気さくで、見た目よりずっとしっかりされてて
考え方も自分をちゃんと持っているようで、何というか・・・・
久しぶりにあった素敵ママさんでした。

同じ5歳と3歳のママなので、子育ての悩みも似てて
気付くと1時間以上も立ち話してました。

でも、人様とこんなにじっくりお話するのも久しぶり。
おまけに胸の内というか悩みまで聞いてもらってかなりスッキリ。

子育てに正解はないし、人それぞれだけれど
やっぱり私は怒らない子育てをしたいと思う。

・・・・それにしてはいつも怒り過ぎだけれど★

Rちゃんママを少し見習って、子育ても軌道修正しなくては。
そんな気持ちになりました。

2人で「お互い頑張ろう★」とサヨナラしました。


災い転じてなんとやら・・・・

まるで棚ボタのような素敵な時間をすごせました(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2014-05-29 18:54 | Friend | Comments(0)

クロワッサンドーナツ

今日は長女のピアノのレッスン。

ギリギリまで園庭で遊んでたりもするのですが、今日は早めに切り上げて教室へ向かいました。
時間が余ったので、久しぶりにミスドでお茶を★
以前から気になっていたクロワッサンドーナツ初挑戦(*^_^*)♪
f0169186_723823.jpg

サクサクで美味でした♪

キッズセットのおもちゃを取り合いながらのおやつタイム★
f0169186_724165.jpg

f0169186_724271.jpg


ケチって一個しかセットにしないからいけないんだけど(^_^;)

楽しい時間です(^O^☆♪
[PR]
by emily0805 | 2014-05-27 20:55 | Sweets | Comments(0)

忘れてたもの

あっという間に一月が経ってしまいました。

長女は病気する事なく、毎日元気に幼稚園へ通い、お友達も沢山出来て毎日が楽しそうです。
次女も言動の成長をひしひしと感じる毎日。
ママはといえば、毎日の内職、合間の家事に園の行事、週4日のお稽古送迎、
園ママさんにランチのお誘いを頂いたり、4月生まれの長女の園でのお誕生会に参加したり、
初遠足&初お弁当にワクワクしたり★
気候のいい時期なので、お休みの日には公園に出かけたり動物園に出かけたり…
みんなで映画も観に行きました(*^_^*)
実に内容の濃い怒涛の一ヶ月でした。

しかし、その忙しさに家事事務仕事が追いついておらず、blogや家計簿はもう諦めていたのですが…

先日、今の家計簿をつけるきっかけになった友の会の方からお電話を頂いて、
家計簿付け方勉強会のフォロー会にお誘い頂きました。
内職の作業もあるし、躊躇したのですが、最近サボり気味だったし、
モチベーションを上げるためにも今日、参加してきました。

何と言うか…うん、行って良かった♪( ´▽`)

半年前に一度参加しただけなのに、覚えていてくれたのも嬉しかったし、
家計簿の質問や他愛のないお話に、ココロが解れた感じです。

そういえば、忙しさに言い訳して、このところお友達にも会っていなかったな(-。-;
作業最優先で子供達の相手もロクにせず、おやつといえば袋をビリビリとやぶり、
スナック菓子を与えていたり…。

今日頂いたティーポットで淹れたお紅茶と手作りのお茶菓子に、日々の雑さを反省し、
丁寧に生活する事を思い出させてくれました。

やはり、どんなに忙しくても、一日の終わりに、その日を省みる時間は必要なんだな、と。

なかなか時間を作るのはむつかしいけれど、また続けていきたいな、と思うのです。
[PR]
by emily0805 | 2014-05-26 12:43 | Memo | Comments(0)