<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとりじかん

長女が幼稚園に通いだしてからというもの、毎日バタバタです。

長女は幼稚園が待ち遠しくて仕方なかったくらいだから、毎日とてもテンションが高く
元気に喜んで通ってくれるのでとてもありがたいのですが
私の方がスケジュールについていけない・・・・_| ̄|○

4月から次女のプリスクールも始まり、
今までの英会話は長女と次女でクラスが分かれたため、週に2回通わなくてはいけないし
今まで通り、新体操とピアノも続けてます。
加え、私は内職を始めちゃったし、通い初めだからか、幼稚園もいろいろ目を通して
提出しなくてはいけない書類もあるし、行事もあるし。

毎日ノンストップで時間が流れ、息つくヒマもないとはこういうことか。

一日24時間じゃ全然足りない(><)
家事は必要最低限にとどまり、時間を見つけては内職をする日々。

まさかこんなことになろうとは★


ま、忙しいのはキライじゃないからいいんだけどね。

今日は次女のプリスクールの日。
まず、長女を幼稚園に送っていき、そのあと次女とプリスクールへ。
これも時間が近差なのでけっこうバタバタ★

そのあとYちゃんがお手製のドレッシングを譲ってくれるというので受け取りに♪
Yちゃん特製ドレッシングは激ウマ(*^^*)
超ウレシィ~~~♪♪♪

そうしてあちこちに車を走らせ、ようやく家に帰ると
ふと、ひとりであることに気付く。

この部屋、こんなに静かだったんだーー。

今まで、こんな時間は無かったから、ちょっと戸惑う。
いつもどちらかが一緒にいたから。

次女ちゃん、別れ際に泣いてたけど、大丈夫かな。。。
また泣きすぎて吐いたりしてないかな。。。
まだ預けるのはちょっと早すぎたかな。。。

ココロが痛むな。。

でもきっとプラスになる経験だよね、と信じ、母は内職にいそしむとしよう。

こんな時間はあっという間に終わっちゃう。
内職片付け無くっちゃっっっ★
[PR]
by emily0805 | 2014-04-16 10:27 | Memo | Comments(2)

入園式

いろいろあったけど、あっという間にこの日を迎えてしまいました。

今日は長女の入園式です。

赤ちゃんだったのがついこの前の様に思い出されるのですが…(T_T)

f0169186_9521521.jpg


もうこんなにお姉さんになって…
母は感激です。
f0169186_9521858.jpg


どっちが主役かわかりません(⌒-⌒; )
f0169186_9522091.jpg


これから友達をたくさん作って、楽しい時間を過ごしてね★
[PR]
by emily0805 | 2014-04-08 18:46 | Family | Comments(2)

お花見

今日は旭化成の桜祭りに出かけてきました(*^^*)

今日は寒いけど、このところ暖かかったせいか、桜は満開★葉もチラホラ。
桜並木にはしゃぐ姉妹(*^^*)
f0169186_9461415.jpg


グランドの屋台でいろいろ食べ歩き★
f0169186_9461758.jpg

f0169186_9461992.jpg

お姉ちゃんはフリーマーケットでアイカツのプレミアムカードを買って貰ったり、楽しい一日でした(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2014-04-06 20:41 | Family | Comments(0)

お花見とプリスクール

次女のプリスクールが今日から始まりました。

トートバックいっぱいに荷物を持たせて初めてママと離れます。
とてもとても心配でした。
すぐに慣れてくれるとは思っていましたが。

毎日毎日いろんなところで新生活を感じます。

新しい事を始める時のドキドキって好きです(*^^*)

次女がプリスクールの間、長女と銀行で用事を済ませ、実家に寄り、少しお散歩してお花見をして来ました。
f0169186_16201951.jpg

もうほぼ満開☆
f0169186_16202549.jpg

f0169186_16202727.jpg

桜並木、いいね。

お迎えに行くと次女は笑顔でママ~と駆け寄って来てくれました。

うーん、ドラマのシーンのようなこの感じに母親なんだなぁ、と感無量になったり。

最初はママがいなくて泣いて、泣いて、少し戻してしまったらしいのですが、すぐ慣れて、おやつもお昼もちゃんと食べて、いっぱい遊んでくれてたようです。

本人も、「こっちゃん頑張った」と何度も言ってました。

母は嬉しい★

たくましく成長しておくれ(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2014-04-02 18:09 | Family | Comments(2)

次女と2人

今日から本年度のお稽古がいろいろスタート。
まずはピアノです。

今までは一緒に部屋に入り、次女と部屋の隅で練習風景を見ていたのですが、もう幼稚園が始まるのだから、お稽古も1人で行けるね、とママ達は送り迎えに徹します(^_^;)

その間次女と一緒にお買い物~♪
f0169186_1661041.jpg

この笑顔にはホント癒されます~(*^^*)
意外にもお利口にお買い物手伝ってくれました。

生まれてからずーっとそばに居た長女。離れている時間がとても不思議に感じます。
楽だけど、何か物足りないような…
さみしいような…。

でもこうして少しづつ一緒の時間が減って行くんだな。
それが成長なんだな、と。
[PR]
by emily0805 | 2014-04-01 15:58 | Family | Comments(0)