<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プリキュアに変身★

今日は増税前の最後のお買い物★
駆け込み買いは好みではないけれど、お客様感謝デーでもあったので、みんなでイオンへ行きました。

子供達はモーリーへ行きたいと駄々をこねだし…
大好きなアイカツゲームより行きたいのだからよほどかな、と連れていってあげました。

2人で30分800円。

高いー(T_T)

でも2人ともプリキュア衣装を身にまとい楽しんでました。
大好きなキュアソード★
f0169186_1556215.jpg

新しもの好きなねーたんはキュアプリンセス★
f0169186_15562318.jpg


楽しければ何よりだ(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2014-03-30 15:49 | Family | Comments(0)

感謝です★

今週はYちゃん宅にたくさん遊びに行かせてもらいました(*^^*)

普段お友達と遊ぶ事が少ないウチの子達は大変な喜びようです♪

美味しいランチやおやつを頂いたり、
f0169186_1545389.jpg

たくさんのおもちゃで遊ばせてもらったり
f0169186_15453744.jpg

クッキーを一緒に作らせてもらったり
f0169186_15454076.jpg

f0169186_15454267.jpg

シャボン玉したり…
f0169186_15454325.jpg


私は私でヤフオクのお世話になったり
ホントYちゃんは心強いママ友さんです。
こんな素敵なママ友さんがいてくれる事に感謝です。

Yちゃんいつもありがとう(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2014-03-27 15:34 | Friend | Comments(2)

プリキュア

今日は長女の大好きなプリキュアの映画に。

これで3作目です。
最近は次女さんも一緒に変身ごっこをしてますが、劇場デビューはまだまだ・・・(^^;

パパに預けて、ゲームコーナーでお留守番★


しかし、最近のCG技術ってのはすごいですね~。
子供向けアニメとは思えないくらいの迫力の戦闘シーンに大人も十分楽しめます(^^v

オールスターズって・・・・もう凄い人数(^^;
f0169186_1323365.jpg


また秋の単体映画も観たいようです★

さて、この日は先日手に入れた、チェロキーのチュチュスカートをはいていったのですが・・・
全く写りませんでしたね(T_T)
[PR]
by emily0805 | 2014-03-23 18:15 | Family | Comments(0)

お花見

内職にどっぷりハマってしまって、このblogとか家計簿とか他の用事に全く手がまわりません(^^;
凝り性なのも困ったものです。
まぁ、納期に追われる、というのもあるのですが・・・・。

でもね、遊ぶ時はちゃんと遊ばなきゃ、と3連休の初日はパパの提案で月ケ瀬に梅の花を見に行きました。

しかし天気は荒れ模様。とてもお花見日和とは言えませんでしたが・・・(^▽^;)

まずは伊賀のドライブインで昼食。
f0169186_13133097.jpg

満開を見つけて写真撮影~♪
f0169186_13134348.jpg

ちゃっかりママも~(^_^;)
f0169186_13135070.jpg

f0169186_13135736.jpg


帰りは2人ともぐっすりオヤスミでした★
[PR]
by emily0805 | 2014-03-21 18:14 | Family | Comments(0)

お茶会

今日は久しぶりのお茶会でした♪

作りおきの簡単ランチでおもてなし★
f0169186_1016469.jpg


みんなたくさん食べてくれました(*^^*)

子供達はおもちゃを取り合いしながらも、仲良く遊んでくれました。
f0169186_10194115.jpg


午後からは幼稚園を終えたお友達も合流してくれて賑やかに(*^^*)
f0169186_10164831.jpg


たくさん食べて、たくさん喋って、あっという間の一日でした(^∇^)
[PR]
by emily0805 | 2014-03-19 19:12 | Friend | Comments(4)

修了証

英会話のレッスンが修了しました。

長女はママ&キッズを卒業して4月から1人で年中クラスへ進級します。

卒業の子、進級の子、いろいろですが、1人ひとりにこんな素敵な修了証を作って下さいました(*^^*)
f0169186_1085218.jpg

次女はママ&キッズ残留ですが、独りもらえないと可哀想だからと次女の分も用意してくれました。
そのお心遣いに感謝(*^_^*)

4月からクラスが分かれるので忙しくなりそうですが、頑張って通おうね★
[PR]
by emily0805 | 2014-03-17 19:56 | Family | Comments(0)

内職、始めました

f0169186_155136.jpg

冷し中華、始めました。

・・・・・みたいな(^^;


以前、テレビで今時の内職が紹介されていて、すごく興味を持ったんですよね。
一昔前の内職のイメージとは違い、楽しそうで。

”選択肢の一つ”
”これが私の働き方”みたいな感じがして。

私、単純作業ってキライじゃない。
むしろ外に出て働いて時間を拘束されるほうが苦手だし。
向いてないかなーーーー???って。

そのときテレビで見た内職会社の求人広告をたまたま見つけて
なにやらピンと来るものを感じたので、電話してみました。

時々感じるんです、このピンッってやつ(^^;

運命って程じゃないけど、ご縁を。

英会話教室とかプリスクールとか一度気に入って考え直して
さらにあるご縁は信じてみよう、って。


そうして頂いて来たお仕事はやっぱり大変。
慣れるまでは、身体もペース配分も時間の区切り方も。。。
でも、コレができなきゃ私に働く道は無いような気がする(^^;

オットのお給料で生活できないわけではないけど
自分で稼いだお金でモノを買うのも、また楽し★

慣れるまでは頑張って、その後は頑張りすぎず、うまくやっていきたいなーーーと思うのです。

欲しいモノのために。。。ガンバろっ!!!
[PR]
by emily0805 | 2014-03-15 15:32 | Work | Comments(2)

発表会

今日は長女の新体操が今期最後。

みんなでお揃いの衣装を着てプチ発表会でした。

1年でどのくらい上達したかは微妙なところですが(^^;
確かに体は柔らかくなりました。
f0169186_15261948.jpg


フラフープが上手く回せなくて、悔しくて泣いて、お家で皆で練習したよね。
お友達も出来て、楽しく通えたよね♪

一緒に見に来るはずのパパが急遽来られなくなったから
カメラマンをするハメに。。。。(-"-)
ファインダー越しにしか見られなかったけど、一生懸命踊る姿に胸が熱くなりました(^^;

最後はみんなでポーズして★
f0169186_15262247.jpg


また4月からの新しいクラスも頑張ろうね(^^)
f0169186_15262495.jpg

[PR]
by emily0805 | 2014-03-14 15:12 | Family | Comments(0)

新作ドレス

今日もYちゃん宅にてドールドレスの会です。

美味しいパンランチを頂いて、お喋りしながらなので相変わらずなかなかはかどりませんが…(⌒-⌒; )

今日は前日に予習?をして行ったので、何とか仕上げることができましたよ★
f0169186_2040206.jpg

この生地は、昔私が自分用に作った服を、もう着ないのでバラしました(^_^;)

何かを作るって楽しい♪
[PR]
by emily0805 | 2014-03-12 20:29 | Handmade | Comments(2)

ピアノ

今日は長女のピアノの今期最後の日でした。

習い始めてちょうど一年。
楽譜は3冊を終えました。

小さい手で、時には…というかほとんど泣きながらの練習、本当に良く頑張ったなぁ、と思います。

いつも部屋の後ろで次女とレッスンを見ていたけど、それも今日で最後。
4月からは1人でレッスンを受けてもらいます。
嬉しいような、さみしいような(^_^;)

多分さみしいな(⌒-⌒; )


私ももう少し穏やかに、一緒に練習をみてあげる用にならなければ(-。-;

今日は課題曲もマルがもらえたし、一年良く頑張ったのご褒美で、ドーナツ食べてきました(*^^*)
f0169186_1095130.jpg

イチゴドーナツ、可愛くて超美味しい★また食べに行きたいな♪

アタシは何もしてないけど、ご褒美よ~(^_^;)
f0169186_109544.jpg

[PR]
by emily0805 | 2014-03-11 20:01 | Sweets | Comments(0)