<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公園日和

最近嬉しい事に、とても暖かい日が多い♪
でも、なんだかんだ予定が入ってて、あまり外遊びはできてなかったのです。
今日の午前中は予定がなかったので、Tちゃんを誘って公園へ行きました(*^^*)

久しぶりの公園とTちゃんに会えるのとで母の方が楽しんでました(^_^;)
遊具で遊んだり
f0169186_20501839.jpg

一緒に遊んだり
f0169186_20502319.jpg

上着を脱いでもへっちゃらな暖かさ★
f0169186_20502661.jpg


明日からまたお天気が崩れるようで、貴重な外遊び時間でした。
いつも突然のお誘いも嫌な顔せずに付き合ってくれるTちゃんに感謝★
Tちゃんとのお喋りは癒されて、楽しくて、まだまだ足りないーっ、って思うのです(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2014-02-28 20:43 | Friend | Comments(2)

ドールドレスの会

連日お世話になっているYちゃんとドールドレスを作ってます(*^^*)

何度もお邪魔した甲斐あって、こんな可愛いドレスが出来ました(^∇^)
f0169186_14354186.jpg

ちょっと大人っぽいサマンサちゃん★

ランチを頂いたり、お茶タイムしたり、子供達の世話をしたり…でなかなか進まないのですが、一緒に作るのは楽しいです♪

次はどんなのを作ろうかな~(o^^o)
[PR]
by emily0805 | 2014-02-27 14:33 | Handmade | Comments(0)

プリスクール体験

英会話で一緒のママさんに教えて貰った英会話のプリスクール。
なんの事やら…って感じですかね(^_^;)

個人のお宅で英会話教室をされているのですが、幼稚園児までを対象にプリスクールもされているようです。

教えてもらって、ちょっと興味がわいたので、本日無料体験にいってきました。

何の興味が、って、9時から14時まで預かってくれるのですが、その間ずーっと英語で生活するみたいです。

日本語もまだままならないのに…と心配でもあるけれど、なかなかそんな経験もできないかな、と思って★

外国人のご主人先生と日本人の奥様先生が遊びを通して英語と集団生活を学ばせてくれてました。
出来る事は自分で…の姿勢と冬でも暖房は無く窓を開けての生活と外遊びに好感を持ちました。

お弁当持たせるのは大変そうだけど、次女を通わせてみようかな、と考えてます。

しかし、体験ですぐ馴染み、しっかりレッスンを受けてきたのは長女の方で、次女は恥ずかしがって輪に入れず…どっちのための体験だったのか…(⌒-⌒; )
まぁ、次女もしばらくしたら馴染んでくれるかな。

その後は忘れ物をとりにYちゃん宅へ。
ついでにランチも頂き、遊ばせてもらいお茶までしてきたちゃっかり親子★
f0169186_1418015.jpg

なんだか盛りだくさんの一日でした(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2014-02-26 13:56 | Memo | Comments(0)

入園スタイル

長女さんの入園スタイルはこんな感じにしようと思います♪
f0169186_20505222.jpg

公立なので制服が無く、初めてなのでみんなどんな格好なのか検討がつかず悩みましたが、先輩ママTちゃんにアドバイスを貰い、探してました(^_^;)

最近お気に入りの韓国子供服です★

先週見に行った時は出遅れで、セレモニーっぽい服の長女サイズが面白いほど売れて無かったの。
でも店員さんが、再入荷は無いけど、まだまだ新しいものが入荷するのでまた見にきて下さい、と言ってくださったので、先日、出直しましたよ(⌒-⌒; )

その甲斐あって好みの物が買えました(*^^*)
リボン、フリル、レース、チュチュ…韓国子供服ってホントに可愛い♪(≧∇≦)

入園まであと1ヶ月とちょっと…
楽しみです(⌒▽⌒)
[PR]
by emily0805 | 2014-02-21 20:39 | Fashion | Comments(2)

今日は

英会話の後にイオンモールでお買い物★
プリキュア映画の塗り絵に夢中です(^_^;)
f0169186_20393690.jpg

この後、隣のイオンタウンに居たYちゃんと合流してお買い物&カルディでプチお茶タイム♪
Yちゃんとのお喋りは楽しくてストレス解消ー★って感じ(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2014-02-20 20:32 | Friend | Comments(2)

今日の粗食

こんな感じです(^_^;)
f0169186_1365458.jpg

Tちゃんに教えて貰ったお芋ご飯
野菜たっぷりお豆腐の味噌汁
焼き鮭とレンコンのきんぴら
オクラのマヨ和え

今日は胃に軽く…(⌒-⌒; )

お芋ご飯美味しいー♪

で、長女さんと一緒におかわりしちゃって、結局満腹食べちゃいました★
[PR]
by emily0805 | 2014-02-18 17:56 | Dinner | Comments(0)

鳥羽1泊旅行・その2

2日目、まずは温泉から始まりました。

朝の露天風呂さいこー(^O^)
長女さんも朝から付き合ってくれました。
温泉好きの4歳★なんか乙ですね(⌒-⌒; )

朝食はお気に入りのお土産カピバラちゃんと
f0169186_12511380.jpg


今日はおかげ横丁と伊勢神宮へ。
f0169186_12512135.jpg

伊勢は相変わらずのスゴイ人。平日だとは思えないくらい。
とりあえず、赤福ぜんざいいただきます。
f0169186_12512548.jpg


内宮さまは、子供たちに歩かせるのはちょっと無理かな、と思ったのですが
長女ちゃんが「頑張って歩く!!」というので行ってみました。

頑張ってくれたけれど、半分くらい抱っこしてたのでお写真なし(^^;
まぁ、よく歩いたほうでしょう★

帰りの車は2人とも爆睡。

あっという間の1泊旅行。
いつも通りと言えど、現実逃避のこんな贅沢、ありがたいことです(#^.^#)
感謝、感謝<(_ _)>
次はまた来年。
それまでパパさん、頑張って働いてちょーーーー。
[PR]
by emily0805 | 2014-02-17 20:37 | Travel | Comments(0)

鳥羽1泊旅行

日、月と、毎年恒例の家族旅行へ出かけてきました。
今年も鳥羽です(^^;

鳥羽到着後、まずは腹ごしらえ・・・
家族みんな大好きな回転寿司★
f0169186_12331595.jpg

先日購入したチェロキーでお揃コーデしてみた(*^^*)

姉妹ではしゃぐ♪
f0169186_12332060.jpg

水族館到着
f0169186_12332362.jpg


水族館ではショーを沢山観ましたよ。
ペンギンのお散歩
f0169186_12332526.jpg

特別ゲスト!?のビーバーくん
f0169186_12332726.jpg

セイウチショーにアシカショー
f0169186_1233298.jpg

f0169186_12333155.jpg

そしてやっぱり大好きなカピバラ
f0169186_12333311.jpg

パパが好きだってだけですが(^^;

思ったより長女さんが食い付いて楽しんでくれて4時間近く遊んでました。
その間、次女もぐずらずよく歩いてくれました(^^)

何度も来ている水族館ですが、いつも誰かがベビーカーだったり
期待したほどリアクションなくてすぐに帰ったり

毎回変化があって、成長をかんじますね★
f0169186_12333613.jpg



ホテルはオーシャンビュー☆
f0169186_12333827.jpg

真珠かなぁ、牡蠣かなぁ、養殖いかだが鳥羽っぽい。

初めてのベットにはしゃぐはしゃぐ♪
f0169186_12334083.jpg


夜は温泉にバイキング(*^_^*)
娘と温泉入るなんて、なんだか不思議な感じ★

のんびり堪能いたしました。
[PR]
by emily0805 | 2014-02-16 22:46 | Travel | Comments(0)

お疲れ美容院

朝から雪です。

ウチの方だけかと思ったら、街の方も結構降ってるそうで。
テレビでも大雪情報が流れてます。
まぁ、前日から警戒するように、と流れてましたが…

でも今日は半年以上ぶりの美容院の日。何としても出かけたい(>_<)

午後からは雨に変わるだろうと信じて出かける事に。

家の周りの山道は危険だから、渋滞覚悟で大通りへ。
まだ凍ってはいないけど、凄い量の雪で運転がコワイ((((;゚Д゚)))))))
f0169186_16141625.jpg

前方も良く見えない。

あり得ない位のトロトロ運転で、いつもなら10分のところが30分かけて何とか到着。
それ程渋滞がなかったのが救い。

しかし、一向にやまない雪にドキドキで、せっかくの美容院もリラックスできず~(T ^ T)
やまないかな~、帰れるかな~と心配ばかり。
何だかソンした気分★
子供達は保育士さんと楽しく遊んでてくれましたが。

終わって帰る頃には雨になっててくれたので、無事家に着く事ができました。

それにしても、せっかくの美容院なのに、なんだかとっても疲れました(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2014-02-14 15:59 | Memo | Comments(4)

ご縁さまさま

英語の後に、みんなでマクドランチ★
お友達とふざけたり(^_^;)
f0169186_15572197.jpg

ねーたんの真似したり
f0169186_15573555.jpg

食後はガールズで遊んだり(*^^*)
f0169186_15573850.jpg

最近仲良く遊ぶようになったこのメンバーでのお教室も残りわすが。
4月から会えなくなるのは淋しいものです(。-_-。)

こうしたわずかな時間のお喋りでいろんな情報を貰ったり、そこから世界が広がったり、ホント、ひょんなところからのご縁をこのところ強く感じます。

せっかく出会えたこのご縁も大切にできたらな、と思うのです。
[PR]
by emily0805 | 2014-02-13 15:49 | Friend | Comments(0)