<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お茶会

今日は久しぶりのお茶会。

YちゃんとCちゃんとそのお子ちゃま達が来てくれて、実ににぎやかで楽しい会になりました。

…案の定、喋りに夢中になって写真を撮り忘れた管理人(T_T)

みんな仲良く遊んでたのになぁ。。。

今日のメインは揚げ鶏のねぎソース、コールスローサラダ添え。
f0169186_7165495.jpg

以前、スッキリで観た栗原はるみさんのレシピ。
お気に入り★

皆様美味しいって食べてくれました(*^^*)
f0169186_7165830.jpg

[PR]
by emily0805 | 2014-01-29 20:11 | Friend | Comments(3)

今日も

天気が良いので公園遊び★

今日はTちゃんが付き合ってくれました(*^^*)

子供達もお友達と一緒の方が楽しく遊ぶし、ママもおしゃべり出来て楽しい♪

f0169186_7192019.jpg

今日は遊具より探索の気分らしいです。
f0169186_7192519.jpg

たくさん散歩した後とは遊具で遊んだね。
f0169186_7192796.jpg

みんな仲良しでママは嬉しいよ。

おしゃべりと遊びに夢中になり過ぎて、気がつくとお昼をすっかりまわってて、慌てて帰りましたとさ★
[PR]
by emily0805 | 2014-01-28 21:13 | Friend | Comments(0)

肉団子

一生懸命お手伝い中(*^^*)
f0169186_78668.jpg


今日はこの肉団子でお鍋です★
[PR]
by emily0805 | 2014-01-27 19:06 | Family | Comments(0)

大市

亀山市の大市に行って来ました。

たまに出向くけど、いつも寒い(>_<)
そういう場所なのか風が強い。
今日も寒かったです。

でも、元気に歩いて、食べ歩きしましたよ。

まずは唐揚げ&ポテト★
f0169186_7161188.jpg


アチシはポテトの方が好きよ★
f0169186_7161599.jpg

ちゃんとお財布持ってるでしょ(^_^;)

あとはイカ焼き、ウインナー、亀山ラーメン、たい焼き、ホルモン焼き…
食べに行った方が安くない⁈ってくらい買い食いしましたね(^◇^;)

ねーたんは大好きなこんぺいとうでご満悦★
f0169186_7161795.jpg


余りの寒さに退散してDVDを借りに行き、壊れたドライヤーを買い換えに行き、ショッピングセンターでゲームして、いつも通り回転寿司を食べて帰りました(*^^*)
なかなか様になってるでしょ♪
f0169186_7161947.jpg

[PR]
by emily0805 | 2014-01-26 20:08 | Family | Comments(0)

母子家庭の会

今日は土曜日。
でも、パパのいない母子家庭な我が家。
同じく本日母子家庭のYちゃんを誘って公園へ。
Yちゃんとこは仕事、ウチは遊びだけどね(-。-;

お天気はあいにくの曇りだけど、気温が高く暖かい。
子供達は遊具に走り回っていたけど、結局はココに落ち着く(^_^;)
f0169186_7455074.jpg

ケンカせず、みんな仲良く遊んでたね。
公園遊びを終えて、隣のショッピングセンターをブラブラ…
f0169186_745521.jpg

ここでも仲良くお利口だったね(*^^*)

場所をYちゃん宅に移し、お昼ご飯★
f0169186_7455498.jpg

子供達にはお弁当を用意し、ママはYちゃんお手製のおうどんを頂きました。
f0169186_7455674.jpg

鶏手羽が入って、圧力鍋でホロホロで、お出しも美味しくてもう絶品★
相変わらずお料理上手なYちゃん(*^^*)

子供達はお外&お家でたっぷり遊んで、ママ達はたっぷりお話出来て、最高に楽しい一日でした(^∇^)
[PR]
by emily0805 | 2014-01-25 19:31 | Friend | Comments(2)

久しぶりに

天気が良く暖かかったので、お友達誘って公園に行きました。

今日と明日は3月中頃の気温だとか。

布団干して、タオルシーツ達を洗って。
この天気を有効に使わねば★

公園は結構賑わってました。

上手に滑れるようになったね。
f0169186_2053996.jpg


お友達と一緒だと遊具にも挑戦できるよ。
f0169186_20531519.jpg


アチシはコレが一番★
f0169186_20531713.jpg


お昼過ぎまで遊んじゃって、お腹ペコペコで帰って3人共昼食のカレーライスをおかわりしたね(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2014-01-24 20:44 | Friend | Comments(0)

こんな日は…

外に出られないから、宅配ピザの気分だね、と。

Lサイズでかっ‼

f0169186_7142721.jpg

無料ポテトでご機嫌の小姫ちゃん★
[PR]
by emily0805 | 2014-01-19 22:10 | Lunch | Comments(0)

初雪

今年&今シーズン初めての雪が降りました。
子供達はご機嫌で朝食の後は外へ。

念願の雪だるま作り。
f0169186_773615.jpg

よいしょ、よいしょ、と手の冷たいのもなんのその。
f0169186_791684.jpg


黙々と作ってました(^_^;)

あちしも~
f0169186_774150.jpg

あーできないや~
f0169186_774340.jpg


みんなで作ったよ★
f0169186_774573.jpg


作った後は気になってしょうがない。
「雪だるまさん大丈夫か見てくる」
と何度も外へ。

子どもには寒いという感覚は無いのだろうか…(・_・;
[PR]
by emily0805 | 2014-01-19 22:02 | Family | Comments(0)

刈谷ハイウェイオアシス

ドライブがてら、ラーメン食べに刈谷SAまで出掛けて来ました。

一度行ってみたかったの(*^^*)

まずはラーメンで腹ごしらえ★
子供達はカレーです。
f0169186_8126100.jpg

f0169186_812990.jpg

食後は観覧車に乗りました。
初めての観覧車にドキドキ★
f0169186_8121149.jpg

f0169186_8121465.jpg

下はシースルー
f0169186_8121617.jpg

パパは実は怖いのです(^◇^;)

天気悪いけど、いい眺め~。
f0169186_8121768.jpg


ミニ遊園地みたいなのもあって車乗りました。
f0169186_8121966.jpg

ねーたんはママとバイクに。
f0169186_8122021.jpg

思ったより運転上手ね♪

パパとゴーカートにも乗ったよ。
f0169186_8122255.jpg

コレはちょっと怖かったかな?(^_^;)

どれも料金100円となんとも良心的。

公園もあってたくさん遊べたよ。
f0169186_8122363.jpg


最後は足湯で温まって、アイスクリーム食べて帰りました。

予想以上に楽しかったので、また行きたいな★
[PR]
by emily0805 | 2014-01-18 20:00 | Family | Comments(0)

カラオケ

パパが昼から帰って来たので、みんなで体操教室へ行き、その帰りにカラオケで遊んで来ました(*^^*)
f0169186_80251.jpg

キッズルームは満員御礼。
ほとんどねーたんのオンステージ★
ドラえもんにプリキュアにアイカツ、おかあさんといっしょ♪
一時間めいっぱい歌ったね(o^^o)

帰り際に隣の部屋のドアが空き、聞こえて来たのはドラえもん。
やっぱりどこの家も同じなのね。
[PR]
by emily0805 | 2014-01-17 20:55 | Family | Comments(0)