<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマス会vol.3

今日は久しぶりにサークルメンバーが集まってクリスマス会です(*^_^*)

今年は沢山クリスマス会に参加出来て嬉しいです(*^^*)

久しぶりに集まった子供達はもうすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんで、気づくと女子と男子で別れて遊んでました。
女子会の始まりです(^_^;)
f0169186_172248.jpg

恒例のたこ焼きパーティ★
もう自分で焼いたり出来るんです⁈
f0169186_1722991.jpg

アチシは食べるの専門ね★
f0169186_1723183.jpg

ケーキも盛り付けて…
f0169186_1723591.jpg

完成です♪
f0169186_1723864.jpg

プレゼント交換もして
f0169186_1724138.jpg

とても楽しい会になりました。

もう、それぞれが成長して生活も変わってなかなか会えなかったりするんだけど、この素敵な仲間に出会えた事は本当に人生の宝物だと思います。

感謝、感謝(#^.^#)
[PR]
by emily0805 | 2013-12-24 16:50 | Friend | Comments(2)

クリスマスプディング

今日は今年最後の英会話の日。
去年は先生宅でランチパーティをさせて頂いたのだけれど、今年は上のお子さんの都合で集まれず、教室で軽いクリスマスティーを頂きました(*^_^*)

全員集合
f0169186_7534012.jpg


クリスマスプディング
f0169186_7534210.jpg

イギリスの伝統的なお菓子らしいです。
洋酒漬けのレーズンがふんだんに入っていて、さらに洋酒をかけて火をつけて、消したあとカスタードクリームをつけて頂くらしいです。
今日は火はつけず、カスタードだけで。
イギリスではケーキでなく、これを頂くそうです。
へー、知らなかったー(´・_・`)

子供達はお菓子で★
f0169186_7534652.jpg


短い時間でしたが、美味しく楽しい時間でした(*^^*)

来年もよろしくお願いします★
[PR]
by emily0805 | 2013-12-19 19:42 | Friend | Comments(0)

公園探検

今日も公園きてます。
天気いいと思ったけど、曇ってきて結構寒い(⌒-⌒; )
f0169186_7334214.jpg

f0169186_7334459.jpg

誰もいないし、遊具にも飽きたのか、長女さんが「探検しよう‼」と言い出し、ウォーキングコースを歩き出しました。
f0169186_7334611.jpg

f0169186_7334960.jpg

お日様出てきて気持ちのいいお散歩♪

ぐるぐる回っている間に遊具発見★
f0169186_733524.jpg

f0169186_733547.jpg

落ち葉がすごい(・_・;
f0169186_7335765.jpg

アチシ、キノコでちょこっと休憩♪
f0169186_734040.jpg


楽しい時間でした。
[PR]
by emily0805 | 2013-12-18 19:26 | Family | Comments(2)

編み物

久しぶりに…
f0169186_725924.jpg

娘達のマフラーを編んでます(⌒▽⌒)
あと、自分用のネックウォーマーを。

無心になれるのは楽しい★
[PR]
by emily0805 | 2013-12-16 07:22 | Handmade | Comments(0)

クリスマス会

長女が習うピアノ教室のクリスマス会に家族で参加してきました(*^^*)

皆でゲームをしたり歌を歌ったり、プレゼント交換をしたり・・・・
短い時間でしたが楽しめました。
f0169186_14354336.jpg

f0169186_14355068.jpg

そして何よりのメインイベントは1人づつの発表。
習い始めて8ヶ月の成長ぶりに感無量(つД`)
我が子が1番上手い♪(≧∇≦)
・・・・完全な親バカです(⌒-⌒; )



いかがでしょう???
[PR]
by emily0805 | 2013-12-15 20:22 | Family | Comments(4)

たこ焼き

今日はお米が無かった&夫が夕飯いらないとの事だったので、お夕飯はたこ焼きにしました。

久しぶりのお家たこ焼き★
f0169186_2142395.jpg

アツアツが美味しいね♪
f0169186_2142958.jpg

f0169186_214321.jpg

…とはいうものの、お好み焼き粉が余っていたので、たこ焼き粉でなくお好み焼き粉で作ったんですね。
まぁ同じ粉物なのでいいかな、と思って(^_^;)
でも、お好み焼き粉ってすごく膨らむ(;゜0゜)
そしてしぼむ…。
結構まん丸にするのが大変でした(^_^;)
食べると味はわからんけどね★

長女は「今日はパーティみたいやなぁ」と喜んでました(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-12-13 20:56 | Dinner | Comments(0)

クリスマス会

今日は英会話の日なのですが、先生の具合が悪いとの事で急遽キャンセルになりました。

ぽっかり空いてしまってどうしようかと思っていたのですが、今日は幼稚園のクリスマス会があった事を思い出して、そちらに出掛ける事にしました(*^^*)

先月、サンタブーツを作ったけれど、お稽古と重なるので諦めてたんだった(⌒-⌒; )

地元の民生委員の方も一緒に主催しているらしく、結構大がかりな会でした。
サンタさんに会えたり…
f0169186_20541327.jpg

プレゼントをもらったり…
f0169186_20541569.jpg

とっても楽しい会になりました★
[PR]
by emily0805 | 2013-12-12 20:48 | Family | Comments(0)

今日の晩御飯

こんな感じでした。
f0169186_20404917.jpg

野菜とお肉のヨシダソース炒め
マカロニサラダ
切り干し大根の煮物
大根とひき肉の味噌炒め
ご飯と豆腐と玉ねぎのお味噌汁

作り置きおかずが大活躍★
常備菜にハマってるこの頃です(⌒-⌒; )
[PR]
by emily0805 | 2013-12-11 21:36 | Dinner | Comments(0)

今日も

お友達を誘って公園に行きました。
f0169186_2142762.jpg

まだまだ次女は誰とも絡まず1人で遊びます。
長女はお友達と一緒だとすごく楽しそう(*^^*)
f0169186_2143350.jpg

f0169186_2143510.jpg

今日はボールを持って行こうと言い、お友達とサッカー⁈してました。

いつも突然誘うのに、嫌な顔ひとつせずお付き合いしてくれるTちゃんありがとう(⌒-⌒; )

今シーズンは公園遊びに付き合うぞ‼と自分にハッパかける意味でも、長めのダウンコートをユニクロで買いました★
今日は比較的暖かかったのですが、ダウンコート大活躍でした(⌒▽⌒)
[PR]
by emily0805 | 2013-12-11 20:56 | Friend | Comments(0)

娘のお稽古に向かう途中、綺麗な虹が見えました。
f0169186_20404964.jpg

最近天気が不安定なせいか、よく見ます。
あまりにハッキリ見えて、ビックリするくらい。
この写真で伝わるかな(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-12-10 20:37 | Memo | Comments(0)