<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アドベントカレンダー

去年、大好きなお友達に教えてもらってその存在を知ったアドベントカレンダー。
とても楽しそうだったので、真似っこして今年はぜひ我が家にも取り入れようと思っていました。

カルディなんかで、紙製のモノは幾つかみたけれど、どうせなら木製がいいな、とネットで探してみました。
それに入っているのはたいていチョコレートだったし★

それで今日届いたのがコレ。
f0169186_2026506.jpg

まずまず可愛いかな(⌒-⌒; )
中味は無いモノを選んだので、これからキャンディやラムネくらいを入れようと思います。
[PR]
by emily0805 | 2013-11-30 20:18 | Shopping | Comments(0)

公園

寒くなってきましたが…。
子供達は一向にひるまず公園に行きたがります(^_^;)

今日はお友達も一緒に出かけました。
f0169186_82285.jpg

f0169186_82991.jpg

f0169186_8211100.jpg

子供達に寒いという感覚は無いようですね(⌒-⌒; )
でも元気に遊んでくれたら、連れて来た甲斐もあるってものですね。

大人が余りにも冷え切ったため、近くのミスドでコーヒー飲んで温まり…。
お昼になったので帰るのかと思いきや、小腹が満たされたのか元気いっぱいでまた遊び出しました。
午後は少し暖かく、他のお友達もチラホラ…。
やっぱり子供は寒くないのか…(-。-;

相手をする大人が風邪ひきそうです★
幼児を持つ母親って大変。
やっぱりダウンコート買おうかな。
[PR]
by emily0805 | 2013-11-29 17:55 | Friend | Comments(0)

いつぞやの…

夕食です。
f0169186_853964.jpg

照り焼きチキンに高野豆腐の炊いたの
かぼちゃの蒸したの
ツナと大根のサラダ
アボカドの玉ねぎドレッシングかけ
ご飯とじゃがいもの味噌汁

最近はこうやって和食ちょこちょこがお気に入り★
この日は食べるものいっぱいで嬉しい~(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-11-27 19:04 | Dinner | Comments(0)

勉強会

先日参加した友の会の家計簿講習会に続き、今日は家計簿付け方勉強会に参加して来ました。

私と同じ歳位の初めてのママさんが1人、年配の方がお2人、後は指導側に友の会の方が数名のこじんまりとした勉強会でした。
普段は聞けない先輩主婦のお話は、日常の良い刺激になります。
いろんな意味で良い勉強会になりました(*^_^*)
娘達も託児で遊んでもらえて楽しかったようですし★

費目が多く、難しそうな家計簿ですが、せっかく購入して教えて頂いたので、来年はこれを頑張ってつけて、家計をコントロール出来るようになりたいです(⌒-⌒; )
f0169186_20294690.jpg


勉強会の後は、遅めのランチをリンガーハットで取りました。
モリモリ食べるお姉ちゃん♪
f0169186_20294820.jpg

麺は得意じゃないけど、食べるわよー
f0169186_20295093.jpg

麺2倍量を3人で完食★
3人分の昼食が550円。
なんてオトクなの(^з^)-☆
そういえば、3人だけの外食は久しぶり★なんだか新鮮で楽しかったです。
[PR]
by emily0805 | 2013-11-26 20:15 | Work | Comments(0)

散財

東員に新しくイオンモールが出来、三重県初のH&MとOLD NAVYの出店です。
このチラシが金曜日に入り、週末はワクワクし通しだったアタクシ(*^^*)

えぇ、我が家の経済情勢では、ファストファッション必須です(⌒-⌒; )

いつか行こう、と思っていたら、週末お仕事だったパパが、昼から仕事を休んで連れて行ってくれました。

いやー、楽しかった(o^^o)
安い、可愛い♪
思いっきり財布の紐が緩んで散財★
f0169186_2025341.jpg

可愛いからお揃いにしたくなる。
そうするとお会計は2倍(⌒-⌒; )
いやはや…

私もニットを2枚調達し、フードコートで夕食を取り、満足で帰りました(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-11-25 19:49 | Shopping | Comments(2)

クリスマス支度

今日は我が家もそろそろクリスマスの飾り付けをしました。

子供達が産まれてから何年もしまいっぱなしだったので、初めての事に二人とも大興奮★
喜んで飾り付けてました。
f0169186_773860.jpg

アチシもねーたんの真似っこよ♪
f0169186_774210.jpg

飾り付けが終わったら、写真撮ってとせがまれて…(⌒-⌒; )
f0169186_774323.jpg

後日、もう少しオーナメントを買い足して、今年はこんな感じです。
f0169186_774544.jpg

[PR]
by emily0805 | 2013-11-22 18:01 | Family | Comments(0)

さぶさぶピクニック

朝食の片付けをしていると、余りにいいお天気だったので、お弁当持って公園に行く事にしました。

…が、用意をしているうちに風が出て来て(T_T)
でも、行く気満々の子供達、今更やめられずお出かけしました。
案の定、公園はひと気も無く…。
でも元気いっぱい遊ぶ姿に母は癒されます(⌒-⌒; )

せっかくなので、お外でおにぎりを頂き…
f0169186_20384113.jpg

ポーズしてくれた次女ちゃん★
f0169186_20384415.jpg


かれこれ3時間は遊びましたね(^_^;)
すっかり身体が冷えちゃいました。

丈の長いダウンコートでも買おうかしらん★
[PR]
by emily0805 | 2013-11-20 20:38 | Family | Comments(0)

サンタブーツ

幼稚園の園庭開放で、サンタブーツを作って来ました(o^^o)

頑張ってます★
f0169186_20354754.jpg

アチシもね★
f0169186_20355584.jpg

出来上がったものは園で預かってもらい、来月のクリスマス会で使うようです。
楽しみです(^∇^)

終わってからは真っ直ぐ帰らず、遊ぶ、遊ぶ(^_^;)
この寒いのに、お砂場遊びですか…(。-_-。)
f0169186_20355328.jpg

寒い中、頑張って遊ぶもう1人の女の子のママとお話できました。
美人で気さくでお話の上手な方でした。
なんだか、さよならした後にとてもいい気分になれたそんな人。
うーん、素敵だ…。
残念ながらお子同士は上も下も学年が違うので一緒に園には通えないのですが。
またお話できるといいな★
[PR]
by emily0805 | 2013-11-19 20:15 | Friend | Comments(0)

赤福ぜんざい

食べに行きました。
御在所SAですが(⌒-⌒; )
f0169186_16531628.jpg

…だのにぜんざいのお写真を撮り忘れた母★
子供達は喜んで食べてました。
f0169186_16531792.jpg

お餅小さく切るのがタイヘン★
f0169186_1653191.jpg


その後はイオンモールへお出かけ。
アイカツのゲームがしたかった長女さん。長蛇の列に諦め(T_T)
アンパンマンに乗ったりマリオカートで対戦したり、他で楽しみました(*^_^*)
f0169186_16532174.jpg

いつ来てもアイカツブームは、すごいなぁ。

思いの外長居してしまったので、お夕飯はお店で。
f0169186_16532391.jpg

餃子の王将、美味しかった(o^^o)
[PR]
by emily0805 | 2013-11-17 16:43 | Family | Comments(2)

今週も

ピクニックです(^_^;)

数日前まで冬の寒さだったので今週末は無理かな、と思っていたのですが、すこぶるお天気と気温になったので、おにぎりとお菓子を持って出かけました。
長女さんお気に入りの青少年の森です。
「おにぎり持ってね、あと鯉のパンもね」が口癖です(⌒-⌒; )

本当にピクニック日和だったので家族連れでいっぱいでした。

人見知りのない長女さんは、お友達を見つけて楽しく遊び回ってました。
f0169186_19343045.jpg

f0169186_1934352.jpg

アチシも負けてはいませんよ★
f0169186_19343741.jpg


おにぎりほおばって、3時間は遊んでました♪
f0169186_19343977.jpg


晩御飯はパパが回転寿司に連れて行ってくれました★
[PR]
by emily0805 | 2013-11-16 19:23 | Family | Comments(0)