<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

私の生まれた町

実家の前の健康増進センターの駐車場でお散歩です。
f0169186_13482652.jpg

奥に見えるのは小学校です。
f0169186_13483041.jpg

なんだか今日は妙に仲良しで、手なんてつないじゃって★
f0169186_13483210.jpg

あぁ、ホントに私が育ったココは良いロケーション。

目の前にはスポーツセンター、その横は小学校。
反対に歩いて10分程で中学校。
最寄り駅まで自転車で7,8分程。近鉄百貨店へは急行一駅。
スーパーまで自転車で10分。

住むなら絶対こっちが良かった(−_−;)
今の家に帰る度虚しくイライラが募るわ★

…と愚痴ったところで今日の晩御飯です(^_^;)
f0169186_13483455.jpg

551のシュウマイに餃子
金時豆
野菜スープとご飯

…完全な手抜きご飯です(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-10-31 22:06 | Dinner | Comments(2)

今日は30日。イオンの感謝デー★
ちょうどオムツのクーポン券があったので、早朝からイオンモールへ出かけました(*^_^*)

10時までに買い物を済ませ、長女がお洋服をみたい、というのでちょこっとモールをぶらついて、カルディの試飲コーヒーで一服し10時半には家に戻りました。

この早朝お買い物、なかなかいいです。
空いてるし、ポイントは2倍だし、何より朝から段取り良く物事が進みそうで、一日が長く感じます。

帰ったら、晩御飯の用意をして、昼食を取って、天気が良いので干してあった布団を片付けて、今度は薬局へお買い物に出かけます。
薬局も今日は5%OFF
お買い物が終わったらその近くのお友達のお宅にお邪魔してお茶させてもらいました(*^_^*)

まぁ、それが目的でお買い物がついでのような気もしますが(⌒-⌒; )

沢山遊ばせてもらいました。
次女がお世話遊びに夢中★
f0169186_20281036.jpg

ママはお話に夢中で他にお写真撮るのを忘れてました(・_・;

なんだかバタバタと一日が過ぎて行きましたが、とても充実した一日でした。
[PR]
by emily0805 | 2013-10-30 20:10 | Friend | Comments(2)

ご褒美

今日は長女のピアノの日。

頑張ったご褒美にドーナツデートです。
なんだかご褒美多い気がしますが…(^_^;)
大きなお口でパクリ★
f0169186_712222.jpg

アチシも負けてないわ、早くチョコレート食べたい〜★
f0169186_712448.jpg


その後、長女の大好きな靴屋さんをぶらぶらして帰りました。

そんな今日の夕食は
f0169186_712859.jpg

塩サバの焼いたの。
がんもの煮たのとレンコンのきんぴら。
ご飯とえのきと長ネギのお味噌汁。

…もずくを買ってこようと思っていたのに忘れてしまった(。-_-。)
[PR]
by emily0805 | 2013-10-29 21:05 | Dinner | Comments(2)

寄り道

お買い物に出たついでに公園へ行きました。
今日はお天気も良く、公園日和です
(*^_^*)

一緒に滑り台を…次女は態勢崩れて寝てますが★
f0169186_835525.jpg

夢中で遊び
f0169186_8351536.jpg

一緒に走り回り…
f0169186_8351189.jpg

そんな姿を見ているのが大好きです
(^∇^)

そんな今日のお夕飯は
f0169186_8352152.jpg

豚肉の生姜焼き
こんにゃくのきんぴら
切り干し大根の煮物
さつまいもの蒸したの
ご飯と豆腐のお味噌汁、でした。

最近、お夕飯のお写真を載せるのは、さぼらずに頑張ろう、と自分のモチベーションを上げるためです(^_^;)

そのおかげでカテゴリが全てdinnerになりますが★
[PR]
by emily0805 | 2013-10-28 22:07 | Dinner | Comments(0)

プリキュア

映画を観て来ましたよ♪
f0169186_20561935.jpg

昨日公開だったので、映画館はすごい人でした。
長女くらいの女の子がいっぱい。
すごい人気なんですねー。

今からいってきまーす。
f0169186_20562455.jpg

私はパパとお留守番。
f0169186_2056253.jpg

その間プリキュアになっていましたよ★
f0169186_20562273.jpg


なかなかきれいにまとまったお話で大人も面白かったです(^_^;)

そして今日の晩御飯★
f0169186_20562856.jpg

ぶりの照り焼きにかぼちゃ煮
小松菜のおひたしと高野豆腐の煮物
ご飯と玉ねぎと小松菜のお味噌汁

今日も沢山遊んで、沢山食べました★
[PR]
by emily0805 | 2013-10-27 20:46 | Dinner | Comments(0)

お友達の

お宅へお邪魔して来ました。
普段は働くママさんなので久しぶりに会えました。
子供達も久しぶで楽しそうに遊んでまたよ。

買っていったパンにサラダとスープを用意してくれて、豪華なランチに★
f0169186_7311966.jpg

食後は太鼓のゲームもさせてもらい、真剣な表情のねーたん(^_^;)
f0169186_731213.jpg

おやつにはこんな可愛いパンケーキまで焼いて頂いて
f0169186_7312322.jpg

至れり尽くせりの素敵な一日でした★

子供達ははしゃぎ過ぎて帰りの車でグッスリ(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-10-26 21:20 | Friend | Comments(0)

レオタードと晩御飯

今日は長女の体操教室。
今日を最後に一年間外国へ行ってしまうお友達の為に、先生が発表会用の衣装を用意してくださいました。

…といってもレオタードですが(^_^;)
f0169186_21222166.jpg

私も娘も馴染みが無いので、ちょっとヘンな気分。
でも、みんな一緒だとなんだか可愛いです。
f0169186_21223053.jpg

こんな感じでレッスン受けてます。
f0169186_21223150.jpg


そして今日の晩御飯★
f0169186_21222746.jpg

もやしと豚肉の炒めたの。
厚揚げと野菜の味噌炒め。
肉じゃがにほうれん草のおひたし。
ご飯とワカメと高野豆腐のお味噌汁。

ホホホ(^_^;) 貧相ですが、とりあえず野菜ん沢山。

珍しく、長女がモリモリ食べてくれました。
嬉しいですね(*^_^*)
次女は大食漢のわりに好き嫌いが多く、残す方が多いのです。
さて、どうしたものか…。
[PR]
by emily0805 | 2013-10-25 21:08 | Dinner | Comments(2)

お買い物

お友達のお宅への手土産を買いに、3人で近鉄へ出かけました。

近所のイオンモールと違って、子育て仕様でない近鉄百貨店へは、私1人と子供達とでは、なかなか出かけにくかったのですね。
でも、次女ももう頑張って歩けるようになり、長女も聞き分けが良くなり、少しの間だけでしたが、楽しめました(*^_^*)

おもちゃ売り場で遊んだり…
f0169186_21113962.jpg

ランチはドンクの喫茶コーナーで頂いたり…
f0169186_21114178.jpg

f0169186_21114322.jpg

狭い2人用のテーブルに3人座ろうとしていたら、席を譲って頂いただきました。
有難かったです。
温かい気持ちになれますね(⌒-⌒)

しかし、最近よく「双子ちゃんですか?」といろんな所で聞かれます。
顔が似ているのか、体格が似ているのか…(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-10-23 20:41 | Shopping | Comments(0)

今日は…

つどいの広場へ遊びに行きました。
f0169186_21443050.jpg

木の実を拾う姉妹。
仲良さそうに写ってますが、ケンカしてます(^_^;)
f0169186_21443811.jpg


台風前の快晴日、たっぷりお外遊びしてきました。

帰ってから夕飯の支度をしていると、昼寝から目覚めた次女がお手伝いをしてくれました。
f0169186_21444046.jpg

最近、なんでもやりたがります。
お米洗いや食器洗い、着替え等。
まだまだお手伝いというより遊んでいるようで、1人でやった方が早いのですが、怒らずにゆったり見守ってあげたいな、と思います。
[PR]
by emily0805 | 2013-10-21 21:35 | Family | Comments(0)

プラネタリウム

雨で、どこへも行く所がない…、という事で、市の文化会館へプラネタリウムを見に行きました。
無料で見れるとは有難いです。
何やら興味津々…。
f0169186_21321451.jpg

宇宙体重計、なるものに乗せてみました。
f0169186_21321775.jpg

f0169186_21321965.jpg

月や火星での体重がわかるのも驚きですが、2歳差の姉妹の体重が1kgしか変わらない方がオドロキです(^_^;)

初めて見るプラネタリウムにちょっとビックリ★
f0169186_21322062.jpg


星座の説明…というよりはアニメーション中心で私はちょっと物足りない感じがしましたが、子供達にはちょうどよかったみたいです(*^_^*)

また行ってみよう♪
[PR]
by emily0805 | 2013-10-20 21:12 | Family | Comments(0)