<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イケメンに

会いに行って参りました(^_^;)

8月に第3子になる男児を出産したお友達の御宅へ遅ればせながらお邪魔させて頂きました。

いやいや、わずか2ヶ月なのにまるまると大きく成長したその様は、将来の大物ぶりを感じさせます★
f0169186_783855.jpg

ホント、パンパンで可愛い★
我が次女を思い出させます(^_^;)

もう赤ちゃんと触れ合えるのは最後かもしれない。
ちょくちょく子育てにまぜてもらおうかな、なんて。

ねーたん達はお構いなしに遊ぶ、遊ぶ。
f0169186_784164.jpg

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
[PR]
by emily0805 | 2013-09-30 21:00 | Friend | Comments(0)

お稚児さん

お稚児行列に参加して来ました。
参加人数180人余りと、とても大きな行列で待ち時間が長く、大変でしたがなんとか頑張りました。

綺麗にセットしてらもらいました。
f0169186_2131246.jpg


頑張って歩きます。
f0169186_21317100.jpg


途中から冠取れるわ、次女は歩かなくなるわ、日差しはキツくなるわでママも大変でした(^_^;)

お稚児さんは3回参加すると幸せになれるとか…。
正直3回はキツい★
でも、一度は出すもの、と母も言っていたように、いい思い出になりました(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-09-29 20:49 | Family | Comments(0)

ざくろ

今年、酷い手荒れに悩まされました。

冬にカサカサになって爪の脇が角質化して割れてくるのは毎年の事ですが、
今年は春も夏も指先が細かく荒れて、何を触っても引っかかる始末。
ハンドクリームを塗ってはいたけど、一向に良くならず、なかば諦めていました。
が、手持ちのハンドクリームがなくなったので新しくこちらを開けてみました。
f0169186_7494318.jpg

お友達から頂いていたヴェレダ。
家に使いかけがあったのと、使うのがもったいないのとでしばらく寝かせておりました。

これが、コレが、素晴らしく良い。

ゆるいテクスチャーでサラッと馴染むけど、すごくしっとりします。
ザクロの香り?もとてもリラックス出来ます。
ちょっとしたカルチャーショック並みにビックリ★
手荒れもずいぶん良くなりました。
これはぜひリピートしたい一品です。

こんな素敵なモノを惜しげも無く譲って下さったYちゃんに感謝(*^_^*)

次はO.P.Iのネイルオイルも手に入れて冬場の指先ケアに備えたいです。
[PR]
by emily0805 | 2013-09-27 19:36 | Beauty | Comments(2)

秋ですね

毎年、母の友達が買ってきて下さいます。
f0169186_20391936.jpg


この地方ではちょっと有名な川上屋の栗きんとん。

美味です。

贅沢にも4歳にして食してます。
f0169186_20392289.jpg


食いしん坊次女のお昼寝の間に…(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-09-26 20:31 | Sweets | Comments(2)

予定が

無しの日。

お友達は仕事や予定があったりだったので、我が家だけで支援センターへ遊びに出掛けました。

そしたら偶然別のお友達とバッタリ★

支援センターの後は、予定の終わったお友達がお声を掛けてくれたので、甘えてお茶しに寄らせてもらいました。

子供達はケンカしながらも楽しく遊び、ママ達はお喋りに花を咲かせ、夕方まで全く楽しい時間を過ごしました。
予定盛りだくさんの一日になり、大満足★

大好きなプーさんと♪
f0169186_711433.jpg

[PR]
by emily0805 | 2013-09-25 21:51 | Friend | Comments(0)

保護者会

今日は初めての保護者会でした。

未知の世界へのドキドキと、ようやく私も園児の母なのね、という変な充実感?で少し緊張しながら向かいました。

…が、期待⁉をよそに田舎の幼稚園の保護者会は先生の挨拶と今後の予定の連絡だけで5分もかからずに終わりました。

拍子抜け★

まぁ、抽選も無いって言ってたしね。

今日は長女のピアノと重なってしまったのでパパにお願いして連れて行ってもらったのに、これなら間に合ったかもしれない(^_^;)

早々に家に帰って夕飯の支度をしていると、レッスンの終わった長女達からメールが入りました。
今日の宿題もクリアできたのでミスドでデートしてたらしいです。
f0169186_21215362.jpg


次は面談にミニ運動会。
少しづつ予定も増えて行きます。
[PR]
by emily0805 | 2013-09-24 21:06 | Family | Comments(0)

水族館

三連休の最終日、水族館へ出掛けました。

ところが駐車場を間違えて併設の遊園地の方へ入ってしまったので、まずは遊園地で遊ぶはめに(^_^;)
f0169186_1891436.jpg

こういう乗り物系は、そういえば初めて。
ねーたんはしゃぐ、はしゃぐ★
f0169186_1892059.jpg

アチシものる〜♪
f0169186_1892275.jpg


水族館はすごい人であまりゆっくりは出来ませんでしたが…
f0169186_189237.jpg

イワシのトルネードや
f0169186_189256.jpg

スナックを頬張りながら…
f0169186_1892765.jpg

f0169186_1892824.jpg

イルカショーを堪能しました。
f0169186_189309.jpg

楽しい休日でした(*^_^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-09-23 16:22 | Family | Comments(0)

デパート

お友達の出産祝いを用意しに、久しぶりにデパートへ出掛けました(*^_^*)

いつものショッピングモールとは違ったこの雰囲気が好き♪

私も娘達もここのおもちゃ売り場が大好きで★
おもちゃをあまり買い与えるのはよくないと思うのだけど、ここに来るとアレもコレも買いたくなるのです。
今日もたんまり遊ばせて頂きました(^_^;)
f0169186_19462263.jpg

お買い物の後は、大好きなお寿司を頂いて帰りました★
[PR]
by emily0805 | 2013-09-21 19:23 | Shopping | Comments(0)

センス

何気ない服だけど、何故かとても素敵に見える人がいる。

同じ服を私が着ても、きっとそんな風には見えないよ、みたいな。

特別、目鼻立ちが整っているわけではないけど、美人に見える人がいる。

なんだろう?
何が違うんだろう?

英会話で一緒のHちゃんママはそんな人。
とってもセンスが良くて着こなしが素敵。
セレブオーラさえ感じる。
でもとっても気さくで楽しいムードメーカー。

当然Hちゃんもいつも可愛くて素敵★


おそらく歳下なんだろうけど、憧れてしまう。

なんでだろう?

こんな私だけど、お洒落に興味が無いわけでは無い。
お化粧が嫌いなわけでは無い。

でも、こんなに結果が違うのはなぜだろう?

久々に「なんでだろう〜、なんでだろう〜」って頭の中でグルグル響いた。

センスってどうやって養うのかしら?
どうしたら、そういう人になれるのかしら?

誰か教えて下さいf^_^;)


娘達よ〜
こんなかーちゃんでごめんよ〜(T ^ T)
可愛く着飾ってあげられなくてごめんよ〜(T△T)


さて、落ち込むかーちゃんをよそに娘達は元気です。
ストライダーもどきで自転車の練習★
f0169186_200322.jpg

アチシも〜のる〜
f0169186_200303.jpg

って乗れてないけど★
なんでもお姉ちゃんの真似がしたいのね(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-09-19 18:20 | Friend | Comments(2)

幼稚園

長女は来春から幼稚園です。

今日は園に入園願書を提出してきました。
公立なので希望者が多ければ抽選になるのですが、先生のお話だと今年もそれはなさそうで。
無事入園出来そうです。

ま、こんな田舎ですものね。
子供の数も少ないよ。
ヒトの噂はあてにならないね。


提出後、園庭で少し遊ばせてもらいました。
f0169186_1821452.jpg

暑さにすぐダウン(^_^;)

新生活、楽しみです。

それにしても、駐車場から園まで歩く歩く。
紫外線や雨対策、いろいろ用意しなくちゃいけない予感★(ママ用ね(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2013-09-18 18:14 | Family | Comments(2)