<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上手でちょ☆

フォークも使えるのよ♪
f0169186_9202767.jpg

[PR]
by emily0805 | 2013-01-10 09:21 | Family | Comments(2)

実家にて

治一郎のバームクーヘン、頂きまぁす★
f0169186_931627.jpg

[PR]
by emily0805 | 2013-01-09 09:01 | Sweets | Comments(0)

久々公園

アチシはすっかり歩けるようになりました。
f0169186_85802.jpg

こういうの好き★
f0169186_858187.jpg

久しぶりの公園時間に大はしゃぎのねーたん。
f0169186_8582052.jpg

お気に入り♪
f0169186_8582258.jpg


今日は温かくて良かった(*^^*)

車の中で一眠りした妹は、お昼寝中のねーたんにちょっかいを・・・
f0169186_91898.jpg

[PR]
by emily0805 | 2013-01-08 08:54 | Family | Comments(0)

春巻き

おせちの煮しめの残り物で春巻きを作ってみました。
f0169186_20551458.jpg

筍、人参を細切りにし、レンコンは粗みじん切りに。
合挽き肉とエリンギの細切りを追加し、炒めなおして
煮汁はそのまま使い、酒とごま油を追加。
水溶き片栗粉でとろみをつけて巻いて揚げました。

人生初の春巻きかも。

でも、コレに夫が大絶賛☆
煮しめよりコッチ作ったら、と(^^;

残り物をキレイに使い切り、さらに新しいお料理を作れると
アタシってデキル主婦!?って気になるね★
[PR]
by emily0805 | 2013-01-04 21:02 | Dinner | Comments(0)

初雪

日の出と共にちょっとカーテンを覗いてみると積雪が。
どーりで寒いわけだ。

でも、子供って雪が降るとテンション上がるのよね(^^;

パパが出勤前にとってきてくれた雪だるま。
f0169186_196887.jpg

f0169186_1962628.jpg

ものめずらしくて触りまくってすぐ溶けちゃいました。

朝食の後は、お庭で雪遊び★
f0169186_20263381.jpg

f0169186_20265773.jpg

この笑顔に寒いのも吹き飛ぶ(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2013-01-04 19:02 | Family | Comments(0)

本年もボチボチながらの更新ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

今年もお節を作ってみました。
f0169186_18475661.jpg


今年は黒豆を炊いてみました。
あと昆布巻を豚肉巻きに。
栗きんとんは栗原はるみさんのレシピからいもきんとんに。
でもくちなしの実を使わなかったうえに、我が家のお砂糖はきび砂糖なので色目が思いっきりブラウンになってしまいましたが(^^;

おせちとお雑煮でゴキゲンな娘たち。
f0169186_18594359.jpg
f0169186_190258.jpg



本年も宜しくお願いいたします。
皆様にとっても幸多き一年となりますように。
[PR]
by emily0805 | 2013-01-01 18:45 | Memo | Comments(0)