<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最後の最後に・・・

成長が人よりのんびりで、そこが愛らしく、笑いのネタにもなっていた小姫。

今年最後の最後に歩いてくれました\(//∇//)\



ゆっくりだけれど、着々と成長しいってくれている事に
感謝、感謝で母感激(*^^*)


さて、今年ももう終り。
イイコトも、悪いコトもいろいろあった一年です。
自分のココロもいろいろ変化がありました。

『いつまでも同じじゃいられませんからね』

変わることは、寂しいようで力強いコト。

『いい方に変わっていくといいですね』


ワタシの来年も、いい方へ変わるといいな。
[PR]
by emily0805 | 2012-12-31 16:22 | Family | Comments(0)

3年日記

買ってみた。
f0169186_16103721.jpg


来年は手書きで日記をつけてみようと思う。
いきなり思いついて、珍しく衝動的に買ってみた。

あまり日記は続いたためしがないけど・・・・。
数行日記ならなんとかなりそうな気がして。

それに、日付でページがくくられているので1年前の自分が毎日見られる。
それも面白いな、と思って。

とにかく来年から頑張ってみよう♪
[PR]
by emily0805 | 2012-12-29 16:05 | Shopping | Comments(0)

すいか

ハマってます。

f0169186_16133521.jpg


シアワセは日常の中にある。
何気ない言葉に隠された生きることの奥の深さ。

「いろんな人間が居ていいんです」

「欲しいモノがないなら働かなくていい。その分好きなことしなさい」

vol.1からの好きな言葉。



ワタシも路、間違えちゃったのかなぁ、、、なんて★
[PR]
by emily0805 | 2012-12-27 16:22 | Memo | Comments(0)

忘年会

体操教室でいつもご一緒しているママ友さん達と忘年会。

仕事を辞めてから『忘年会』なんてものにはとんと遠ざかっていたから
なんだかとってもワクワクで★
飲み物担当のアタクシ、いつものランチ会ならジュースを用意していくところを
ノンアルコール飲料をみつくろって参上しました。

たこ焼きとノンアルコールBeerで始まったその会はもう楽しくて楽しくて
写真を撮るのをすっかり忘れました(^^;

すっかりリフレッシュでき、来年もまた頑張れそうだ★


帰ってから夕食をとっていると食べながら眠ってしまった姫。
f0169186_166065.jpg

よっぽど遊びつかれちゃったのね。

口の中にはまだご飯が・・・・。
[PR]
by emily0805 | 2012-12-26 15:53 | Friend | Comments(0)

サンタさん

来ました★

プレゼントと一緒に寝ぼけ眼で記念撮影☆
f0169186_1441583.jpg


ねーたんはプレゼントよりプリキュアお菓子ブーツに興味津々(^^;
f0169186_146870.jpg


朝ごはんも食べずに早速遊んでます。
f0169186_1463741.jpg

[PR]
by emily0805 | 2012-12-25 14:07 | Family | Comments(0)

クリスマスごはん

今日はお休みのクリスマスイブ。
どこかにお出掛けしようかと思ったけれど
姫の体操教室があるのでおうちクリスマスに。

なんとか体操教室へ出かける前に仕込みを済まそうと大奮闘★

ケーキ作りは姫も手伝ってくれました。
f0169186_13573250.jpg


今年は市販のロールケーキを使ってブッシュドノエル風デコレーション♪
f0169186_13581245.jpg


姫の体操の進歩をパパにも見せたところで帰宅しクリスマスディナー★
f0169186_1402717.jpg


マカロニグラタンにチキンサラダ、スープの簡単ディナー(^^;


・・・・それにしてもここ数年、クリスマスイブといえば
ディナー何作ろう????それだけで終わっていくような気がする_| ̄|○

トキメキ、無くなったよな。。。
[PR]
by emily0805 | 2012-12-24 13:53 | Dinner | Comments(0)

立った!!

f0169186_22291584.jpg


気づくと一人で立ってました゚・*:.。. .。.:*・゜

母、感激ーーーーー!!!
[PR]
by emily0805 | 2012-12-22 22:26 | Family | Comments(0)

癒し時間

久しぶりに大好きなYさん宅へお呼ばれ★

先日、ランチパーティにご招待して頂いていたのに、小姫と私の胃腸かぜでキャンセルせざるをえなかったのが悔しくて哀しくて…(T_T)

そしたらまた素敵なランチでおもてなししてくださいました。
f0169186_2129348.jpg


とっても可愛いアドベントカレンダーがありました。
f0169186_21291611.jpg

クリスマスまで一つづつ開けて、お菓子をもらう…そんな習慣初めて知りました。
来年は我が家も真似っこしてみたいな。

子供達は寒さも気にせずお外で遊び
f0169186_2129196.jpg


ベビちゃんも仲良し★
f0169186_21292066.jpg


美味しいスイーツを憧れのアネモネで頂いて…
f0169186_21292256.jpg


本当に癒されて満たされた一日でした★

Yさん宅へお伺いすると、お家を綺麗に整えたくなります。
日々の事柄を丁寧に行いたくなります。
見習う所が沢山なのです。
[PR]
by emily0805 | 2012-12-20 21:19 | Friend | Comments(0)

クリスマス会

お世話になっている英会話教室の先生宅でクリスマス会をして頂きました。

持ち寄りでランチを頂きながらまったり過ごし、子供達は夢中で遊び、プレゼント交換をし…
とっても楽しい時間を過ごしました★
f0169186_211789.jpg


こちらは、オーストラリア人のご主人様のご実家の家具なんかも沢山あり、とても素敵なお宅です。
ご主人様が作ったお庭やウッドデッキやBBQスペースがあって本当に異国のよう。

私の周りには、ホント理想のお家が沢山あるわぁ★
[PR]
by emily0805 | 2012-12-19 21:08 | Friend | Comments(0)

ミネストローネ

f0169186_22253363.jpg


冬は具沢山スープが美味しいです。

f0169186_22261130.jpg


余り野菜でよく作ります(^^)
[PR]
by emily0805 | 2012-12-17 22:22 | Dinner | Comments(0)