<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハウス

来客中です。
f0169186_108318.jpg


うず(愛犬)が来るとハウスを出すわけですが
必ずと言っていいほど・・・・

f0169186_109433.jpg


アチシが入ります(^^;


何故だろう。。。。お友達の息子ちんも気づくと入ってた★
[PR]
by emily0805 | 2012-11-30 10:07 | Family | Comments(0)

るきさんに憧れて・・・

手に入れました、がま口財布★

f0169186_20555812.jpg


自分にしかわからないネタですが・・・。
これで少しはお金の使い方が上手になれるかな。

一話からずっとるきさんがお金を払う時はがま口のお財布で、何だか妙に惹かれたのでした。
でも、なかなか今がま口の財布って見かけなくて、やっと見つけたのです。

実母のクリスマスプレゼントで★
感謝、感謝♪

るきさんはいわゆる清貧、というわけではなく、お友達のえっちゃんと喫茶店でよくお茶してたり、外食もする。
デパートのバーゲンにも出掛けてるし。
でも浪費というか、無駄遣いはしていない。

正しいお金の遣い方、というより楽しいお金の遣い方、って感じが好き。

お給料が入ると郵便貯金に出掛けるるきさん。

「あたし、お金好きだから使わずにとっとくの」とは、大好きな台詞。

このがま口からそんなるきさんパワーをもらえないかな、なんて。

あぁ、るきさんになりたい。
[PR]
by emily0805 | 2012-11-29 20:58 | Shopping | Comments(0)

ギョーザ

姫のリクエストで作ってみました。
f0169186_19314356.jpg


先日の王将で気に入ったようです。
それならば、と母は頑張ってみました。

何年かぶりだったので味が心配だったのですが
「美味しい、美味しい」と沢山食べてくれました(*^^*)

オットも「手作り、いいね」と★

うん、頑張った、頑張った( ^ー^)
[PR]
by emily0805 | 2012-11-27 19:42 | Dinner | Comments(0)

秋祭り

オットの同僚くんが仕事で参加している秋祭りをのぞいてきました。

こんな鉄橋や
f0169186_1919349.jpg

こんな川のほとりにある小学校が会場。
f0169186_1919667.jpg


昭和を感じます。

全校生徒50数人だって。

お餅やら豚汁、カレーにフランクフルトなどお腹いっぱい頂いて、
校庭で遊びまわって帰ってきました★
[PR]
by emily0805 | 2012-11-26 19:13 | Family | Comments(0)

おうちご飯

休日のランチはおうちピザ★
f0169186_1910317.jpg

以前サークルで教えてもらった発酵無しのフライパンピザ。
f0169186_1910532.jpg

オーソドックスなトマトソースと照り焼きツナの2種類を家族4人でペロリとたいらげました★

夜はまたまた豚汁で
f0169186_1912519.jpg

たんまり作って翌日まで頂きます★


おうち時間もなかなか良い(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2012-11-24 19:06 | Lunch | Comments(2)

姉妹

母になって良かったなぁ、と思う瞬間。
f0169186_216354.jpg


微笑ましい♪

母はまだ咳が止まりません(T_T)
[PR]
by emily0805 | 2012-11-21 21:03 | Family | Comments(0)

ゲーセン

デビューの小姫。
f0169186_21205339.jpg


もちろんお金は入れてませんが…
ノリノリの2人★

f0169186_21205418.jpg


1人でもサマになってるでしょ★

母は朝から微熱でグロッキーなんですが…
もう帰ろうよ(。-_-。)

なんとか諭して帰ってお昼ご飯を食べたら、3人揃って夕方までお昼寝★
[PR]
by emily0805 | 2012-11-20 21:15 | Family | Comments(0)

冬じたく

ファンヒーターを出して、ホットカーペットを出して、冬じたくです。

f0169186_2115326.jpg

気持ち良さそう…(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2012-11-18 21:10 | Memo | Comments(0)

ハーブティー

f0169186_2110371.jpg


鼻炎だっけ?喉だっけ?にいいというハーブティーを頂きました。

ありがたいです。
感謝です。

いい加減良くなって欲しい…(´Д` )
[PR]
by emily0805 | 2012-11-17 21:06 | Memo | Comments(0)

発熱

トホホ...の38歳、ついに発熱_| ̄|○

といっても大した熱ではないのだけれど、普段滅多に熱など出さないものだから
微熱でも結構しんどい。

昨日は病院から帰るとそのままソファでゴロン。

でも、おチビ2人いると熟睡は出来ないものなのね~。
トイレやら、お腹空いたやら、お世話は続く。。。。

こんな時、助けてくれるママ友が近くに居てくれるというのはホントに有難いです。
感謝、感謝です。

今日はゆっくり休めました。


ホントに、いいかげん良くなりますように・・・(-人-;)

スタミナつけようと&お料理できないのとで今夜は王将の餃子です。
f0169186_830342.jpg

[PR]
by emily0805 | 2012-11-15 07:29 | Memo | Comments(0)