<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日

午前中に掃除を済ませ、一息ついたら
キッチンにこもる。

f0169186_19415549.jpg


姫のおやつのおせんべいに自分にはおからクッキー、明日のカフェ用のパウンドケーキ。
ラタトゥイユも仕込んで、子供達のおやつにミルクゼリーも作って。

気がつくともう夕方だったりする。
今日はオットは夕食が要らないので楽チン★

シアワセな一日。
[PR]
by emily0805 | 2012-07-20 19:34 | Sweets | Comments(0)

流し素麺

頂いて参りました。
f0169186_17144334.jpg


結構楽しいです(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2012-07-19 17:12 | Friend | Comments(0)

お土産

実家にて…
f0169186_1712569.jpg


兄のお土産。

抹茶のお味が濃くて、美味しかったです★
[PR]
by emily0805 | 2012-07-18 17:10 | Sweets | Comments(0)

ようやく…

座れるようになりました。
f0169186_1710452.jpg


小姫、11ヶ月です(^_^;)

今日はカフェです。
[PR]
by emily0805 | 2012-07-17 17:08 | Family | Comments(0)

家族ぐるみの

お付き合い、させて頂きました。

Sちゃんファミリーとお夕食です。
しゃぶしゃぶを頂いたのですが、楽し過ぎて、写真を撮るのをすっかりわすれて…。

f0169186_1772763.jpg

これ一枚。
何故かSちゃんのご主人に抱っこされるとおとなしくお利口さんになる小姫★

モザイクかけてもアタマで分かるかしら、なんて★
(怒られますな、ごめんなさい)

初対面のオット同志が意外にも盛り上がってくれて、妻達は嬉しい限りです。

いつも仲良くして頂いて、ホントに感謝です(^人^)
[PR]
by emily0805 | 2012-07-16 16:56 | Friend | Comments(0)

おかげ横丁

行って参りました。

まずは『すし久』の手こね寿司
f0169186_1655415.jpg


その後通りをぶらりと歩いてお買い物。
お目当てのモノをgetして、本日のメイン。

f0169186_1655770.jpg

赤福氷(*^^*)
暑かったからとっても美味しかった★

おかげ横丁でもお買い物して、一休み
f0169186_1655993.jpg


たくさん歩いて、たくさん汗かいて、
もう夏だなぁ、なんて★
[PR]
by emily0805 | 2012-07-14 16:46 | Family | Comments(0)

タコ無し

タコ焼き
f0169186_1232173.jpg


Sちゃん宅へYちゃんとお呼ばれ。
ベビーカーを返す口実で親子共々遊ばせて頂きました。

ランチはみんなでタコ焼き★
タコ無いけれど、ウィンナーやお餅で美味しく頂きました。
これ、いいです(^_^;)
[PR]
by emily0805 | 2012-07-13 11:57 | Friend | Comments(0)

プール開き

サークルにて。
f0169186_11575175.jpg


あいにくのお天気でしたが、子供達はそんな事お構いなし★

走り回って楽しんでました(*^^*)

いよいよ夏だなぁ。
[PR]
by emily0805 | 2012-07-12 13:56 | Friend | Comments(0)

なんと★

貰ってしまいました。
f0169186_11542213.jpg


リチャードジノリ ベッキオホワイト

母がガレージセールで購入してきてくれたのです。
憧れのジノリ。
半額セールでもなかなか手が出ません。
感謝、感謝です。

奥のエッグスタンドは、先日Yさんに茹で卵の頂き方を教わったので、やってみようかな、と実家で眠っていたモノを貰ってきました★

食器大好き♪
[PR]
by emily0805 | 2012-07-11 11:49 | Shopping | Comments(0)

7月の

cafeでした。

f0169186_19214979.jpg


今月は
 ・豚肉のスタミナ焼き
 ・夏野菜のラタトゥイユ
 ・エリンギとアスパラのバター醤油炒め
 ・ベビーリーフとスプラウトのサラダ
 ・ジャガイモと豆乳のスープ
 ・ご飯
です。

今日のお客様はしばらくぶりのMちゃん。
3ヶ月のBabyちゃんと姫と同じ3歳のお譲ちゃまと一緒にいらしてくれました。

思えば皆女子。
いつもより穏やかに遊んでました。

楽しい時間♪

いつかホンモノのcafeができますように・・・。
[PR]
by emily0805 | 2012-07-10 19:19 | Lunch | Comments(0)