<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テニス

してるんですよ、一応。
f0169186_7221024.jpg


皆様の足を引っ張りながら…f^_^;)

でも楽しいひと時です★
翌日は激しい筋肉痛ですが。
[PR]
by emily0805 | 2012-05-31 07:33 | Friend | Comments(0)

運動の後は

なぜか元気な姫とおやつ作り。
f0169186_7253730.jpg

と言ってもジュースを固めただけのゼリーで、そんな美味しいモノでもありませんが、やはり自分で作るとウレシ美味し、みたいです(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2012-05-31 07:22 | Sweets | Comments(0)

いつの間にか

上手に三輪車をこげるようになって
f0169186_2211328.jpg

1人で滑り台に登れるようになって
f0169186_2211683.jpg

ブランコもこげるようになって
f0169186_2211884.jpg


成長してるんだなぁ、と感激したり。

母は鉄棒で4年ぶりの逆上がり。
勝率5割の出来に一安心のようで微妙に退化を感じたり。

そんな昼下がり★
[PR]
by emily0805 | 2012-05-30 22:04 | Family | Comments(0)

動けるんですよ

寝返りは出来ませんが、お座りも出来ませんが、ハイハイなんてもってのほかですが
動けるんですよ、アチシ


[PR]
by emily0805 | 2012-05-30 19:19 | Family | Comments(2)

今日は・・・

リアルemily's cafe でした。
今月も沢山の皆様にお越しいただき、感謝の気持ちで一杯です。

しかし、小姫のお鼻掃除のため15時ごろclosed とさせていただきました。

その後、姫と小姫と病院へ向かい、結構あっという間に診察は終り
16時過ぎには戻って参りました。

今日はオットがお友達とお食事に出かけると言うので
帰宅早々皆でお風呂に入りました。
オットを送りだし、姫と夕食。
姫がウトウトしだしたので、食後すぐ歯を磨く。
これでいつ寝られても大丈夫、と思ったら案の定TV観ながら眠りに落ちました。

隣では小姫も眠っています。
ウレシイ一人時間、のんびりblogしたり、家計簿つけたり。

今しがた小姫が目を覚まし、お薬とミルクを飲みました。

もう姫はお布団でぐっすり。
小姫もベットに連れて行きましょう。。。

こんな日こそ、6月のMENUを考えたり、買いだめしている本を読んだり
したらいいのでしょうが、もう寝ることにします。
[PR]
by emily0805 | 2012-05-29 21:51 | Memo | Comments(0)

るきさん

f0169186_1959534.jpg


お友達に借りた『暮らしの手帖』
そこに載っていた小さなエッセイで紹介されていたこの本。

無性に欲しくなってAmazonへ。

なんかいいです。好きです。


現代版サザエさん????
和製アメリ????

なんでもない日常を楽しく丁寧に過ごす。
ブレない自分を持つ。

そんな事を強く思いました。

そして本から本へ、そんな繋がりも素敵。
どんなジャンルの本も読む価値アリです。
[PR]
by emily0805 | 2012-05-27 19:58 | Shopping | Comments(0)

ドライブでちゅよ

f0169186_1957517.jpg


どこ行きたいでちゅか?

f0169186_19575210.jpg

[PR]
by emily0805 | 2012-05-26 19:56 | Family | Comments(0)

ご褒美

一週間頑張った⁈自分へのご褒美★
ウットリ空間で癒しの時間。

ベビちゃんもご機嫌♪
f0169186_19555262.jpg


お姉ちゃんはテラスでリゾート気分
f0169186_19555460.jpg


今日のスイーツは食べるのがもったいないようなクマさん。
f0169186_19555758.jpg


すっかり癒されたアタクシ、また一週間頑張ろうっと★

帰るとお昼寝シスターズ、なんか可愛い(*^^*)
f0169186_19555910.jpg

[PR]
by emily0805 | 2012-05-25 19:47 | Friend | Comments(0)

今日は・・・

朝9:30に家を出て、

10:00 痰のからむ咳をする小姫が気になって耳鼻咽喉科受診。

11:00 最近参加させてもらっているテニスサークルに遅れて参加。

テニスは全くの初心者で、サークルの中でも1,2位を争う下手ッぴぶりですが
皆様とてもお優しいので、楽しく参加させてもらってます。
なにより何年かぶりの運動が心地よい。

そして、テニスの間中、お外遊びが出来る姫も楽しそう。
たっぷり遊ぶとたっぷり昼寝してくれるのもありがたい。

最年長は息を切らしながらも、走りますよッ★

13:30 テニスの帰り、お夕飯の買出しにスーパーへ。

そのスーパーのご近所に住むママ友Mさんとばったり出会う。
カートを押しながら世間話するアタクシ、すっかりオバサンです。
Mさんはすっぴんと言いながらも、お若いのでキレイ&お洒落。

アタクシと言えば・・・・運動できる部屋着のような格好に、汗でよれよれの化粧・・・・
コレではイカン。

14:00 爆睡の娘たちをよそに晩ご飯の準備&おやつ作り。

14:30 一足先に起きた小姫に離乳食。

15:00 小姫の相手をしつつ、ご飯のしたく。

今日のメニューは厚揚げの豚肉巻き、はちくの土佐煮、イカゲソ揚げの甘辛煮
オクラのおかかマヨ和え、です。

17:00 姫がまだおきないので自分時間

18:30 ようやく起きてきた姫と小姫と夕ご飯。


毎日を丁寧に暮らしたいと思う。
繰り返す日々を120%で生きたいと思う。

そんな過ごし方とは、と考えていたら、ジャムおじさんの暮らしに辿り着いた。

アンパンマン、たかが子供向けアニメとあなどれない。
[PR]
by emily0805 | 2012-05-24 20:30 | Memo | Comments(0)

一体・・・

もうすぐ10ヶ月を迎えるというのに、寝返りすらしない小姫。
とうぜんお座りもハイハイも気配なし。

そんなマイペースなところはとっても可愛くて、笑いのネタにこそすれ
アタクシは全く成長に焦りを感じたりはしていませんが・・・・。


寝返りもしないのに、部屋中を縦横無尽に動き回り、イタズラしまくるというのは
一体全体どういうことか。

目を離すと、瞬間移動してるヤツ。
f0169186_18142496.jpg


髪にいっぱいホコリをつけて・・・・。
[PR]
by emily0805 | 2012-05-24 18:13 | Family | Comments(0)