<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

散財

今日も姫の咳は治らず、家で大人しくする事に…。

明日からずっと予定が詰まっているので、今日のウチにいろいろしておきたい事があ
ったのですが、どうやらその予定もキャンセルになりそうです(T_T)

今朝は小姫まで咳をしだしました。

今年に入って精力的にあちこちお出掛けしたり、お招きしていたので、きっと『少し休憩しなさい』と言われているのだと思う事に…。

それにしても一日中引きこもるのも結構辛く、銀行業務だけ片付けに行く事にしました。

車を走らせていると、近所の小さな洋服屋さんが目にとまりました。
ここ、結構かわいいってママ友さんが教えてくれたっけ。

ちょっと覗くだけのつもりが、半額の文字にやられましたσ(^_^;)

f0169186_19492133.jpg


お買い物は予定に無かったんですけれど、見事に散財してしまいました★
[PR]
by emily0805 | 2012-01-30 18:42 | Shopping | Comments(2)

パンデココランチ

姫は相変わらず咳が出ておりますが、熱もなくいたって元気ですのでお出掛けしました。

でも、人混みはさけてパン屋さんのお外ランチです。
こちらのパン屋さんは地元でも1番人気。
外のテーブルで購入したパンを頂けるんです。コーヒーは無料で★
節約ランチでもあります(^_^;)

さすがにこの時期は外は空いてます。

f0169186_13394238.jpg


風がなかったので、さほど寒くはなく楽しく頂きました。

その後、父の見舞いで病院へ。

孫の顔が1番の薬のようです。
インフルエンザの時期でなければもっと頻繁に行けるのだけれど…
老いていく父を見るのは辛いです。

病院の後で寄ったスーパーでSちゃん親子にお会いしました。
ビックリしたし、なんだか恥ずかしかったです。

アタクシ、あんまりこうやって知り合いに出くわす事ってないんですよね。
[PR]
by emily0805 | 2012-01-28 13:24 | Lunch | Comments(0)

風邪引きさん

今日は子育てサークルの日。
節分のお面を作る予定で、とても楽しみにしていたのですが、姫が風邪っぽいので大事をとってお休みしました。

残念(。-_-。)

でも、他のお友達にうつしたら大変ですからね。

仕方なく、お昼は2人でお家でお弁当を頂きました。

f0169186_1324565.jpg


早く良くなりますように…
[PR]
by emily0805 | 2012-01-27 13:17 | Family | Comments(0)

リクエスト

ここ最近、寒いですねぇ(>_<)

今日は父の見舞いで病院へ行く予定だったのですが、猛威をふるうインフルエンザのためやめておきなさい、と母から連絡らがあり、中止になりました。

急に予定が空くと、何だか寂しい気分になるのはアタクシだけでしょうかσ(^_^;)

お買い物に行こうにも、こう寒いと、外に出る気分になりみせん。
今日はお家でのんびりすごしました。

掃除をして、姫のおままごとに付き合い
2人でお昼ご飯を食べて…
今週は忙しかったので、こんな普通の時間がなんだか新鮮です。

今日のランチはカレー炒飯のオムレツのせ。
f0169186_2228317.jpg


姫のリクエストです。
そんな事も言えるようになったんだなぁと、嬉しくなって作りました。
[PR]
by emily0805 | 2012-01-26 22:14 | Lunch | Comments(0)

新たな一面を

今日もcafeにてニットの会。

今週アタマはバタバタです(*^^*)
でもとても充実感があって楽しいです。

編み物初心者のママさんなんかは
毛糸と格闘する横顔に、こんな一面もあるんだ、と新たな発見があって、ますます親近感が湧いたり★

今日は子供達が仲良く、おとなしく遊んでいてくれたので、アタクシもゆっくり編む事ができました(^_^)

今年は、いろいろ行動を起こして
いろんな人と繋がっていきたいな、と
1人ワクワクしております。
[PR]
by emily0805 | 2012-01-25 06:47 | Handmade | Comments(0)

ワンコインの癒し

今月最後のemily's cafeです。

今日は比較的穏やかなメンバーが揃い
のんびりと一日が過ぎていきました。

f0169186_2333343.jpg


お料理を喜んで頂いてアタクシも大満足です。

これからも、ワンコインの癒しをモットーに頑張っていきたいな、と思うのです(*^^*)

いつか本当にカフェが出来たらいいなぁ…
[PR]
by emily0805 | 2012-01-24 22:52 | Friend | Comments(0)

ニットの会

今年はemily’s cafeにていろんな事を企画したいな、と考えております。

その第一弾が『ニットの会』

みんなで簡単なマフラーを作ろうというものです。

f0169186_22504222.jpg


集中して編む、編む…

こんなステキなマフラーが出来上がりました。

f0169186_22504612.jpg


f0169186_22504710.jpg


お似合いです(*^^*)

ママ、頑張りました★
[PR]
by emily0805 | 2012-01-23 22:28 | Handmade | Comments(0)

まだまだ…

今日はママ友SちゃんとCちゃんとイーオンの体験教室に行って参りました(*^^*)

来年度からは姫も何か習い事を…と考えている母です。

待ち合わせの時間まで時間があったので、Cちゃんと近くのお店をブラブラしておりました。

f0169186_2232272.jpg


昨日からやたら仲良しな2人です(^_^;)

さて、肝心の体験教室ですが、小姫を連れては通えないとのこと。

感じが良かっただけに残念です(。-_-。)
[PR]
by emily0805 | 2012-01-20 21:54 | Friend | Comments(0)

ラブラブ★

今日はemily's cafe でした。

お客様のお子ちゃまは男の子ばかりだったので、姫はうまく一緒に遊べるかな、と心配でしたが、ケンカしつつもラブラブなくらい仲良く遊んでおりました。

f0169186_2154282.jpg


サークル活動の時よりも、ママ同士ゆっくりお話ができ、新たな発見も出来る、とても貴重な時間です。
[PR]
by emily0805 | 2012-01-19 21:46 | Friend | Comments(0)

ハードスケジュール

今日は珍しく忙しい一日。

午前はサークルの打ち合わせでSちゃんと保育園へ。
その後、Sちゃんと港屋珈琲でランチ。
ここは個室ちっくな座敷もあり、子連れでもとても落ち着くので、お気に入りです。

今日はパスタのランチを頂きました。

f0169186_711071.jpg


…ほとんど姫に取られてしまいましたが(^_^;)
ランチはパンが食べ放題なので、なんとかお腹いっぱいになりました★

ランチのあとは、少し離れた市の施設でサークル活動。
ランチに時間を取られて、少し遅刻してしまいました。

みんなでたくさん遊んで、ママ同士もたくさんお話して、サークルも無事終了(*^^*)

その後は自宅へ戻り、一息ついたら今度は小姫の4ヶ月健診です。
小姫はもう5ヶ月を過ぎたのですが、予約がいっぱいで、この時期になってしまいました。

小姫は何事も無く、順調に成長(*^^*)
一安心です。

小児科を出る頃にはもう日が暮れて真っ暗。
一日中引っ張りまわされた娘達はさぞかし疲れたでしょう(^_^;)ごめんね★

でも、母はとても充実した楽しい一日でしたよ(o^^o)
[PR]
by emily0805 | 2012-01-18 06:47 | Lunch | Comments(0)