<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仲良しデート

今日はママ友Sちゃんとお買物にでかけました。

近所のショッピングモールの感謝デー☆
一人で出かけるより、Sちゃんとその息子クンが一緒だと心強いのです。

・・・・姫の相手もしてもらえるので(^^;

f0169186_22545885.jpg

仲良く2人で1人用のカートに乗ってます。

お買物を終えたあと、フードコートでランチをし
オトナはコーヒーを頂きながら、キッズスペースで遊ばせて、その後お別れしました。

アタクシはその後実家へ行き、短い時間でしたがのんびりしてきました。

今日も慌しく、楽しい一日でした☆
[PR]
by emily0805 | 2011-11-30 22:43 | Shopping | Comments(0)

39YEN

お友達に誘われて、ガストのランチへ出かけてきました。
今、キッズプレートが39円らしいです(^^;

子姫を連れてのお出掛けも、少し慣れてきました。

お店は子連れの親子で一杯で、適度にざわついていて
小姫が少々泣いても気兼ねすることなくお食事を楽しめました。

お味や雰囲気は高望みできませんが、お財布には十分優しいランチですね♪

その後、鈴鹿サーキットのキッズスペースに出かけ、子供たちを遊ばせてきました。
f0169186_22404634.jpg

小姫は今日もお利口に寝ていてくれました(^^)
f0169186_22425825.jpg


お得なランチにまったりした午後、今日も素敵な1日でした。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-28 22:34 | Lunch | Comments(0)

騙されません

一昨日はママ友Sちゃんとお買物に出かけ、その後ずっと気になっていた喫茶店
『港屋珈琲』でお茶してきました。

久しぶりの外お茶、とっても楽しかったです。
姫も大はしゃぎで、個室っぽいお座敷だったから良かったものの
ホント、冷や汗モノのテンションでした。

美味しい珈琲とワッフルを頂いたのですが
アタクシときたら、またお写真を撮るのを忘れてしまいました。

昨日はママ友さん数人がランチに集まると言うので
Sちゃんよりアタクシもお誘いをいただきました。

AMは小姫の予防接種があったのですが、ちょうどよい時間に終わってくれ
合流することができました。

ママ友ランチでよく使うカジュアルイタリアンのお店『マリノ』でのランチです。
こちらのランチはピザが食べ放題ですので、食通りのよくなってきた子連れには
ありがたいお店です。

小姫を連れてのランチは少々不安でしたが
他のママ友さんにいろいろ助けられ、無事お食事を楽しむことができました(^^
本当にママ友ってかけがえの無い大切な存在です。

こちらもせっかくでしたのに、またお写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

どうも子供を連れていると、ゆっくりお料理と向き合う時間が持てないのですよね。
とにかく食べさせるのに一生懸命になってしまって、気がついたら自分も食べてしまっていて・・・

ともあれ、こうした素敵な時間を過ごさせてくれるオットに、ママ友さんに感謝です☆


今日はオットは結婚式に出席。
一日お家で過ごした姫と小姫とアタクシ。

おやつにはさつまいもチップをつくりました。
そのついでに・・・・と、ごぼうもチップにしてみました。
f0169186_21361673.jpg

どうせ食べるおやつなら、少しでも体に良さそうなモノを食べてもらいたい。
そう思ってつくってみたのですが、どうも姫には不評でした(^^;
見た目はさつまいもチップと似ていても、お味は全く違ってごぼう、でしたので・・・。
さすがに味の違いはわかるんですね。

それにちょっと油っぽく感じて、アタクシがつまむおやつとしても
これならきんぴらごぼうの方がいいかな、と思ってしまいました。

まぁまぁ、こうして失敗しながらも、子供たちにはできるだけ手作りのものを
食べさせていきたいな、と思うのです。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-26 21:31 | Sweets | Comments(0)

発熱

今日はママ友Yちゃんのお宅へ数人でお邪魔する予定だったのですが
Yちゃんのご主人が発熱で休まれるとのことで、
急遽支援センターへお弁当持って集まることになりました。

朝は機嫌よく起き、その後も元気に遊んでいた姫。

出かける30分前になって急にぐずりだし、泣きながら「抱っこ~抱っこ~」の嵐。

パタパタと急いでいたのでちゃんとかまってあげられず
車に乗り込むと、速攻で寝てしまいました。

あぁ、眠かったのね。

と、さほど気にもせず支援センターに到着したのですが
どうも姫は元気がなく、何度も欠伸をし「寝る~」と言い出す始末。
椅子をベットに寝かせてあげると眠っていきました。

こんな時間に寝るのは珍しいな、と思いながらも欠伸ばかりしていたので
眠いんだろうな、と気にせずいたのですが
目覚めてご飯の時間になっても機嫌が悪い。遊ぼうとしない。

やっぱりおかしい、とママ友さんたちに断って先に帰らせてもらうと
家に到着したとたん、嘔吐してしまいました。
そして熱を測ると39度

やっぱり熱があったんだ。

どうしてもっとちゃんと看てやれなかったんだろう、といつも後から後悔するのです。
ホントにアタクシときたら自分のことばかりで、ダメ母だわ( TДT)

とりあえず着替えさせて、頭と脇に冷えピタシートを貼り、寝かせました。

しばらくして目覚めると、まだ熱っぽいものの機嫌はよく、いつも通りお話もしてくれます。
夜になっても嘔吐することはなく、機嫌もよいまま。

どうか、このまま熱が下がってくれますように。。。

f0169186_1038201.jpg

このあと、そんな惨事になろうとは・・・・
早く気づいてあげられなくてごめんね。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-22 10:27 | Family | Comments(0)

お絵かき

今日はサークルに参加してまいりました。

久しぶりにお会いできるママさんも多く、とても楽しかったです。

本当は園の先生方に材料等を準備していただき、手作りおもちゃを作ろう、という
名目だったのですが、子供たちはお絵かきに夢中。
f0169186_10264511.jpg

姫も一生懸命画用紙に向かっておりました。

1年半ほど前、このサークルで始めてお絵かきをした時には
点や線をひょろっと描けただけでしたのに、今では力強く円や線を描く事が出来ます。
「お目目~、お鼻~♪」なんて歌いながら。

いろんな事に「成長したんだなぁ。。。」と嬉しく感じる今日この頃でございます。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-21 10:21 | Friend | Comments(0)

子守Day

昨日、家族サービスでドライブに出かけたから
今日は家でゆっくりするんだ、とオットは申しておりましたが
そろそろ寒くなってきましたので、子供たちの冬の肌着やら
日用品やらを買い求めに、結局外へ連れ出されたのでした。

しかしまぁ、元気一杯の2歳児がおとなしく大人のお買物に付き合うわけもなく
(とくに家族全員揃うと・・・(^^;)
パパは姫の子守に徹することになるのです。
f0169186_10212525.jpg

お気に入りのアンパンマンの太鼓で遊んでおります。

そうそう、我が家もそろそろスマートフォンに・・・と思い
(なんせ2人とも5年くらい同じ携帯を使用しているので)
auショップへiPhone4sの話を聞きに行くと、auショップでは
販売だけでサポートが一切されないとのこと。

appleショップの無い三重県人には不向きなのかと・・・・諦めて帰りました。

でも、そろそろ携帯電話換えたいなぁ。。。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-20 10:09 | Family | Comments(0)

雨でしたが・・・

えびせんべいの里へお出掛けしてきました。

お恥ずかしながら試食が目的です(^^;
各お味の試食が沢山できるここはちょっとしたアミューズメントパークです。

ママ友さんから新しいお味が出ていると聞いたので、早速お出掛けしました。

まずはサービスエリアでうどんをほおばり・・・
f0169186_943893.jpg


到着したえびせんべいの里ではおせんべいを沢山頂き
f0169186_952217.jpg


おみやげも沢山買い求めて帰りました。

雨でしたが、楽しい休日でした♪
[PR]
by emily0805 | 2011-11-19 09:01 | Family | Comments(0)

今日は・・・

ママ友M-☆ちゃんのお宅へお出掛けしてきました。

M-☆ちゃんを含め4家族がそれぞれ子供2人連れて集合すると
もう保育園状態です。

それでも1歳の頃とは違い、みんなで絡み合って一緒に遊んでいる姿を見ると
成長したなぁ。。。と感慨深いものがあります。
f0169186_17282292.jpg


子供たちで会議中・・・
f0169186_17322522.jpg


夕方まで楽しい時間を過ごしました(^^)
[PR]
by emily0805 | 2011-11-16 17:25 | Friend | Comments(0)

お宮参り

今日は小姫のお宮参りです。
みんなで地元の神社へお参りに出かけました。

ご祈祷の間、小姫は泣き通しで大変でしたが、なんとか無事終わりました。

その後は写真撮影に出かけ、姫のときもそうでしたが
この日は結構なハードスケジュールで結構疲れるのです。

それでも、無理してでも済ませたいこのイベント。

どうか健やかに育ってくれますように・・・。

f0169186_17242594.jpg

[PR]
by emily0805 | 2011-11-15 17:20 | Family | Comments(0)

ピクニック

今日は義弟家族と一緒に、お弁当持って公園へ出かけました。

言い出した本人のオットが妙に張り切って、朝から大量のおにぎりを作ってくれました(^^)
アタクシはせっせと唐揚げを作り、2人でお弁当を仕上げました。

到着する前から姫は久しぶりに従兄妹たちと会えることでご機嫌です。


虫が大好きの甥っ子。
到着してすぐにカマキリを見つけ、もうカマキリから離れません。
f0169186_19445068.jpg


お昼は豪華なお弁当。
義妹はお料理が上手だし、ママ暦が長いので、とても美味しそうなお弁当を作ってきてくれました。
まだまだ未熟なアタクシにはとても勉強になりました(^^)
f0169186_19463565.jpg

姫も沢山頂きました♪
f0169186_2003694.jpg


お兄ちゃんに沢山遊んでもらい・・・・
f0169186_19535777.jpg

子姫はお姉ちゃんたちに大人気♪
f0169186_19544657.jpg

女の子って、みんなお姉ちゃんなのよね(^^)

子姫もママものんびりのんびり~。
f0169186_2025422.jpg


お空の下で、沢山遊んで大人も子供も楽しめた1日でした。
[PR]
by emily0805 | 2011-11-13 19:56 | Family | Comments(0)