週末は・・・

久しぶりにデパートへお買い物に出かけました。

ゆっくりお買い物、というよりはお使い物、でしたけど(^^;
内祝の商品券や、ママ友さんへの出産祝いなどを買い求め
小姫の沐浴時間までに急いで帰宅。

あ、お昼だけは久しぶりに3人でゆっくり頂けましたね♪
大好きな回転寿司さんで(*^^*)


日曜はお彼岸ですのでオットの実家へ一度戻り、お墓参りをしてきました。
小姫も一緒なので、母にも同行してもらいました。

久しぶりに孫の顔を見せ、ゆっくりとお話してきました。
やはり義父母は孫を抱くと嬉しそうな顔をしていましたね。
つかの間の義親孝行でしょうか。。。

パタパタとお出かけで終わり、少し疲れたような気もしますが
普段がひきこもりですので、楽しい週末でした♪
[PR]
by emily0805 | 2011-09-26 16:40 | Shopping | Comments(0)

茶祭り

3連休ですね♪

今日は亀山で開催されている青空茶祭りに、オットが仕事の関係で顔を出すとのことで
姫と小姫とアタクシも一緒に連れて行ってくれました。

関係者や上司に一通りご挨拶をして、姫は風船飛ばしに参加して
お目当てのコロッケを買って帰ってまいりました。

小姫は初のお出かけ★

f0169186_1739295.jpg


良いお天気で楽しめましたね(^^)


皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by emily0805 | 2011-09-23 17:41 | Family | Comments(0)

カーヴィラー

先日購入したカーヴィーダンスのDVD
ボチボチやり始めました。

妊娠を言い訳にもう1年くらい運動らしい運動をしていなかったため
動きがガチガチで、自分で見てても恥ずかしくなるような有様でしたが
体を動かすのって、やっぱり気持ちイイ★

内容もそれほどハードでもなく、楽しいのです(^^)

隣でちょこちょこ姫が真似して踊っているのもまた楽しい♪

小姫が良く泣くのでなかなか時間が取れないのだけれど
出来る限り毎日続けていきたいなぁ、と思うのです。

出産で無くなったウエストを取り戻さなくてはッ★
[PR]
by emily0805 | 2011-09-22 22:34 | Beauty | Comments(0)

意味不明ですが…

オットが突然姫を連れてお買い物に行くと言い出しました。

何を買いに行くのかと聞いてみたらアタクシの服ですって。。。
アタクシ、服が欲しいなんて言ったかしら???(・・?

姫と2人でアウトレットモールまで出かけて買ってきてくれました。
f0169186_14414038.jpg

バナナリパブリックのカーディガンとキャミソール。

意味不明ですが、今年は丸首カーディガンを購入しようかと思っていたところ
だったので、とっても嬉しかったです。

ボタンがキラキラなのと、ところどころに透かし模様が入っているところも
アタクシ好みでなお嬉しい♪

それにしても意味不明です(ーー;
なんで?って尋ねてみても「オレはいつだってエミリィの事を考えてるのさ」ですと。
ますます理解不能です。

f0169186_14481959.jpg

姫は、デパートへ出かけた母のお土産の傘でご機嫌です(^^)
[PR]
by emily0805 | 2011-09-20 14:49 | Shopping | Comments(0)

9年生

冷蔵庫が壊れました。

実家に戻る前から動きが怪しかったのですが、復活したりダメだったり、と
なんとか騙し騙し使用してきたものが、数日前とうとうダメになったようです。

とはいっても、私はずっと実家だし、オットはお料理をしないので
かろうじで動いている野菜室と冷凍庫でしのいでいるようです。

デザインも色もお気に入りのこの冷蔵庫。
アタクシが三重で一人暮らしを始めた時に購入したものなので、もう9年生です。
修理してでも使いたいところなのですが、大きさと電気代etc.を考慮して
買い替えることにしました。

今日は小姫はお留守番で、姫と3人で久しぶりにお買い物にいってきました。

いろいろ見て決めたのがコチラです。

TOSHIBA VEGETA

野菜室が真ん中で腰を曲げずに取り出せるというところと
下ゆでなしで野菜が冷凍できるというところ、なにより野菜がおいしいという
ウリに魅かれて決めました。

ちょっとHPを覗いてみると、あの川越達也シェフが動画でお勧めしてました(^^;
あの方、いろんなお仕事されてますね~~★

今って東芝以外の冷蔵庫はすべて野菜室が一番下になっていて
真ん中は冷凍庫なんですね。
冷凍庫のほうがよく開閉するのでしょうか??

アタクシは断然野菜室を使うことのほうが多いのですが・・・。
皆様はいかがですが?


痛い出費ですが、新しい家電というのはとかく心が弾むものです♪
帰ったら美味しいお料理たくさん作りたいな、と思います。
[PR]
by emily0805 | 2011-09-17 23:31 | Shopping | Comments(0)

水没事件

カメラのSDカードを洗濯してしまいました(T△T)

自宅で使用するときはPCのそばにカメラを置いて出し入れするので
まず紛失することはないのだけれど、実家では弟のPCを借りているため
自分の部屋から弟の部屋までSDカードを持ち運ぶんですね。
でも、ポケットに入れてしまうと紛失してしまうから、といつも手に持って
すぐカメラに入れるようにしてたのですが、姫の泣き声であわてて
片付けて行ったのでうっかりズボンのポケットに。

そのまま無残にもお洗濯してしまったのです・・・。

次の日カメラを見るとSDカードが無く・・・
青ざめて干してある洗濯物を見てみると、カチャリと足元にSDカードが落ちました。

泣きそうな気分でPCに入れて読み込ませてみるも反応なし。

携帯電話とか精密機器って水没すると再起不能って言うじゃないですか。
このSDカードには小姫が生まれてからの記録が全て入っていたので
そのショックと言ったら・・・。

半泣きでもう一度PCに読み込ませてみると奇跡的にもデータは生きていたのです!!!
ちゃんと生まれたての小姫が出てきました!!!


あんなに嬉しかった瞬間は無いってくらい嬉しかったです。
一番大切な時の、2度と撮り直すことのできない記録ですから。


もう二度とポケットには入れませんっっっ。

なんともしょーもないドジなお話ですみません★

f0169186_13394193.jpg

こんなおマヌケな母親に見守られながらも元気に育っております。

戦隊ポーズってみんなとるのね★
[PR]
by emily0805 | 2011-09-15 13:40 | Family | Comments(0)

不思議の芽

入浴中・・・・らしいです(^^;

f0169186_12292171.jpg


LEGOブロックで一緒に遊んでいたら、突然

「お風呂入る!!」

と言い出し、このありさま。


子供の頭の中って、発想力って、常識で凝り固まったオトナからは
理解できないところに飛んでしまう事が多々あるんですよね。

レトルトカレーの箱に足を突っ込んで靴だと言わんばかりにニヤニヤして歩いてたり
ボールペンを分解して、出てきた輪っかを指輪のように指にはめていたり。

そんなのはまだ可愛らしい方で、困った事も多いのですが
そういった発想の芽を摘むことなく、どんな遊び方も大きな心で
見守ってあげられるようにならなくては・・・・・と思うこのごろでございます。

日々勉強、とわかってはいるのですが、子育てってホントに忍耐力が要りますね★
[PR]
by emily0805 | 2011-09-14 12:37 | Family | Comments(2)

551蓬莱の豚まん

またしてもお食事で・・・・。

今日は母の友人の方に頂きました。
『551の蓬莱』

f0169186_16475913.jpg


正確にはアタクシがお願いして買ってきて頂いたのですが(^^;
コレ、大阪時代から大好きなのですよ。
昔は会社帰りにいつでも買い求められたのですが
今は物産展やこういったイベント時でしか購入できないのが寂しいところ。

sweetsって甘いものではないけれど、おやつに頂きました。
あぁ~~~~~~ッ幸せ★
[PR]
by emily0805 | 2011-09-12 16:49 | Sweets | Comments(0)

SAWAIのシュークリーム

なんだかsweetsの記事ばかりで、どれだけ食べてるの!?って感じですが…。

f0169186_14324461.jpg


昨日オットが家に来るときに買ってきてくれました。
実家のある街で一番おいしいケーキ屋さんのシュークリームです。

地元ながらも結構高級で、なかなかお目にかかったことがないのです(^^;
何年かぶりにいただきました。

中のカスタードクリームがとっても美味しいのです。

甘いものを頂いている時って、ホント幸せですね~~♪
[PR]
by emily0805 | 2011-09-11 14:35 | Sweets | Comments(0)

清月のイタリアンロール

弟が買ってきてくれました。

山梨県 清月のイタリアンロールケーキです。

f0169186_113554.jpg


地元のデパートで『全国うまいもの市』が開催されているようで
そこへ出かけたらしいです。


ケーキのまわりにシュー皮のような生地が巻かれていて
とても美味しく頂きました。

それにしても、実家に来てからというもの
お食事状況がとてもよく、母乳育児をしているにもかかわらず
一向に体重が減りません。

・・・・・むしろ入院時より増えてます(^^;
[PR]
by emily0805 | 2011-09-10 11:37 | Sweets | Comments(0)