<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入り

娘が美容院デビューいたしました。

昨日私がお伺いした時に、先生に尋ねてみると
「前髪くらいなら無料でさせてもらうので、是非つれてきてあげて」
と言って下さったので、早速つれていきました。

・・・・・・と言っても前髪だけなんですけどね。

いつもぎゃんぎゃん泣いて嫌がるので、今回もヒヤヒヤものだったんですが
案の定、泣かれました(T_T)

でも、さすがプロです。泣いてる間にさささっとカットしていただきました。

これでもう昭和の子とはおさらばね★


その後近くのショッピングモールでお買物をしてきました。
化粧水が無くなりそうだったので、いろいろ物色していたのです。

そこで出会ったのがコチラ。
f0169186_13203675.jpg


最近ホントにアロマやハーブの香りに惹かれます。
コチラはマリーゴールドエキスとローズマリーエキスが入ったもので
とても好きな香りがします。

これでお肌のお手入れも楽しくなりそうです。
[PR]
by emily0805 | 2011-02-25 13:15 | Shopping | Comments(0)

デジタルカール

今日は実家に娘を預けて美容院へ行ってまいりました。

およそ1年ぶりになってしまいました。
去年の夏ごろ行きたかったのですが、暑さのあまり髪を束ねてばかりいて行きそびれ
年末までには整えに行こうと思ったのですがつわりが始まってしまい・・・・

私の頭はまるでロッチの中岡さんのようになってしまっていました。

つわりが治まったらまず行きたかったのは美容院です。

で、今回、ストレートだけでなく毛先にカールも入れてもらいました。
やはり子育てしてると髪を束ねることが多く、これから夏に向けてアップにすることも多いでしょ。
そうすると毛先がツンツン真っ直ぐよりカールがあるほうが見た目に良いのよね。
楽チンでもありますし。
f0169186_16275587.jpg


まだあてたばかりでくるんくるんですが・・・いかがでしょう!?
[PR]
by emily0805 | 2011-02-24 16:19 | Beauty | Comments(0)

発散

今日はデパートの特招会。
母と母の友人(私も小さい時から良く知ってる)とアタクシと娘で出かけてきました。

ずっとつわりで引きこもりだったから、久しぶりのお買物。
プツンと糸が切れたかのように買いまくってしまいました。

つわりの間お世話になったお友達へのお礼の品、自分の靴、春に向けてサングラス
テーブルカトラリー・・・・止まりません(^^;

なかでもコレは買おうと決めていたものがあります。
f0169186_165843.jpg

アロマディフューザー

最近、とてもアロマの香りに癒されるのです。

ママ友のSちゃんがアロマに詳しくて、そのSちゃんにつわりのひどい時は
娘を預かったりしていただいてたのですが、娘が帰ってくるといつもとてもいい香りがするのよね。

吐き気で苦しい時にその香りにふっと癒されて。
コレは絶対欲しい、と思ったの。

いい買物しました。

お買物のあと、4人でAfternoon teaでランチを頂いたり、久しぶりにとっても楽しかったです。
[PR]
by emily0805 | 2011-02-23 15:29 | Shopping | Comments(0)

ご報告

すっかりご無沙汰してしまいました。
こんなに更新をお休みしてしまったのは2度目でしょうか。。。

そう、つまり、理由は前回と同じなのですが



この度、第2子を授かりました。
現在妊娠4ヶ月です。


年末にわかったのですが、まだごく初期の段階でしたのでご報告には至らず
確実に正常な妊娠であると診断されるのを待っているうちに
つわりが始まってしまいました。

2人目は楽、なんてうわさを期待していたのですが
どうやらアタクシには当てはまらず、1人目同様、かなりひどいつわりに苦しめられ
また2ヶ月あまり寝て過ごすハメになりました。

しかし、1人目の時とは違い、1歳児を抱えてのつわりは相当キツイ。

ただ寝ていればいいというわけにはいかないのですから。
食事の世話や、オムツ替え、「つわりでしんどい」なんて理解できないから
いつも通りに遊んであげなくちゃいけない・・・・。

ピーク時はホントに辛かったぁ。


実家や、ママ友さんの助けがあってなんとか乗り越えられました。


今、ようやくつわりもだいぶ治まり、こうしてPCの前に座ることができるようになりました。


もう少し体調が回復したら、おそらく最後であろうマタニティライフを満喫したいと思います。
そして、その様子をまたご報告していきたいと思います。


いきなり更新をお休みしてしまっていた間も、ご訪問してくださっていたお客様には
本当に申し訳ない思いと感謝の気持ちで一杯です。

これからもゆーーーーーーーーーっくりな更新であるとは思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by emily0805 | 2011-02-22 10:48 | Family | Comments(2)