木曽三川公園

気がつくと1週間以上もご無沙汰で・・・・。

なかなか時間の作れない自分がもどかしいです。

さて、今日は、お天気はイマイチでしたが、ダーリンの思いつきで
木曽三川公園へ行って参りました。

コスモスがとてもキレイでした。

最近歩くのが大好きな姫と一緒に沢山散歩してまいりました。
f0169186_22264695.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-10-24 22:26 | Family | Comments(0)

ESSE11月号

付録のカレンダーと大好きな小林聡美さんに惹かれて久しぶりに購入したESSE。
f0169186_21123873.jpg

特集が「ものを減らしてすっきり暮らす」
結婚当初は収納のあちこちに隙間があったのに、今ではものであふれてしまって。。。

アタクシもすっきり暮らすことに憧れている1人です。

・「いつか」ではなく「今」の「私」に必要かどうかの判断
・数回しか着なかったものは「もったいない」ではなく、「買うものを間違えた」と考え潔く手放す

などなど目からウロコ的な考えが結構ためになりました。

年末に向けてクローゼットや収納庫の整理をするのにいい刺激になりました。
[PR]
by emily0805 | 2010-10-13 20:59 | Memo | Comments(0)

今日はママ友Jさんのお宅へお邪魔しました。

9月から職場復帰されて、もうなかなか一緒に遊べなくなったJさん。
今日はご主人が休日出勤でいらっしゃらない、とのことだったので
久しぶりにお茶することになったのです。

Jさんは一番最初にお友達になったママ友さんですから
なんとなく一番居心地がよく、いろんなお話ができるんですよね。

お天気がよかったので、歩き始めた姫とJさんの息子さんとでお散歩に出て
その後は恒例のお茶タイム。

今日はエトワール・F・フィランテのケーキを頂きました。

今回はJさんがケーキを用意してくださるとのことだったので
アタクシはマリアージュフレールのマルコポーロを持参しました。
f0169186_22105311.jpg


久しぶりにお会いして、とりとめもない話をたくさんして、とっても楽しかったです★
[PR]
by emily0805 | 2010-10-11 22:02 | Friend | Comments(0)

リアルemily's cafe

今日は、このblogのお客様、sunsunが自宅に遊びに来てくれました。
リアルemily's cafe のOPENです。

お野菜沢山のチキンロール、生春巻き、ナシゴレン、グリーンサラダ・・・・と
ちょっとアジアンなイメージでおもてなししました(^^;

我が家から比べたら、随分都会にお住まいのsunsunさん。
いつも素敵なスィーツをお土産に持って来てくださいます。

今日はFAUCHON のエクレアを頂きました。

f0169186_21591413.jpg


久しぶりにお会いして、沢山お話できて、楽しい時間を過ごしました♪
[PR]
by emily0805 | 2010-10-10 21:51 | Friend | Comments(0)

ピクニック

今日はサークルの皆さんと、近くの公園へピクニック。

この日のために用意した、姫とお揃いのチュニックでお出掛けしました。

姫は今日が公園デビュー☆
今まではカートに乗ってのお散歩ばかりでしたからね。

自分の足で公園内を歩き、遊具で遊ぶのは今日が初めてなのです。

f0169186_2133699.jpg


昨日から手を引いて歩くのがお気に入りになった姫。
遊具より、歩くほうが楽しかったみたいです。

沢山歩いた後は、みんなでお弁当タイム。

楽しかったね♪
[PR]
by emily0805 | 2010-10-08 21:26 | Friend | Comments(0)

リーダーお疲れ様会

今日は、参加している育児サークルの管理人Sさん宅へママ友、Yちゃんとお邪魔しました。

9月にYちゃんとサークルのリーダーをしたので、その打ち上げという名目で
ランチをごちそうになりました。

Sさんのランチはスパイスから作ってくださったカレーです。

f0169186_2175524.jpg


ターメリック、ナツメグ、オレガノ、クミン・・・・覚えられなかった(^^;
何種類ものスパイスが入っていて、とっても美味しかったです。

アタクシは、レモンマフィンを持参してお伺いしました。

美味しいランチに、Yちゃんと持ち寄った美味しいスィーツ♪ 沢山の楽しいお話で
あっという間に1日が過ぎて行きました。
[PR]
by emily0805 | 2010-10-05 21:03 | Friend | Comments(0)

初めてのお外歩き

今日は接骨院へ行く日だったので、そのまま実家でのんびりしてきました。

最近の姫は、たまに立ったりするので
週末のピクニックでは外を歩かせてみようかな、とお外用の靴を買いました。

実家にそれを持って行くと、母が今までおウチの中で使っていた押し車を外に下ろし
姫を外で歩かせてくれました。

f0169186_212760.jpg


姫、初めてのお外歩き。

そのうち一人で歩くようになるのかな。。。。
[PR]
by emily0805 | 2010-10-04 20:54 | Memo | Comments(0)

ずーーーーーーーーと大好きで、いつもマクドナルドへ行くと
コレを注文していたのですが、いつの頃からか、季節限定品にその場所を取られ
姿を消してしまっていました。

先日、期間限定で復活してくれた、バナナシェイク。
f0169186_17395829.jpg

もう3回目くらいなんですけど、やっぱり美味しい。

このまま復活してほしい。


今日は姫の予防接種の帰り道にマクドナルドがあったので
ドライブスルーしてみました。
[PR]
by emily0805 | 2010-10-02 17:40 | Sweets | Comments(0)