ローソンのロールケーキ

今日はママ友Aさんと支援センターへ出かけてきました。

Aさんと久しぶりにゆっくりお話したり、顔見知りのママさんと近況報告したり
とっても楽しい時間を過ごしました。

姫もめいっぱい遊んで、お弁当食べて、ただいま爆睡中・・・・。

帰り、ATMへ行きたくてローソンへ寄ったのですが
久しぶりのコンビニに、なぜだた無性に甘いものが食べたくなったアタクシ。
ロールケーキを購入しました。

最近のコンビニのスィーツって、ホントあなどれませんのよね~★

寝息を立てる姫をよそに、ひとり tea time です。
f0169186_15331812.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-09-30 15:29 | Sweets | Comments(0)

今日はサークルの子連れランチ会でした。

今回も前回に続き(前回・・・・Upしてたかしら???)バイキング。
農場レストラン モクモクです。
お子ちゃまもみんなちょっとづつ大きくなり、離乳食も完了にかかり食べる量も増えてきた頃。

バイキングが助かる時期なのです♪
ママもお腹いっぱい食べられるしね(^^)
f0169186_15242569.jpg

モクモクは農場直営なので、新鮮なお野菜にお米、自家製ソーセージなど
お子ちゃまにも優しいお食事を提供してくれるのです。

姫もたぁくさん食べてくれてました。

ただ、リニューアルしてから、お値段が上がったのがイタイところ★


ママは晩ご飯が入らないくらい食べました。
[PR]
by emily0805 | 2010-09-28 15:20 | Lunch | Comments(0)

おウチでタコパー

今日のLunchはたこ焼きです。

たこ焼きだとダーリンが妙に張り切って焼いてくれるので
楽チンでいいです♪
f0169186_21435761.jpg

姫はショウガ抜きでタコの代わりにウィンナーで♪
[PR]
by emily0805 | 2010-09-26 21:37 | Lunch | Comments(0)

チェックのキャミソール

今日のサークルは、バレエストレッチでした。

リーダーさんのお知り合いに、バレエ経験者がいらっしゃるそうで
その方をお呼びしてのレッスンです。

ホント、ただのストレッチなのに、結構汗をかいて
久しぶりに身体をうごかしたぁ★って感じです。

身体硬いので、ちっともバレエの形になっていないんですけどね(^^;

そのまま支援センターで昼食をとり、姫を遊ばせて帰ってくると
姫はぐっすりお昼寝タイム。

その間に、久しぶりにミシンを踏みました。
f0169186_21332049.jpg

姫のキャミワンピ♪

アタクシの洋服作ったときの余り布なんですけどね。

こんな感じでペアルックしてたら、イタイ親子かしら。。。。
f0169186_21345445.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-09-24 20:15 | Handmade | Comments(0)

US.LAND

今日は、お弁当持ってホッちゃんとお子ちゃまたちと、US.LANDへ出かけました。

US.LANDとは15分間105円でカラオケやビリヤードやインターネット、
漫画に雑誌、ゲームに釣堀、キッズジムetc. 遊び放題、というところです。

地元のママ雑誌にココが平日690円でフリータイム&フリードリンク、食事の持込OK、と
出ていたので、行ってみようということになったのです。

ホッちゃんは以前訪れたことがあるらしいのですが、アタクシは初めて★

オドオドしながら入ってみると、とても整った設備にビックリでした。
キレイ、と言えないところがた玉に瑕でしたが。。。。

でも、支援センター並みのキッズスペースを貸しきり状態の姫は
忙しそうにおままごとしてくれてました。

もう少し大きくなって、一人で遊ばせても平気になったら
アタクシは隣でマンガや雑誌が見られるのにな♪
f0169186_21492022.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-09-21 21:38 | Friend | Comments(0)

Pan De KOKO 3周年イベント

先日、ホッちゃんからメールで教えてもらったパンデココのイベント。
最終日になってしまいましたが、行ってまいりました。

パンデココというのは地元で一番人気のパン屋さん。

この連休は3周年感謝祭ということで、購入金額の半額のお買い物券、
粗品のロールパンとメモ帳、無料でラスク&コーヒーが頂けるのです。
(コーヒーはいつもだけど)

スゴイ混雑を想像して行ったのですが、思いのほかゆったりとお買物できました。
普段あまり伺うことが無いので、ここぞとばかりに買い込んでしまいました★

お店を出たテラスで粗品を受け取り、ラスクとコーヒー頂き
買ったパンも一緒に頂いて、ちょっとしたtea time を過ごしてまいりました。
f0169186_21374961.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-09-20 21:38 | Shopping | Comments(0)

伊勢~鳥羽路

今日は義父母も一緒にお出掛けです。

昼食に伊勢のおかげ横丁でてこね寿司をいただき
今年初の赤福氷をいただき
その後、鳥羽へ足を延ばしパールロードでドライブ。
展望台で絶景を楽しんでまいりました。

f0169186_20214564.jpg
f0169186_20215463.jpg


お天気に恵まれ、楽しい1日を過ごせました。
[PR]
by emily0805 | 2010-09-18 20:19 | Family | Comments(0)

たこ焼きパーティ

今日はサークル活動の日。

今回はたこ焼きパーティです♪

生協の事務所に調理室があり、そこを借りての活動です。
みんなで準備し、子供の面倒をみ、ブレーカーが落ちるトラブルはありましたが
無事楽しく行うことができました。

今回アタクシはリーダーでしたので、張り切りましたよ(^^;

f0169186_20103470.jpg


具材はタコにウィンナー、餅にちくわにチョコバナナ♪

とぉ~~~っても美味しい&楽しかったです。
[PR]
by emily0805 | 2010-09-17 20:01 | Friend | Comments(0)

Yちゃんランチ

今日はママ友Yちゃんのお宅へお邪魔しました。

明日、サークル活動でたこ焼きパーティを行うのですが
アタクシとYちゃんが今月のリーダーなので、食材の調達をしなければ
ならないのです。

でも、せっかくなのでランチしてからお買物に行こう、ということで
お誘いいただきました。

サークルの管理人Sちゃんと2人してお伺いしました。

f0169186_22375076.jpg


Yちゃんランチは、明太子スパゲッティに3種のお惣菜、きのことジャガイモのスープでした♪
お惣菜は姫たちお子ちゃまも食べられるよう、さつま芋やおからを使った
優しいものでした。

Yちゃんは大阪からご主人の転勤で三重県にいらしたママさんですが
お話の仕方がモロ大阪っぽくて楽しい女の子です(*^^*)

Yちゃん、楽しい時間と美味しいランチをありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by emily0805 | 2010-09-16 22:26 | Friend | Comments(0)

一番かるびでお夕食

今日はダーリンがお休みを取りました。

しかし、アタクシはママ友さんとお弁当持って支援センターへ
遊びに行くお約束をしていたので、家族別々の休日となりました。

・・・・・ダーリンはウキウキとスロットに出かけたのですけどね((+_+))

たーーっぷり遊んで、お家に帰ると姫は爆睡。

ダーリンは結果はイマイチだったらしいけど
せっかくのお休だから、みんなで焼肉を食べに行きたいと言い出し
姫が起きるのを待ってお出掛けすることにしました♪

今日は一番かるびです。
f0169186_9155762.jpg

・・・・・2人だけなので何だか寂しい網ですが(^^;
f0169186_9164720.jpg

姫はご機嫌です♪
まだ目が腫れてますけどね。

久しぶりの焼肉、お腹いっぱい頂きました★
[PR]
by emily0805 | 2010-09-15 09:10 | Dinner | Comments(0)