結婚&出産パーティ

もう随分と日が経ってしまいましたが、我が家にキャッツメンバーが集まり
ヤマナカちゃんの結婚お祝いとホッちゃんの出産お祝いのパーティを開催しました。

暑い夏、ということと、暑さで準備も大変、ということで
主賓に道具を持ってきてもらい、流しそうめんパーティといたしました。

流しそうめんというと、円の中をくるくるおそうめんが回る、というイメージだったのですが
ヤマナカちゃんがこんな素敵な流しそうめん機を持って来てくれました。
f0169186_1047443.jpg


そしてアタクシが用意したのは
・茄子のポン酢漬け
・スパイシーチキン
・カプレーゼ
くらいで、今回は楽をさせていただきました。
f0169186_10505732.jpg


でも、漬け汁はTVでみた変り種を作り、カレー味、ツナトマト味、坦々麺風、と3種類用意しました。

お腹いっぱいお食事を頂いた後は、子供たちとお庭でプール遊び★

今日もとても楽しい時間を過ごしました
[PR]
by emily0805 | 2010-08-29 10:35 | Lunch | Comments(0)

姫の宮神社へお礼参り

いつだったか、結婚して間もない頃、母に勧められて
姫の宮神社へお参りに行きました。

愛知県犬山市にある女の子が授かると云われる神社です。
正式名称を『大縣神社』というらしいです。

そのご利益のお陰か、希望通り姫を授かりました。
そのお礼参りをなかなか行けずにいたのですね。
なので本日お出掛けしてまいりました。

ついでに!?そのすぐ近くにある『田縣神社』という、こちらは
男の子を授かると云われる神社へお参りしてまいりました。

決して男の子を望んでいるわけではありませんが
(できれば2人目も女の子がよいと思っておりますので(^^;)
男の子がほしいダーリン、姫の宮へお参りした時、次はこちらにお参りする
という約束だったのですね。


お参りを終えて、昼食も取った後、まだ時間が沢山あったので
犬山城へ行くことにしました。

TVで城下町がよさそうに映ってたんですよね。

でも、この連日の猛暑、本日も半端無く暑く外を歩くのはキツかった~★
ジュースやアイスクリームばかり食べてしまいました。

それでもお城はなかなかよいものです。
f0169186_12552552.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-08-21 12:12 | Family | Comments(0)

IKEA

ダーリンがお休みを取ってくれたので、久しぶりにIKEAへお買物に行ってきました。

IKEAへ行く時はいつも実家に姫を預けて行っていたので
姫には初IKEA、初大阪なんですね♪

ちょっと出遅れてしまったので、IKEAではなく香芝のSAで
ちょっとはやめのランチをとりました。
ダーリンが同僚から『かむくら』のらーめんが美味しい、と聴いていたようで
今回はかむくらにはいりました。

アタクシは大阪に遊びに行った時頂いているのですが
もう随分と前だったのでお味も忘れてしまいました(^^;

予想していたより甘めのスープだったので、ダーリンにはイマイチだったようです。。。。


IKEAでは、こまごまとした雑貨モノや姫のベビー用雑貨を幾つか購入。
大物は購入しなかったので、出費は抑えられたのですが
それでもマイバッグ一杯にお買物してまいりました。

ダーリンと、コレだけ買ってこの値段とは、安いね~~~★なんて感心したりして。

やっぱりIKEAはアタクシのアミューズメントパークです♪
それほどお買物できなくても、見て回るだけで楽しい(*^^*)

帰りは恒例の彩華ラーメンです。
f0169186_128221.jpg

昼も夜もラーメンですが、ぜんぜん平気★

やっぱりココのラーメンが最高です♪
[PR]
by emily0805 | 2010-08-20 11:58 | Shopping | Comments(0)

麦の香のケーキセット

昨日は実家へ行って、母が作っている千羽鶴のお手伝いをしてきました。

明日はダーリンが遅めの夏休みということでお休みをとりました。
家族で出かけることにしたので、今日はその為のお買物です。

午前中にベビー用品店へ出かけ、お出かけ用の離乳食を買いだめ。

昼食を取りに家へ戻り、午後からは涼みがてら
近所のショッピングモールでお買物しようと思いながらmixiを覘いてみると
ママ友Jさんもお買物でお出掛けされているよう。

携帯で連絡をとってみると、お買物はもう終わったけど
午後から彼女もショッピングモールへいこうかなぁ、ということだったので
ぜひお茶でもしようということになりました。

Jさんは来月から育休明けで職場復帰なさるので、いま息子ちゃんは
慣らし保育で保育園に通いだしているのです。
午後、お迎えが終わったらモールへ来てくれるとのことでした。

どこに入ろうかいろいろ迷いましたが、麦の香でケーキを頂きました。
f0169186_11514559.jpg


案の定、姫がぐずりだしたので、ゆっくりお茶・・・・・と言うわけにはいかなかったけれど
また存分にお話が出来て楽しかったです♪

こうやってJさんと平日遊べるのもあと少しなんだなぁ。。。
ちょっと寂しいな( ´Д⊂ヽ
[PR]
by emily0805 | 2010-08-19 11:39 | Friend | Comments(0)

初カキ氷

今日は育児サークルに参加してまいりました。

いつもは支援センターなどでプール遊びや身体を動かしたりするんですけど
今回の開催場所は生協の施設らしく、調理用のキッチンなどが揃っているとのことで
カキ氷パーティとなりました。

トッピングなどはリーダーさんが用意してくれ
各自で氷を持参し、家庭用のカキ氷機でみんなでかきかきしました。

小さな子供が多いため、蜜はてんさい糖と100%ジュースを煮詰めて
手作りしました。

なんてことないカキ氷でも、みんなで作ると楽しいものです♪
姫には初めてのカキ氷。
まだアイスクリームなどの甘いものは食べさせてないので。

どんな反応を示すか楽しみだったのですが
冷たいものに慣れていないせいか、ほとんど食べませんでしたね(^^;
ま、まだ蜜とかはあまり与えたくなかったのでちょうど良かったです。

その代わり、母がたっぷり頂いてまいりました★
[PR]
by emily0805 | 2010-08-17 11:29 | Friend | Comments(0)

バーベキュー

お盆ということで、実家へ行きました。

・・・・・しょっちゅう出入りしてるのですけどね(^^;


弟がバ^べキューセットを購入したとかで
ランチはガレージでバーベキューを楽しみました。

インドアが多いアタクシ、バーベキューって憧れますね。
f0169186_132782.jpg

弟が松阪牛で有名な朝日屋のお肉を用意してくれており
今回はかなり豪華なバーベキューになりました。

ウチも先日カタログギフトでバーベキューセットを頂いたので
挑戦してみたくなりました★

豪華なバーベキューのあとは昼寝をして、夜はお寿司を頂いて
実家を満喫してまいりました♪
[PR]
by emily0805 | 2010-08-15 12:57 | Lunch | Comments(0)

CHERIRのロールケーキ

このところ、接骨院や歯医者の通院の予定が無い日は、もっぱら
日替わりでママ友さんとお弁当持って子育て支援センターに朝から出掛けたり
子育てサークルに参加したり、と慌しい毎日を過ごしております。

今日はママ友Jさんのお宅へお邪魔してまったりお茶会です。

本当は大高のイオンへお出掛けしようという計画を立てていたのですが
帰りに渋滞に巻き込まれそうだったので諦めたのです。
姫たちには予想できない渋滞はちょっと可哀相なので。。。。

そこで今回は、Jさんが地元で評判のCHERIRのケーキを用意してくれ
アタクシは先日竜王のアウトレットで手に入れたマリアージュのマルコポーロを持参しての
ちょっと贅沢なお茶会になりました。
f0169186_21285912.jpg

いつも通り夕方過ぎまで時間を忘れてお喋りをしていたのですが
お盆休み中の旦那様がお出掛け先から帰っていらして、
一緒に晩ご飯まで頂くことになりました。

姫もとっても可愛がってもらって、アタクシは美味しい晩ご飯まで頂いて
とっても楽しい時間を過ごせました。

Jさんいつもありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by emily0805 | 2010-08-13 21:21 | Friend | Comments(0)

BRIO CAFFEでモーニング

昨日、アタクシはキャッツメンバーのヤマナカちゃんと姫と3人で
ホッちゃんの出産祝いのお品を選びに出かけていたのですが
その間、ダーリンは大好きなスロットに出かけており
珍しくいい感じで勝てたらしいので、朝からモーニングに連れて行ってくれました。

こんなことは本当に珍しい★(勝てるのが、ね)

BRIO CAFFEは自宅からすぐ近くで、雰囲気が結構好みなのです。

いつも注文するのは目玉焼きのモーニング。
f0169186_21124934.jpg
 
姫が自分のご飯が無くなると騒ぎ出すので、あまりゆっくりは出来ないのですが
日常から少し離れた静かな時間を過ごせました。

その後、すぐ隣のショッピングモールへお買物に出かけ
ダーリンにいろいろ買ってもらいました★
[PR]
by emily0805 | 2010-08-08 21:06 | Lunch | Comments(0)

バースデー

アタクシの3〇回目のバースデー。
ダーリンがお休みを取ってくれ、最近出来た滋賀県竜王のアウトレットパークに
連れて行ってくれました。
地元にあるアウトレットには無いお店が沢山なので、とっても行ってみたかったのです。

そこでバースデープレゼントを頂きました♪
f0169186_20594288.jpg

ル・クルーゼのお鍋、バーニーズのお洋服・・・
何にしようかいろいろ迷いましたが、久しぶりにアクセサリーをチョイス。

フォリフォリの3連リング。
一つづつだとハートの形、あわせてつけるとクローバー。

シアワセの四葉のクローバーと言うのがなんだかとっても気に入って
これにしました。


いろいろ愚痴や文句を言いますが、なんだかんだ言っシアワセなんだな、と。
そして、これからもシアワセでありたいな、と思って★

アウトレットのあと、地元鈴鹿サーキットのビュッフェレストランで
ディナーを頂きました。
f0169186_20583216.jpg

f0169186_2101451.jpg
f0169186_2103233.jpg

ママ友さんからよい評判を聞いていたのでとても楽しみだったのですが
本当に種類も豊富でお味も美味しかったです。

去年は姫が小さかったから何処にも行けなかったけれど
今年はとても素敵なバースデーを過ごせました。

ダーリン、ありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by emily0805 | 2010-08-05 20:49 | Shopping | Comments(0)

何故!?

今日は育児サークルのプール遊びの日。

姫がお昼寝でちょっと遅れたけれど、参加しました。

でも、昨日もプールで大泣きだったし、多分今日もダメだろうな・・・・。
今日は室内遊びだけにしておこうかな・・・と思ったのですが
せっかく来たのだから、と着替えてプールに入れてみました。

時々泣きそうになったんですが、なんとか今日は泣くことなく
プールで機嫌よく遊んでくれました。


f0169186_1045640.jpg


母、感激!!!


思わず携帯で写真を撮りまくる親バカぶり★

サークルの皆さんも
「今日はどうしたの!? やっと慣れたネェ」

と驚いてました。

今年はもう無理かと思っていたけど、まだまだ夏を楽しめそうです♪
[PR]
by emily0805 | 2010-08-02 10:05 | Friend | Comments(0)