またまた支援センター

昨夜、キャッツメンバーのホッちゃんから電話で誘われ
一緒に支援センターへ出かけてきました。

ホッちゃんは5月末に第3子を出産。
まだまだ自宅でのんびりしているのかと思いきや

「もう、1ヶ月検診も終わったし、出かけたいのよ~♪」

ですって。大丈夫かい!?

でも、上に3歳と2歳の兄妹がいれば、ゆっくりしたくても出来ないものね。
遊びざかりをつれて出かけてあげなければ★

今日は、産まれたばかりの赤ちゃんはおウチでおばあちゃんとお留守番。
上2人のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に支援センターで遊んできました。

・・・・といっても3人がバラバラに遊んでるんだけれども(^^;

幾つくらいになったら、一緒に遊んだりするのかしら。
f0169186_1148946.jpg

滑り台、上るのは大好きだけれど、滑るのはやっぱりまだ怖いみたい(^^)


今日はお昼を持参しなかったので、13時前に切り上げて退散。
おウチでお昼ご飯を食べようとしたら、疲れたのかご飯も食べずに爆睡。
今度はお昼持ってきて、ゆっくり遊ぼうね~♪

今日もいろんな子供と交わって、横はいりしたり、意地悪されたり、おもちゃを取ったり・・・

もまれて、たくましく育ってください★
[PR]
by emily0805 | 2010-06-30 11:34 | Friend | Comments(0)

初オークション

この1年で食器の趣味が随分変わりました。

以前はナチュラルなおうちカフェ・・・・てきな白いほっこりしたお皿なんかが好みだったんですが
最近は花柄なんかがあしらわれているものだったり、薄いきゃしゃなプレートだったり
ウェッジウッドは永遠の憧れ。
手の届く範囲でノリタケなんかを揃えたいなぁ。。。と思うこのごろ。

・・・・・・歳なのかしらね★


実家で使っていないから、とコーヒーカップのセットをもらってきました。

姫が産まれてから、団体のお客様がみえるようになったんだけど
うちのコーヒーカップ、2客づつしか揃ってなかったのよね。
それで、6客揃っているのをもらってきたのです。

最初は間に合わせだったのだけれど、最近じゃ、コレが一番のお気に入り。
f0169186_1122377.jpg

ノリタケです。

アタクシが小学生だった頃、母と名古屋へ出かけて、母がさんざん迷って
幼いアタクシが良く分からないまま背中を押して、結局買い求めてきたものです。

その頃は、あんまり好みではなかったんですけど、今は愛おしくてしょうがない♪

今になって、一体何のシリーズだったのか、調べようにもきっともう廃盤だろうし
名前も分からない。
なのでネットでもあまりヒットできなくて。

それでも懲りずに、暇を見つけてはネットで検索していると、見つけたんです。

コレと同じシリーズのケーキ皿。

通販ではなく、ヤフオクでした。

アタクシ、オークションってどうも怖くてしたことが無かったんですけれど
無性にこのお皿が欲しくなり、ダーリンに相談してみると、あっさり

「いいんじゃない」

との返事。(まぁ、たまたまちょっと酔っ払ってたのもあるんでしょうね★)

初めてオークションに参加し、見事手に入れました。
・・・・・・・てか、参加者はアタクシだけのようでしたが★
それが本日届きました。
f0169186_11285622.jpg

なんてことないお皿なんですけど。
送料や代引手数料なんかを込めると3千円ちょい。
他人様から見たら、無駄遣いなんでしょうけれど・・・・・(^^;

宝物が一つ、増えました。



HPにUPしなくっちゃ・・・・(;´∀`)・・・
[PR]
by emily0805 | 2010-06-29 11:11 | Shopping | Comments(0)

ジャズドリームへ

今日はダーリンの希望で、家族3人でジャズドリームへ行ってきました。
三井のアウトレットモールです。

ダーリンはココのバナナリパブリックが何故だかお気に入り。
あとティンバーランドの靴も。

途中に横綱ラーメンでランチしてお腹一杯になって
モールの中をたっぷり歩き回るいつものパターン★

横綱ラーメンに着いた時はちょうどお昼時だったので、座敷が空くまでカナリ待ったけれど
それだけの価値はると思えるくらい横綱ラーメン大好き♪
f0169186_11183386.jpg


モールではバナナリパブリックにラルフローレン、ニューヨーカーにティンバーランド
ヘリーハンセン・・・・・がお決まりのコース。
これにフランフランやアタクシのお洋服のお店が2,3追加されるんですけど
今回はミキハウスに変更。

お買物を終わってみると、ダーリンのお洋服や姫のお洋服ばかりで
アタクシのがない★
まぁ、特に気に入ったものが無かったっていうのと、来月ママ友さんにZARAへ
連れてってもらう予定があるのと、ローラアシュレイのエプロンを注文してある、って
いうことで、今回は見送りました。

これにはダーリンがビックリしてました。

そして、一番最後にバナリパに入った時、となりのショップにやたら行列ができているのよね。
何かと思ったら、GODIVAができているじゃありませんか☆
アタクシはチョコレートそんなに興味はないんですど、チョコレート大好きなダーリン
この行列に加わってました(^^;

行列のもとは『ショコリキサー』ってチョコのシェイクみたいなもの。
f0169186_11275685.jpg

美味しかったですよ♪ 

今日もたーーーくさん、遊んできました★
[PR]
by emily0805 | 2010-06-27 11:11 | Shopping | Comments(0)

お姉さん、デビュー

今日は、またまた別のママ友さんと子育て支援センターに遊びに行ってまいりました。

コチラのママさん、仲良くなって、次は何処行こう~♪って連絡取り合ってた頃に
おウチの都合でしばらく実家に戻らなくてはならなくなり、1ヶ月半ぶりくらいに
お会いしたのですよね。

こちらのお嬢さんは今1歳と8ヶ月と、姫より少しお姉さん。

いつも支援センターへ行くと、まだ歩けない姫は
赤ちゃん用の和室でごろごろと遊んでいたのですが、
1歳8ヶ月の元気なお姉さんには、赤ちゃんルームでは物足りない、
と言うことで、姫が大きい子用のプレイルームで遊ぶことに。


元気に走りまわるお兄さんお姉さんに踏まれそうで
見ているほうはハラハラしてたのですけれど、本人はそんなこと気にもせず
得意のずりはいで大きなお部屋を這いずり回ってました。

こっちの方が刺激になるのか、赤ちゃんルームの時より
沢山動いてました。

f0169186_1234794.jpg


お気に入りのボールプールで★

お昼を持参して、支援センターで食べて、午後も少し遊んで帰りました。

今日もお友達と遊べて楽しかったね♪
[PR]
by emily0805 | 2010-06-24 11:52 | Friend | Comments(0)

東樽でランチ会

今日はサークルのママさんと達とのランチ会に出席してまいりました。

昨日初参加で、今日またまたランチ会、とはちょっとハイペースかな、とも思ったのですが
せっかくお誘いいただいたことですし、皆さんと少しでも仲良くなれたら、と思い
参加してきました。

場所は白子の『東樽』というお店。
何度もお店の前は通っていたのだけれど、お店に入るのは初めてです。
名前からして和風の居酒屋さんかな~、と思っていたのですが
意外とテーブル席はモダン、というかスタイリッシュな感じで
また来てみたいと思えるお店でしたよ。

私たちは子連れの団体ですから、座敷席で、居酒屋さんぽかったですけど★

オーダーしたのは女性向けのヘルシーランチ♪
ランチメニューも和洋中いろいろあって、ほんとに何屋さん!?って感じ(^^;

巻き寿司がついているのですが、食べ放題なので
ママも子供もお腹いっぱいになれちゃうオトクなランチでした。
f0169186_11243126.jpg

慌てて撮ったので、あまり美味しそうに写ってませんが・・・。

ウチの姫はお食事の途中に「待つ」ということが出来ないので
(待たされると機嫌が悪くなってキーキーわめくか、もう食べなくなっちゃうのよね)
姫にご飯を一通り食べさせてからのお食事なので
ゆっくり味わうということは出来ませんでしたが、周りも似たような状態★

子供たちの食事が終わったあとでママさんたちとゆっくりお話しました。

年齢はアタクシより少し若めママさんがほとんどなのですが、
同じ月齢の子供を持つという共通点は大きなつながりです。

早く皆さんに馴染め、仲良くなれたらな、と思います。
[PR]
by emily0805 | 2010-06-22 11:12 | Lunch | Comments(0)

プチ・お誕生会

サークル活動の後、その子育て支援センターの近くに
新しく出来たコーヒーショップにママ友さんと立ち寄りました。

珈琲屋らんぷってチェーン店らしいんですけどね。

シックな和風の建物で、中は広々、適度にざわついていて
少々姫たちが騒いでも気にならない感じでよかったです。

中でもアタクシが気に入ったのは
あの憧れのウェッジウッドのコーヒーカップでコーヒーがいただけるということ☆

ウェッジウッド、好きなんですよ。
一つも持っておりませんが★

今日はたまたまそのママ友さんのお誕生日でしたから、
コーヒーとワッフルをご馳走させていただきました。

f0169186_17155266.jpg

ワッフルはごく普通な感じでしたが、美味しかったです。
f0169186_1716644.jpg

・・・・・・・なんだかブレてしまいました( TДT)

コーヒーは美味しかった♪
オリジナルブレンドを頂いたのですが、渋みがあまり感じられず
でも、コクがあるというか、コーヒーの味はしっかり堪能できました。

コメダのブレンドはちょっと濃くて苦手なアタクシには好みのお味でした♪

そして器は『フルーツシンフォニー』
アタクシには初耳でわかりませんでしたが、ママ友さんはご存知でした。

わがままを言えば、アレクサンドラかプシュケ、あればドルフィンホワイトなんかで
頂きたかった・・・・・。

今度リクエストしてみようかしら。

お店のサービスもとても心地よく、また行きたいなぁと思える
コーヒーショップでした♪

2時間ほどお話して、ストレススッキリ解消!!!!!
[PR]
by emily0805 | 2010-06-21 17:08 | Sweets | Comments(0)

姫画伯

mixiで知り合ったママ友さんのご紹介で、
地元の育児サークルに参加させていただきました。

mixiで情報交換や連絡を取りながら、子育て支援センターなど
市の施設を借りたりして、実際に皆さん集まって手遊びや絵本の読み聞かせ
リトミックなどを行っているんですね。

mixiのつながりって、すごいな。。。。と改めて感激しました。

そして、運よく、タイミングよく、その世界に入れたことは
本当にラッキーだったな、と思いました。


今日は、お絵かき遊びをさせてもらいました。

姫には産まれて初めてのお絵かき。
クレヨンを持つのも初めて。

もう口に運ぶことは無かったけれど、クレヨンに興味津々。
こねくり回して手は真っ青。

でも、楽しそうに画用紙にクレヨンをぶつけ、作品を作り上げていました。

f0169186_1771513.jpg


母、感激゚・*:.。. .。.:*・゜


家ではつい汚れるから、とかまだ早いから、と敬遠していたことも
こうやって外で体験させてもらうと新鮮です。


月2回の活動らしいです。
今後が楽しみです。
[PR]
by emily0805 | 2010-06-21 16:53 | Friend | Comments(0)

ドゥーブルフロマージュ

先日でかけたデパートに、たまたまルタオがきていたので
ちょっと贅沢かな、と思いつつもドゥーブルフロマージュを購入してきました。

いつもお礼の品とかで、他人にお渡しすることはあったのですが
自分で食べることがなかったのですよね。


チーズケーキはそれほど好きなわけではないのだけれど、
最近はTVコマーシャルも流れてたりしてて、食べたいなぁ。。。。と
思っていたのよね★

f0169186_14222110.jpg


ちょっと遅くなったけれど、本日頂きました。

昨日、いつものママ友さんをご招待してお茶しようと連絡したら
お子さんが風邪っぽいからやめておく、ってことだったのよね。

残念★

ナイフを入れると、濃厚でどっしりした感触だったのだけれど
お味はわりとあっさり感じられて、くどくなく、いくらでもいけちゃう感じで
美味しかったです。

けれど、チーズケーキ、しっかり胃には入って、お夕飯の時間になっても
お腹が空かなかったわ(^^;
[PR]
by emily0805 | 2010-06-19 14:10 | Sweets | Comments(0)

偶然!!再び

今日は、姫用のお茶が切れてしまったので
雨の中、ショッピングモールへお出掛け。

立体駐車場って、こういうとき有難いのよね。

午後はやりたいことがあったので、午前のうちにちゃちゃっと
済ませちゃおう、と思って出かけたら、偶然にもママ友さんと遭遇☆

こちらのママ友さんは1ヶ月ぶりくらいにお会いしたので
話がはずんでしまって、ちょうどスタバの前だったので
お茶する!?ってことになりました。

でも、お互いちょっと買物、のつもりだったので
子供の分のおやつや飲み物を持ってなかったのね。
少しすると、姫もママ友さんのお嬢さんもぐずりだし
結局あんまりゆっくりお話できなかった(^^;

やっぱり、いつも準備は万端で出かけないと、と思いました。



それにしても、ちゃんとお化粧して出かけてよかった★
[PR]
by emily0805 | 2010-06-18 14:48 | Friend | Comments(0)

久しぶりのデパート♪

今日はデパートの特招会♪
以前は毎回顔を出していたのだけれど、姫が産まれてからは
ほんと、たまにしか行かなくなっていました。

でも、もう1歳も過ぎたし、そんなに人ごみ、人ごみって神経質にならなくても
いいかな、と思うし、父の日の贈り物もこの日に購入したほうがお得だし、
ってことで出かけてきました。

姫と特招会へ2人だけで出かけるのは初めてだわね★

駐車場はいつも満車で大渋滞になるので、少し時間をずらして
3時到着くらいででかけました。

今日はダーリン、帰りが遅くてお夕飯要らないって言ってたしね♪


父の日の贈り物をみつくろって、ダーリンの好きなカルバンクラインも
20%オフになっていたのでTシャツをお買い求め。

途中姫がぐずりだしたので、赤ちゃん休憩室でお茶とお菓子をあげて
ちょっと気をまぎらわせ、姫のお洋服を見ながらぶらぶら・・・。

ラルフローレンのポロシャツが欲しかったのだけれど
ネットで購入したほうがお安かったので、今回は見送り★


ヤマナカちゃんの結婚祝いのお品をキャッツメンバーで贈るのだけれど
一番手薄なアタクシが調達係りなので、希望の品を探してみたけれど
コレと言ったものがなく、今回は見送り★


最近興味大で、揃えたいなぁ・・・・と思っているノリタケの器を
のんびり眺めていると、もうイイ時間。

姫はカートの中でおとなしく眠っていってくれたから、
もうちょっとぶらぶらしたかったのだけれど、
帰って姫のお夕飯の支度をしてあげなくちゃいけないので
デパートを後にしました。


そんなに長い時間遊べたわけではないのだけれど、久しぶりのデパートショッピング
とぉ~~~~~~~っても満喫できました♪


そんなアタクシの戦利品と言えば・・・・・
f0169186_1352613.jpg


コレだけ★


そういえば、お洋服のフロア、素通りしてたわ。

アタクシも変わったものです(^^;
[PR]
by emily0805 | 2010-06-17 12:47 | Shopping | Comments(0)