<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月30日

今日は、久しぶりにハンバーグを作ってみました。

実家の母は「ハンバーグなんて簡単じゃん★」といって
大きなフライパン2枚分くらいを、ちゃちゃっと焼いちゃうんですが
どうもアタクシにはめんどうなお料理に思えて、敬遠してたんですよね。

なんだか、すっごく気まぐれに作ってみたくなって・・・・

f0169186_11495375.jpg


いつもお世話になっているblogさんのレシピをお借りして作りました。

こんもりまぁるく出来て、中を割ると肉汁がジュワーーーーーっと
ホントに出てくるんですよ☆

とっても美味しく出来てダーリンもビックリ、絶賛してくれました。

これからは、面倒くさがらずに作ろうっと♪


そして、このブロガーさんのレシピはやっぱり美味しい☆
レシピ本も出版されているから、買っちゃおうかなo(^ー^)o
[PR]
by emily0805 | 2010-05-30 00:00 | Dinner | Comments(0)

5月29日

今日は義父母に誘われて、姫の押し車を買いにトイザラスへ行きました。

まだひとり立ちも出来ないのに、気が早いと言うか・・・・
買ってあげたいんだろうなぁ。。。。。

ダーリンは休日出勤なので、3人と姫とで出かけました。

休日のトイザラスは結構な混雑。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒におもちゃを見に来ている家族が多いのです。

何処も一緒なのね・・・・★

押し車を選んで、レジに行こうとすると

「他には、他に欲しいのは無いの? 動くやつとか音の出るやつとか・・・」

とにかく買ってあげたいらしい・・・(^^;

おもちゃの買い与えすぎはあまり好ましくないので
プールを買ってもらうことにしました。
今年の夏はお庭で水浴びデビューさせたいのです♪
どうせならお友達も招待してみんなで入りたいので、自分のお財布からは買えない
大きなプールを買ってもらっちゃいました。

それでもまだ「おもちゃ」を買ってあげたいらしい。。。。

お宮参りの時、家族で写真を撮りに行ったスタジオの待合室に
子供用にと『お絵かきせんせい』が置いてあったのを義父が覚えていて
「そういうやつは?」と

お絵かきさせるのはイイコトだと思うし、アタクシも子供の頃から
絵を描くのは大好きだったから、それはイイ☆と買ってもらいました。

f0169186_14185940.jpg



・・・・・・・・・買いすぎでしょう★どうみても。

孫のパワーはすごいらしい。
[PR]
by emily0805 | 2010-05-29 00:00 | Shopping | Comments(0)

5月28日

今日は午後からママ友さんのお宅にお邪魔してきました。

子供たちを遊ばせながら、ずーーーーっとたわいの無い話をしてました。
なんでもないようで、コレが一番のストレス解消かもしれません。

お茶菓子はママ友さんが用意してくださったラトリエクルール36のケーキです。
f0169186_21333629.jpg

地元のデパートにショップがあるのですが、アタクシは初でした。
とっても美味しかったです。

沢山お話して、mixiを教えてもらって、気がつけば6時半をまわってしまってました。
お互いが今日は旦那さんの帰りが遅く、お夕飯が要らない、ってことだったので
つい、長居してしまいました。

楽しい時間って、過ぎるのが早いわぁ~~~~~~★
f0169186_21362943.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-05-28 00:00 | Friend | Comments(0)

5月26日

今日の午前は、キャッツメンバーの一人、ホッちゃんのおウチへ
お呼ばれの予定だったのです。

3人目をニンシン中のホッちゃん、出産前にゆっくり会っておこうと思って。

その手土産にしようと、昨日マフィンを焼きました。
さっぱりレモンマフィンです♪

しかし、朝からお腹が張って、体調も優れないようだったので
今日はキャンセルになりました。

こんなことはよくある、って言ってましたが、予定間近なので心配です。
今度会うときは産まれてるかな★


そんなわけで行き場の無くなったマフィンちゃんは、今日のおやつとなりました♪
f0169186_12242888.jpg


午後は姫の予防接種です。

もう何度も予防接種は受けているのですが、痛みに強いのか、いつも平気な顔してます。
我が子ながらアッパレ、感心。(・◇・)アヤヤー

今日もちょこっと「ふにゃぁ。。。。。」となっただけで、ケロッとしてました。

f0169186_1230486.jpg
注射は平気だよ★

病院の帰りにスーパーに寄ってお買物してきました。
おつとめ品ですが、お花を買ってきましたよ。
ちっちゃいけれどお花があるっていいですよね。
f0169186_12322061.jpg

今日も親子2人、ほのぼのとした一日・・・・
[PR]
by emily0805 | 2010-05-26 00:00 | Sweets | Comments(0)

5月25日

久しぶりにお夕飯ネタを・・・・

いつもお世話になっているblogさんのレシピです。

鶏モモ肉の野菜巻きロール゚・*:.。. .。.:*・゜
f0169186_14131198.jpg

鶏モモ肉大好きなんですよね~♪
次のホームパーティで使えないかな~、と思って頑張ってみました。

盛り付け方も真似させていただきました。

見た目は洋風チックですけれど、お味は醤油とみりんの和風です。
レシピでは保温鍋を使われておりましたが、アタクシは持ちあわせておりませんので
ル・クルーゼで30分ほど煮込みました。

お肉がほろほろと柔らかくて美味しかったです。

お肉を巻くのは苦労しましたけれどね(^^;

ちなみに今晩はこのメインと水菜と豆腐のサラダ、小松菜のかき玉スープでした♪
f0169186_14182317.jpg

本日も美味しくいただきました★
[PR]
by emily0805 | 2010-05-25 00:00 | Dinner | Comments(0)

5月23日

いつも楽しみに覘きに行っているblogさんが、mixiへお引越しすることになったそうで
残念だなーーーーー、と思っていたら、アタクシもmixiへご招待してくださいました。

姫より少しお姉さんのベビちゃん(・・・・もうベビちゃんじゃないか(;^_^A)が
いらっしゃって、とっても可愛いお写真が楽しみで、ママさんのお洒落な生活も
大好きなblogさんだったんですよね。

さて、アタクシにとっては初mixiなんですよ。
お恥ずかしながら・・・・

早速登録してその方の日記を拝見したりしてたのですが
なにやら色んな機能があって、色んな方が載っていて・・・・楽しそうです。
コレを使いこなせるようになるには一体どれくらい時間がかかるのかしら
ちょこっと覘いただけで数時間姫を放ったらかしにしてしまいました(^^;


そういえば知り合ったママ友さんもmixiやってるって言ってたなぁ。。。

皆さんもmixiってされてるんですか???
やってなかったのアタクシだけ???

・・・・だって、ご招待されなかったんだもの(;´∀`)ゞワハハ
[PR]
by emily0805 | 2010-05-23 17:42 | Memo | Comments(0)

午後から

ずーーーーーっとスロットに出かけていたダーリン。

夕飯はアタクシの大好きなお寿司を買ってくる約束だったんですが
珍しくケーキも一緒に買ってきてくれました。


・・・・・何かやましいことでもあったんでしょうか(^m^)


「どうしたの??? めずらしい★」

と言ったら

「・・・・なんとなく。 20日過ぎてしまったな、と思って」

ですって。


20日というのは、2人のお付き合い記念日なんですね~。

姫が産まれるまではこの日はいつも外食してたんですよね。
無理ならその前後で、お祝いしてたんですよ。

でも、姫をニンシンしてから、つわりがひどくてご飯どころじゃなかったり
姫が産まれて外食できなくなっちゃったりで、だんだんお祝いしなくなって
いったんですね。

アタクシの中でも、なんだか重要性を感じなくなってしまってたというか。。。。


なんてことないチェーン店のケーキなんですが
まだ覚えてくれてたんだな、と何だか嬉しくなりました。
f0169186_11165540.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-05-23 11:01 | Sweets | Comments(0)

5月20日

雨が降ると、emily's cafe 洋裁部が活動します。

すっごく久しぶりにミシンを出して踏んでみました。

・・・・ところが、姫が起きていると興味津々。
邪魔ばかりされてしまうのです。

私は手元で操作するのに慣れておらず、昔ながらのフットコントローラーで
動かすのですが、ちょうどそれが姫の視界に入るんですよね。
手を出してきて押さえるものだから、勝手にミシンが動き出しちゃってビックリ★
危なくて出来ません(;つД`)

仕方ないので、姫が寝たスキに・・・・・

を繰り返し、ようやくできました☆
f0169186_1726391.jpg

フリフリブルマ♪

型紙はコチラのサイトさんから頂きました。
ハンドメイドのココロ

股の部分がちょっと縫いづらかったけれど、割と簡単に出来ました。

早速はかせてみた♪
f0169186_17305540.jpg


なかなか可愛いんじゃない★
次は何を作ろうかなぁ(*´∀`)
[PR]
by emily0805 | 2010-05-21 00:00 | Handmade | Comments(0)

5月18日

今日もママ友さんとお出掛け・・・・。

昨日とは違うお友達なんですけどね。
最近お会いしてなかったものだから、なんだか無性に一緒に遊びたくなって★
今日もお天気が良かったから、公園に行こうかと思ったんですが
子育て支援センターの方がいいとおっしゃったので、そちらに向かいました。

今日のお友達は姫とお誕生日が1日違いなんですが、なんと
もう歩けるんですよねーーーー。
一人でちょこちょこと。

びっくりですΣ(゚Д゚ υ) !!

姫はまだずりずり・・・・(^^;

でも、「まだまだ歩かないほうがいいよーーー」ですって。
やっぱり皆さんそうおっしゃいます★

午前中だけの短い時間だったけれど
人と会ってお話しするのは、いい気分転換になりますね。

今日も楽しかったです。( ´ー`)フゥー...
[PR]
by emily0805 | 2010-05-18 00:00 | Friend | Comments(0)

5月17日

今日は、ママ友さんをお誘いして公園へ出かけました。

ちょっと遠くなんですが、ちっちゃな動物園があるという公園へいってきました。
すぐ近くにパン屋さんがあるので、そこで待ち合わせ、お昼用のパンを購入。
木陰にビニールシートをひいてちょっとしたピクニック気分♪

子供を遊ばせながら、パンをほおばり、たーーーーーーっくさん話をしてたら
太陽の位置が変わり、木陰がなくなってきたので、動物を見にいきました。

姫は動物初体験よね。
実家に犬は居るけれど(^^;

ヤギやうさぎにモルモット、クジャクやニワトリ、インコや色んな鳥さんたち・・・・
亀に鹿、本当にちょっとした動物園でした。
鹿と姫・・・・
f0169186_1656383.jpg

以外に無反応だったな。

今日も楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by emily0805 | 2010-05-17 00:00 | Friend | Comments(0)