<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月29日

今日は姫のバースデーパーティーを、キャッツメンバーをご招待して行いました。

この日のためにいろいろ準備はしていたのですが、結局時間にまでに間に合わず
飾りつけはゲストにお願いしてしまいました。

お部屋をバルーンとバナーで飾りつけ★
f0169186_12243248.jpg
f0169186_12244513.jpg

バルーンはゲストにデコレーションしてもらい、その間にアタクシはお料理を仕上げてました。

今日のゲストは大人3人、子供3人だったのですが
このバルーンが思った以上に子供受けが良く、パーティの間中、それぞれ機嫌よく
遊んでいてくれました。

フンパツして用意しておいて良かった♪


そして、アタクシが用意した今回のお料理は
f0169186_12312167.jpg


ミートソースのパスタにチキンのオーブン焼き。
f0169186_12312856.jpg

カプレーゼ、サーモンとクリームチーズのカナッペ、ウィンナー盛り合わせ
生ハムのサラダにパン。
f0169186_1231418.jpg


凝るところは凝って、抜くところは抜いて・・・・、って感じのメニューですね(^^;
チキンはよくお邪魔しているお料理ブロガーさんのレシピですが、コレが好評でした。

キャッツメンバーもこんなに揃うのは久しぶりで、食べる、話す、食べる・・・・
あっという間に時間は過ぎました。
f0169186_1247318.jpg


もうみんな、10年来のお付き合い。
出会った頃とは名前も変わり、生活環境も変わっているのに友達でいられるってことは
とても素敵な事なんだな、と最近強く思うんですよね。

これからもっともっと生活環境は変わっていくだろうけれど
ずっと友達でいられたらな、と願うのです。

f0169186_1251556.jpg

今日のケーキは食べられませんが★
[PR]
by emily0805 | 2010-04-29 00:00 | Lunch | Comments(0)

4月28日

姫が無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。


1年前の夜中、腰の痛みで眠れず、ベットを抜け出しリビングのソファで
痛みの間隔を計りだしたっけ・・・。

起きて来たダーリンが会社を休んでくれたっけ・・・。

たまたま友達からご機嫌伺いのメールが来て
「陣痛来たみたい」「頑張ってね」なんてメールのやり取りしてたっけ・・・。

お昼頃、いよいよ間隔が短くなってダーリンと2人で病院へ車を走らせたっけ・・・。

お天気は今日みたいに、とても良かったっけ・・・・。

外来で受付して、検査して、入院して・・・・。
あれよあれよという間に時間は過ぎ、19時35分、姫が私たちの前に現れたんだ。


あれから1年って・・・・

1年って早いなぁ。。。。。。

すんごくすんごくいろんな事があったのに、出産も、どれもこれも昨日のことのように
思い出せるのに、もう1年経ってしまっているんだなぁ。。。。

不思議な気持ちです。


あの日、私たちの前に現れた天使は

大きな病気も無く、少し小さめではありますが
今のところ健康にすくすくと育ち、1歳になりました。


・・・・・ときどき小悪魔になるんですがね。


この日母が用意したのは、離乳食の姫でも食べられるベビー用ケーキ。
f0169186_11562855.jpg


姫、産まれてきてくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。
f0169186_11563527.jpg

[PR]
by emily0805 | 2010-04-28 00:00 | Family | Comments(0)

4月20日

今日は雨の中、姫とママ友さん宅へ遊びに出かけてきました。

週末に名古屋へお出掛けしたらしく
クラブハリエとクリスピークリームドーナツを入手したから
食べにおいでとお誘いを頂いたのです。

ただ、月曜は約束が入っていてお邪魔できなかったので
今日になってしまいました。

もう何回も一緒に遊ばせているのですが、なかなか2人で一緒に・・・・と言うわけにはいかず
それぞれの世界であそんでます★
f0169186_1128437.jpg


そしていただきました、クラブハリエと
f0169186_1129110.jpg

念願のクリスピークリームドーナツ。
f0169186_11294454.jpg

色々ありましたが、定番のグレーズをチョイスさせていただきました。
興奮してたのか、ドーナツのお写真撮り忘れ・・・・(;_;

彼女曰く、2日経ってしまっているから、風味はカナリ落ちてる、との事でしたが
それでも私には十分美味しかったです。
2日経ってても柔らかかったもの♪

クラブハリエはもう言うことなしの絶品です。

彼女のお宅にお邪魔したのも初めてで、沢山お話できたし
器好きだとかいろいろ新たな共通点も発見できたし、
思いがけない幸せな時間を過ごしました。
[PR]
by emily0805 | 2010-04-20 00:00 | Sweets | Comments(0)

4月19日

今日は、またまた新しく知り合ったママ友さんと、ランチに出かけてきました。
随分前からメール交換をさせてもらってたのですが
なかなか2人の都合が合わず、実際会うのが随分遅れてしまいました。

近くの浜木綿に個室を予約し、親子4人でゆっくりお食事できました。
個室だと、姫が騒いでも気兼ねしなくてすむのでよいです♪

新しいママ友さんは私よりも4つ年下のキレイなママさん。
お嬢さんは1歳半で、姫よりも落ち着いて、おりこうさんでした。

姫も半年したら、あんなにおとなしくなってくれるのかしら。。。。


お食事はせっかくなので、コースのランチを頂きました。
ダーリンが働いている間に・・・・至福の時゚・*:.。. .。.:*・゜
f0169186_1193721.jpg

前菜に
f0169186_119564.jpg

メインの海鮮炒め。これにスープとご飯がついて
f0169186_1110101.jpg

最後はドリンクとデザートでした。


おいしいお食事でお腹一杯になり、新しい出会いで胸一杯になりました。

さてさて、ネットで知り合ったママさんとは、これで全部お会いできたわけですが
この出会いを大切にしていかなくっちゃいけませんね♪
[PR]
by emily0805 | 2010-04-19 00:00 | Lunch | Comments(0)

4月17日

髪を切ってきました。

美容院へ行くのは何ヶ月ぶり・・・・???
確か、前回は11月頃だったような。。。
女子力下がりっぱなしです★

今回はガッツリ短く切りたかったんですが、かけている縮毛矯正のため
担当の先生に却下されちゃいました。

Max短くしてもらったのがこれです。
f0169186_1101117.jpg

背景が生活臭いですが・・・・

洗うのもセットするのも楽チンになりました。

ってことは、また女子力下がった・・・・???? Σ(゚д゚lll)
[PR]
by emily0805 | 2010-04-17 00:00 | Beauty | Comments(0)

4月14日

今日は、午後からママ友さんと支援センターへ行ってきました。

アタクシたちはいつも赤ちゃん用の和室で遊ぶのですが
今日は和室が満杯。
赤ちゃんがいっぱい★
なかでも姫は一番お姉さんでした。

まだずりはいの姫は、同月齢からしたら遅いほうなんですが
そのずりはいさえ4ヶ月や5ヶ月Babyのママさんからしたら、拍手喝采♪

・・・・・・・なんだかヘンな気分でした(^^;


写真を撮るのを忘れてしまったのですが、センターで姫は色んなところに
つかまり立ちをしてました。

環境が変わることも成長には一つの刺激になるんですね。
ますますこれからが楽しみ★
[PR]
by emily0805 | 2010-04-14 00:00 | Friend | Comments(0)

4月13日

黒豆ダイエットなるものを始めました。

少し前にTVで観たんですね。
安田大サーカスのヒロが黒豆を食事に取り入れて1ヶ月で20Kgも痩せたって。
2,3日して実家に行ったらどうやら母もそのTVを観ていたらしく
大量の黒豆が買いだめしてありました。

「TVでやるとすぐに売り切れになるからさ、買い占めちゃった★」

確かに、そうだけど・・・。

実家が良く行くスーパーの2つはもう品切れらしいです。
農家さんが直接持ってきて売っているコーナーのみ、まだあるそうで
そこで購入しているそうです。

目的は母で無く兄なんですけどね。
ウチの兄の体重は3桁の大台乗ってますので。。。。。

我が家でも目的はアタクシでなくダーリンです(^^;
まぁ、肌にも良いとのことだったのでアタクシも頂いておりますが。

前日に水で戻すのをいつも忘れちゃって、延び延びになっておりましたが
ようやくお豆を茹でました。
これから色んなお料理に混ぜていきたいと思います。
とりあえず今日は
f0169186_220353.jpg

もやしとニラの肉味噌サラダに混ぜ混ぜ・・・・
f0169186_2201531.jpg

エリンギと豚肉のオイスターソース炒めに混ぜ混ぜ・・・。

果たしてダーリンの体重に変化は現れるのでしょうか・・・♪
[PR]
by emily0805 | 2010-04-13 21:51 | Dinner | Comments(0)

4月12日

また編み物を始めてみました。
f0169186_2265031.jpg

姫の春のカーディガンです。

これ、去年はアタクシのチュニックだったんですけど
ほどいて生まれ変わっていただきます。

なにかと忙しくていぜんほどじっくり時間かけて編めないんですが
春本番までには仕上げたいな♪
[PR]
by emily0805 | 2010-04-12 00:00 | Handmade | Comments(0)

4月10日

今日は土曜なのに午前はお仕事のダーリン。
午後は美容院へ行き、帰りに値下げ中の吉野家の牛丼を買って帰ってくるよ、との事。

お休みなのに、一日姫と2人っきりなのねーーーー。

午後、結構いいお天気になってきたのでいつもの公園へ出かけることにしました。

車を走らせ公園へ向かうと、近づくにつれ路上駐車の車がいやに多い。
いくら休日だからってありえない!?
と思っていると、『植木まつり』ののぼりがあちこちに。

そうか・・・・!! 今週末は市が開催する植木まつりが公園であるんだった。

案の定駐車場は満車。
もう一つの駐車場を覘いてみて停める所が無かったら帰ろうと思っていたのですが
たまたま一つ空きを見つけたので、なんとか公園に入ることができました。

いつもの広場を散歩し、せっかくだからちょっと覘いてみようと
植木まつり開催場へも足を延ばしてみました。

ベビーカーだから、中の階段になっているところには入れず、外周だけを一回りしたのですが
やはり、プランタ用のお花、と言うよりは庭に植える木が多いのでさら~っとスルー。
一番最後のテントになんとハーブの苗を発見。
パセリがあったから買っていこうかな、と悩んでいたら、奥にバジルを発見!!!
隣にはルッコラも♪
嬉しくなって幾つか購入してきました。

バジル、なかなか見つけられなかったのよね~~♪
f0169186_1228223.jpg

大切に育てて、美味しく頂くことにしましょう(*^^*)
[PR]
by emily0805 | 2010-04-10 00:00 | Shopping | Comments(0)

4月8日

ずっと以前から、ちょくちょく拝見しに行っているBlogさんに
とってもかわいいBaby服が載っていました。

その方も1歳の女の子のママさんなんですね。

そのお洋服があまりに可愛くて、頭から離れず、とうとう同じものを
ネットで購入してしまいました。
そのブロガーさんには後からゴメンナサイ、と断りのコメントを入れました(^^;

それがコチラです。
f0169186_1292850.jpg

真似しちゃったのは花柄のポロシャツの方で
ワンピースの方は、これまたネットで見てあまりに可愛かったので
購入してしまったものです。

もう、女の子のお洋服は可愛くって可愛くって、あれもこれも全部欲しくなってしまって
貧民なアタクシには我慢するのが大変でございます。

来年も着せたいな、と一つ大きめのサイズを頼んだのですが
やっぱり姫にはカナリ大きそう・・・・。 特にワンピース。
今年着れるかしら((+_+))

このお洋服を着て、ちょこちょこ歩いている姫を想像するだけで
ご飯3杯はいけます!!!!

・・・・・なんのこっちゃ★
[PR]
by emily0805 | 2010-04-08 00:00 | Shopping | Comments(0)